ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ルー玉&アレン玉のその後(* ̄∇ ̄*)
2008年08月15日 (金) | 編集 |


何か作ったみたい
「今日は朝からママが何かを作ってたよ!」
「前に作ったボクたちの玉(前の日記)で良いものを作ったみたい♪」


ストラップ♪
「一番下がボクの玉で、真ん中が白い毛だけの玉、一番上がアレンの玉なんだって。
なんでボクのが一番上じゃないのさぁ。。。


そうだったねえ。でも、色のバランスがこの方が良かったんだもん。


お散歩バッグに
「お散歩バッグに付けて、ママは可愛い!って喜んでたよ。
これでいつでも一緒だね!ってママは言うけど、お散歩の時っていっつもボク達一緒じゃん。


あら、そうだったわ。
良いのよ、これなら他のものにも付けられるしね!

以前から何か作ろうと思っていた、小さいルー&アレン玉で作ってみました。
シンプルにしようって思ってたんだけど、ついついいろんな色を入れたくなっちゃって。
家にあるビーズであれやこれやと。。。
ただ、玉の真ん中に糸を通すってバランスが難しくて曲がっちゃったけど。

今度は違う形のストラップを作ってみようかな。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルー&アレン玉・・・可愛い(*´ェ`*)ポッ
良く出来てるねぇ~
これで、いつでも一緒って気持ち良くわかるわぁ
私も作ろうとは思うんだけど、シャンプーして乾かすと、もう気力がねぇ~(^^;;

ルーちゃん、アレン・・・ママはどんな時でも一緒に居たいもんなのよ
愛されてるんだから、スリスリしたらいいんだよ
きっと喜ぶよぉ~(*^^*)
2008/08/15(金) 11:44:05 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰いたしました。m(__)m

ルーバス君、アレン君良い笑顔だね!
こちらも思わず(>_<)ー~) ニヤ

ゆきち玉を作る為に捨てずに貯めこんでます。
今日明日は天気が悪そうなのでチャレンジしてみようかな?
2008/08/15(金) 12:33:53 | URL | もきちち #23plq.ZA[ 編集]
かわいいですね。こんなにかわいくできると
いいですね。
私も何か作ろうと先日から毛をためています。
この玉の作り方は、雑誌に載っていたのを
保存してあるのですが、
う~ん、私にもできるかな?
2008/08/15(金) 13:35:49 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
可愛いストラップが出来ましたね♪
これならいつでも一緒にいれますよね(*^_^*)
私も作りたいなぁ~って思いながら結局は捨てちゃってます(毛)
2008/08/15(金) 15:00:48 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
いつでも一緒♪
素敵なストラップ。
毛を集めてこんなにかわいい玉がつくれるのですね。

ブルーの毛、ためてあるのですけど・・・。
量が少ないから、玉にするのは無理かな?

2008/08/15(金) 16:14:18 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
かわいい~♪
ルー玉&アレン玉、とってもステキなストラップになりましたねv-344
こんなにキレイに丸く作るのって難しいですよね。
一度試してみましたが、どうしてもキレイに丸く出来なくて途中で断念しちゃいました。。。
やっぱり不器用なママはダメですなぁ。。。
2008/08/15(金) 23:18:14 | URL | ルークママ #-[ 編集]
やっぱし可愛い~♪写メで見たときは真ん中の白いのは
まさか毛だと思わなかったよ。。。
大きさもちょうどイイ感じだね(*^▽^*)
ベル玉、すず玉をまず作らなきゃ!毛はたんまり取ってあるしv-389
でもそれをストラップにする自信が無~い(^.^; ホホホ
針ものはど~も苦手なんだもん
2008/08/15(金) 23:22:39 | URL | みつば #-[ 編集]
まん丸のかわいいルー玉&アレン玉ができましたね♪
真っ白の小さな玉もいい感じです。
わたしは不器用なので、最初からあきらめて
抜け毛を捨てちゃってます(笑)
よつば玉は、ルー玉よりもっと黒っぽくて(でも真っ黒でもなくて)
なんだか汚らしいような気がします・・・(爆)
2008/08/16(土) 21:09:35 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
v-22莉乃さん
シャンプー直後じゃなくて、毛を貯めておけばいつでも作れるよ~!!( ̄+ー ̄)
3色揃うから可愛いと思うんだけどなあ。
そのラブラブな気持ちをアレンは受け止めてくれるんだけどねえ。
ルーはかなりツンデレ状態です(;^_^A


v-22もきちちさん
この笑顔は久々に撮れました。暑さでダルダルばかりだったので。。。
ゆきち君はアレンと同じような色なのできっと明るい茶色玉になりますね。
いろんな大きさを作ると楽しいかもしれませんよお♪


v-22らずむっちさん
玉はかなり簡単に出来ると思いますよ♪
と言いつつ、私は最初の頃はコツがつかめずに丸くなりませんでしたが(;^_^A
ラズム君玉はどんな色になるんだろう??セーブルってその仔によって色が違うから楽しみです。


v-22まろすもママさん
思ったよりも簡単に玉は作れますよ♪
これでいつでも一緒~!って思ってお散歩バッグにとりあえずつけたのはいいけれど。
落ちちゃってないかなあ。。。ってなんだか不安になりながら歩いてます(;^_^A


v-22siromiさん
案外少ない量でも玉は作れると思います♪
ブルー君玉作れると良いですね。
それでストラップを作ったらいつも一緒ですよ!


v-22ルークママさん
実は私も最初の頃は丸くならなかったんです。
というより、塊にならずにボロボロになっちゃいました。
でも、コツをつかむと案外簡単に出来るようになりますよ!
ルーク君もグレーと白と二つ玉作ったら可愛いだろうなあ♪


v-22みつばさん
急に思い立って朝から作っちゃったんだよねえ。
玉は簡単に出来るし、針物といってもこれはほとんど針使ってないし。
やっぱり自分で作るのが良いと思うよ~!!( ̄+ー ̄)
絶対にその方が大事に思えるから(^m^ )クスッ


v-22よつばのかーちゃんさん
本当はまん丸じゃないんですけどねえ。
でも、自分で作っているのでかなり満足(*^▽^*)ゞ
よつばちゃん玉もかなり良い色になりそうなんだけどなあ。
黒っぽい所とカラーの白い毛と2種類の色を作ったら良い感じになりそう♪
私もかなりの不器用だけど、こんな私でもできますから大丈夫!
2008/08/16(土) 22:57:42 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんにちは。
可愛くできてますね。
色の感じ、大きさもちょうどいいですね。
実は私も作ってみたのですけど
洗う時の洗剤が多かったのがうまくできませんでした。
うちのルークは白、茶、黒、なのできれいな色にならないんです。
(へたくそなんですけど!)
2008/08/17(日) 14:49:20 | URL | lurkママ #-[ 編集]
抜けた毛を丸めて… ってちょっと面白そうですね。
使っているうちにバラバラになったりしないんですか?

床は毛だらけだし、服にも知らないうちに付いてるし
結構邪魔者扱いされている抜け毛だけど、
こうして利用するのもアリなんですね。
2008/08/17(日) 16:04:22 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
かわいい~
おおっ~
さららさんも、毛玉ちゃん集めしてたのですね!
実は、私も!!
今までは、年中暑いか暖かい季節しか無かったので
大きな換毛期が無かったのですが、春頃から、確実に
今までとは違う!とシャンプーのたびMoMo毛を集めてます。
先日も、ブログにMoMoの分身をUPしたところです。
私は、まだMoMoの分身毛玉ちゃんを何にしようか悩んでる
最中です。
2008/08/18(月) 13:46:43 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
v-22lurkママさん
何をつくろうかなあってずっと考えていて、とりあえずストラップにしてみました。
洗剤は本当に1~2滴程度で大丈夫ですよお♪
ルーク君は白が多いから、白とそれ以外の色でわけたら綺麗だろうなあ\(^O^)/


v-22cocoパパさん
作っているとかなりはまりますよ(^m^ )クスッ
ストラップにした玉はボロボロにならないように、仕上げにちょっとハードなヘアスプレーを吹きかけてみました。
今の所大丈夫そうです♪
そうそう。どうせ邪魔な抜け毛ですから、ちょっとだけ活用しちゃうと楽しいです。


v-22chamaさん
おお~!!毛玉集め一緒ですね♪
集めだすといっぱい作りたくなりますよね(*^m^*)
こちらに来て、やっぱり換毛期がきてるみたいですね。
この時期って抜け方が尋常じゃないですからねえ。
一回のブラッシングだけでも十分な大きさの玉が出来ちゃうくらい。
MoMoちゃんの分身、何に変身するか楽しみにしてます!
2008/08/18(月) 20:01:14 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
