ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
キレイ・キレイしよっか!
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日からなんだかあまり体調がよくない私。
今日はオットにごめんなさいして、病院へは行きませんでした。
なら、ゆっくり寝てればいいのですが。。。

それができないんだよね。
というより、体調がよくない時って風邪というよりストレスが限界にきてることが多い。
で、こういう時は普段気になってるのにできていないことをやるに限るんです。


ということで。。。。
「さあ、キレイ・キレイする~?」
こう問いかけると、首をかしげ落ち着かなくなり。
若干逃げ腰になるくせに、いざ準備が終わると寄ってくる2頭です。

夏ごろからずーっとトリミングをお願いしていたから、お家でやるシャンプーは久しぶり!
面倒だけど、私の好きな時間♪
2頭とお掃除が終わるまでに3時間以上を費やしましたが、かなりの達成感で満足♪


洗われちゃいました
ちょっと耳の周りがボサボサだけど、まあ良いよねえ。
先月のトリミングの時に虹ちゃんパパに「一ヶ月後に、ライオン丸みたくなるようにカットしておいてあげる」と言われたのですが、写真でわかるかなあ。。。
実際は本当にライオン丸みたいにアゴのしたの毛がモコモコしています。


ボク綺麗??
お腹の周りの毛がだいぶ黒くなってきたなあ。
やっぱり年齢とともに黒色が増えてくるんだね。




ボクも綺麗になったよ
ルーパスも少しは毛が長くなってきたかな?
アレンと比べるとまだまだって感じがするけど。
それでも、密度は増してきたんですよ!
今回の冬こそルーちゃんのフルコートが見たいなあ。



あんまり写真を撮ってたもんだから。
もう疲れちゃったよお
飽きちゃったみたい。





この後、ルーパスの右耳の中があまりよろしい状態ではないのでへ。
点耳薬と軟膏を貰ってきました。
せっかく綺麗にしたのに、帰る途中がポツポツ。
ダッシュで帰ってきました。


は~、疲れた。
オットが想像しているゆっくり休むということはしなかったけど。
ちょっと気分転換ができたかな。

これで、夜は良い香りでモコモコの2頭を満喫して。
明日からまた頑張ろう~!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ストレス発散にシャンプー  すごすぎますよ。 私は、自分に やるの?やる?やらなあかんよなー?あー やるか? と何度も問いかけ頑張ります。  終わるころには、腰痛との戦いです。
 でも、さっぱりして、スリスリしたら気持ちいいし 良かったって思うんですが…
 そのトリミング台 憧れますv-353
2008/11/16(日) 09:57:45 | URL | きぃ #-[ 編集]
シャンプーでストレス解消できるなんて!
う~ん、まあ無心になれるってのはあるかもしれないなぁ。
それに、シャンプーが終わったあとの
サラフワのわんこには癒されますしね♪
ルーちゃんとアレンくんに囲まれて、いい夢が見られたかな?
2008/11/16(日) 11:49:18 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
ワンコ洗いでストレス解消とは、いい人だなあ…!!
好きになっちゃうかも…(笑)
案外そんなものなのかもしれないですね。
まだストレスたまってたら、うちの子貸しますよ(笑)
いえいえ、自分の子たちをきれいにしないと
意味がないんですよね。わかってますよ。
ルーちゃんとアレンくんもママに洗ってもらって
幸せだったんでしょうね。

2008/11/16(日) 12:09:49 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
旦那さん、さららさんがお家でゆっくりして
疲れをとってると思ってたでしょうね~
でも、何だか分りますよ・・ 
やりたい事出来ないともっとストレス溜まりますからね(( ̄_ ̄*)
アレン君、まだまだ黄金色ですってv
来週、らいおんライオンを拝めるなんて楽しみだわ!
それにしても、トリミング台があるなんてとっても素敵ですね♪
2008/11/16(日) 13:45:11 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
体調ってつかれて悪くなるときとストレスが溜まってなる時とありますもんね。
ストレスが溜まった時は発散するに限りますよね。
ルーパスくんもアレンくんも男前になりましたよ。
サラサラ感もよぉ~く分かります。
2008/11/16(日) 19:28:41 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは。
シャンプーお疲れ様~
2人ともフアサラですねe-267
私も家でゆっくりしようと思ってもいろんなことやりだしてしまいます。
ストレス発散になっているかもしれませんね。

でも体調の悪い時は睡眠をしっかり取ってくださいね。
2008/11/16(日) 22:20:40 | URL | lurkママ #-[ 編集]
私も、金曜日、朝から片頭痛でダラ~ンとしたいところを
MoMoのお手入れに費やしました。
私は、MoMoだけに3時間かかるのに、さららさん、スゴイ!
ルーパスくん、アレンくんの2ワンで3時間で済んじゃうの~
びっくりです。

ご主人、まだ入院されているんですね。
毎日、大変だと思いますが、ルーパスくんとアレンくんに
癒されて頑張れるんだと思います。
でも、時には、ゆっくり休んでくださいね。

2008/11/16(日) 22:56:06 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
体調はいかがですか?
無理はしないでくださいねv-238

シャンプーでふわふわの2人、いいですね~モフモフしたいv-237
うちのシェルは貧毛気味なので、モフモフなシェルちゃんみるとうらやましいですv-12
2008/11/17(月) 00:56:24 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
v-22きぃさん
確かにシャンプーは気合いが必要ですよね。
でも、無心になって頑張った成果が目の前にフワサラで出来上がるので嬉しいんです♪
トリミングテーブルはアレンが来てから購入しました。
とっても楽で良いですよお!!


v-22よつばのかーちゃんさん
そうそう。無心に頑張ると、その成果が目の前にフワフワしてサラサラして笑顔で!!
それが嬉しいんですよねえ。
そして、終わった後の疲労感がまたたまらないんです(笑
心なしかこの日の夜はいつも以上に暖かく感じました♪(ベッドの上で寝てるので)


v-22らずむっちさん
好きになっちゃいそうですか~??(爆
ラズム君は乾かし甲斐がありそうですよねえ。
物凄い達成感だろうなあ。。。でも、らずむっちさんみたいに私は優しくなんて乾かしませんよぉ(^m^ )クスッ
ドライヤーの風を食べようとしようが、逃げようとしようが何が何でも遣り通しますから。
それでもよければやりますよおぉ( ̄+ー ̄)


v-22テンママさん
オットはシャンプーしたと言ったら驚いてました。
そうなんです、気になってることが出来ないとどんどんイライラしちゃうんです。だから、多少無理してもやっちゃった方が気分がスッキリします。
あ、あまり凄いライオン丸を想像しないでくださいね。。。
トリミングテーブル、腰も疲れないし楽だし本当に良いですよお♪


v-22まろすもママさん
ストレスが溜まると、どんどん体調が悪くなっちゃいます。
で、こうやって強引に発散してるんですよねえ(;^_^A
でも、その結果ワンズはフワサラで気持ちが良いし、その毛に更に癒されます♪


v-22lurkママさん
体調が悪い時や忙しい時に限って何かをやりたくなっちゃうんです。
そもそもじっと寝てることがあまり出来ません。。。
(でも、普段はダラダラと何もしないで過ごしてるんですけどねえ)
さすがにこの日は早めに熟睡しちゃいました(^m^ )クスッ


v-22chamaさん
お優しいコメントをありがとうございます。
オットは年内退院を目標に頑張ってます!

chamaさんも体調が悪かったんですね。
でも、こういう時って案外何かを綺麗にすると気分が変わりますよね。。。
MoMoちゃんのようにアロマバスソルトのお風呂には入れてませんから早いんだと思いますよお。(後はトリミングテーブルのおかげかも)MoMoちゃん気持ちが良かったでしょうね。
うちのワンズがあまりの対応の違いに拗ねてます(爆


v-22まるの召使いさん
ありがとうございます。スッキリとまではいきませんが、このシャンプーで相当ストレスが発散されたような感じです。
まる君もフワフワに見えますよ~!!抱っこしてみたいなあ。
まる君って毛がとっても柔らかそうですよねえ♪
2008/11/17(月) 21:40:29 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
えらい!
ストレス発散にシャンプーなんて、さららさんえらすぎる!!
もうママの鏡だわ~。
私もちょっとは見習わなくっちゃ(^_^;)

フワサラのルーパス君&アレンちゃんをギューして、ストレス解消&熟睡を手に入れたのかな?
無理せずたまにはゆっくりしてくださいね。
2008/11/17(月) 22:36:02 | URL | loukママ #-[ 編集]
私の場合、ストレスが溜まったりした時には
洗車すると気分転換になったりしますが・・・・・
それと同じような感じなのでしょうか?w

気分転換は必要ですよね♪ (^-^)
2008/11/17(月) 23:54:56 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
さららちゃん、こんばんはe-68
久しぶりe-320 ご無沙汰しちゃってて、ごめんね。
旦那さん、大変だったんだねv-356
リハビリ頑張っているんだね!
うちの旦那は、たったの1週間の入院だったけど
それでも、すごく大変だったのに
さららちゃん、大丈夫ぅ???
でも、旦那さんも、すっごく頑張ってるだろうから
さららちゃんの支えが必要だよねe-266
さららちゃん、体調良くないみたいだけど、あまり無理しないでね!
旦那さんも、さららちゃんも、お大事にe-68
そして、早く元気になりますように~e-459

さららちゃん、ストレス解消がシャンプーだなんて!!!
私なんて、毎日のブラッシングですら、めんどくて嫌々なのに。。。
ルーパス君、アレン君は、本当に幸せなワンちゃんだねe-266
2008/11/18(火) 21:23:32 | URL | remo #5SV1QUYg[ 編集]
さららさん、大丈夫ですか?

それにしても、ストレス解消がワンコたちのシャンプーだなんて^^
3時間以上もかかった?
そんな大変なのに!

アレン君、ルーパス君。
優しいママさんで良かったね。
幸せワンコちゃん。
旦那様も、幸せ者ですね。
2008/11/18(火) 22:43:02 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
v-22lorkママさん
シャンプーってストレス発散には良いんですよお(^m^ )クスッ
逆に元気な時の方が、とりかかるのに時間がかかっちゃう気がします。(面倒だなあって思っちゃうからだけど)
フワサラだったのは一日で終了でした(;^_^A
後はすでにお散歩での強風などでボロボロ(>_<)


v-22cocoパパさん
そうそう!cocoパパさんの洗車と同じ感覚ですよ(^m^ )クスッ
あえて体を動かして、何かを綺麗にすると気分がちょっとスッキリするんですよね♪
今回もかなりスッキリしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


v-22remoちゃん
れもちゃん、ありがとう♪
年内はこの状態のままかなあって感じかな。頑張って社会復帰してもらわないとねえ。。。
れもちゃんもお仕事が始まって忙しそうだねえ。
シャンプーって無心になれるから良いんだよお!
ブラッシングも同じで私は結構好きな時間かも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


v-22siromiさん
無心に洗って乾かしてって繰り返していると、なんだか気分も綺麗になっていく気がするんですよねえ。
終わった頃には若干グッタリでしたが、それでも満足感があってスッキリしました。
ルー&アレンはもしかしたら迷惑だと思ってるかも(^m^ )クスッ
2008/11/20(木) 21:46:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する