ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ルーちゃんのブルー尻尾・その後
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今年の4月、ルーパスの誕生日のスカイブルーに染めた尻尾。
気が付けばこ~んなに薄い色になっちゃった。


薄くなったね
最初の頃の色をご存知ない方はそれでもブルーだねって思うでしょう??
じゃあ、染めた日と比較してみましょう。


綺麗なスカイブルー
じゃ~ん!!これが染めた日の写真。
こうやって写真を見ると、「こんなに濃い色だったんだなあ」って驚いちゃう。


ブルーの色をなるべく減らさないように、ブラッシングも尻尾の先は軽めにしかやってなかったくらい。
これからどんどん白い色に戻って、丁度真っ白に戻った頃にまた4月がやってくる。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は強風&大雨&雷が3拍子揃って凄かった~!!
うちのマンションの方は朝から台風みたいな風が吹いてるし。

丁度午後3時ごろ、病院へ向う途中で運転していて、信号2つ先に横殴りの雨が見えました。
「え?こっちは降ってないのに?」って思っていたら、突然ドッカーンって。
その後はザバーって感じで、真っ暗になって前が全く見えなくなったよ。
いやあ、怖かった~!!

雨が降り始める瞬間って何度か経験したことあるけど。
ここまでのは初めてだったのでびっくりでした。
運転も怖かったけど、外に歩いている人達はずぶ濡れで可哀想でした。

ここほぼ数ヶ月毎日車に乗っているので、以前に比べて運転に慣れてきてたから良かったけど。
ちょっと前の私だったら、完全にパニックになっちゃって車止めちゃってただろうなあ。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
うわっ、ほんとだ! 比べると一目瞭然ですね!
わたしは、染めた直後の色よりも
少し淡くなったくらいが好きかな?
ブルーの子はスカイブルーが似合いますね♪
トライだと、どんな色が似合うんだろう?
って、白が一番似合うのかもね(笑)
2008/12/05(金) 22:57:15 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
見比べてみると、やっぱり薄くなってますね。でも、今の感じもナチュラルでいい感じですね。

 大阪もかなりの強風と雷、雨だったみたいです。あはは、あたし寝てたもんで… ちなみに fooとぱっきんも…
2008/12/05(金) 23:00:38 | URL | きぃ #-[ 編集]
ブルーって見て飛んで来ちゃいましたv-391v-352
ルーパス君、似合うわ~♪ 
やっぱりブルーにはブルーよねっvv
テンも来年の4月はブルーに染めてみようかしら^^v
(っていうか、イヌリンピックの時は全然気づかなかったでつ・・失笑)
今日の雨は凄かったですよねっ!
テンと窓際で雷鑑賞しちゃいましたよー(笑)

さららさんチは今年、365カレンダーに応募したんですか?
来年こそは、テンも応募するつもりなんですが・・
テンとルーパス君が来年、お誕生日で採用されたら
お隣さん同士で載るって事かな?と、ちょっぴり妄想して
ホッコリしちゃったワタクシでございまするv-398
2008/12/05(金) 23:00:53 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
るーちゃんは、しっぽの白い部分が多いですね。
ラズムはほんのちょこっとなんですよ。
「わ~、申し訳程度に白いところがあるんだね~」って
言われたことがあります(笑)
2008/12/06(土) 09:43:58 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
おはようございます。
ほんと!!淡いブルーも素敵ですね!
それにしても昨日の雨風雷がびっくりでしたね。
運転中は怖かったでしょう?

川の字の2人お布団暖かになりますね。
2008/12/06(土) 10:38:18 | URL | lurkママ #-[ 編集]
ヽd´ι`bノオー!
こんなに濃かったっけね?(自分でやっといてなんですが…e-263
来年はルーちゃんがブルーでお友達のすずちゃんのアノ部分だけピンクをともくろんでいるのですが…(ΦωΦ)フフフ
アレンはそうねぇ~紫でもいってみるぅ?
2008/12/06(土) 13:01:59 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
本当だぁ~、ルーパス君の尻尾、
あんなに濃いブルーだったのですね
4月に染めて、もう12月、結構もつんですね!
来年はアレン君も染めるんですか??

昨日、凄かったですよねi-230
こっちは雷はならなかったけど、
家が揺れてました…



2008/12/06(土) 17:32:13 | URL | シフォル #-[ 編集]
今のだけ見ればまだブルーだよねって言えるけど、やったすぐのと比べると落ちたなぁ~って分かります。
来年のルーパスくんの誕生日になったらまたあのブルーが蘇るのねv-291

こちらは夕方カミナリ鳴ったけど、雨はそこまで強くなかったよ。
雨だけだったら朝の方がすごかったわ。
車に乗ってすっごく降ってくるとほんと怖いよね。。。
2008/12/06(土) 20:08:02 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパス君、尻尾こんなにも、ブルーだったんですねe-266
この位、薄い色もいいですね~♪
先日お会いした時は気づきませんでした
家の方もやっぱり3時頃強風と大雨で、車の運転が大変でした、そちらは雷もしていたんですねv-393
こういう時の車の運転も慎重になりますね

2008/12/06(土) 22:50:29 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
ルーパス君、とってもおしゃれですねv-238
美容院でやってもらうのですか?
青以外にも、色んな色があるんでしょうか?v-10
2008/12/06(土) 23:16:22 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 00:04:08 | | #[ 編集]
ルーパスくん、尻尾がブルーだったんですねv-405
先日お会いした時に
もっとじっくり見ておけばよかったぁv-406(笑)
このくらい薄い方が
さりげないお洒落って感じで素敵かもv-352
2008/12/07(日) 11:35:02 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
こうやって見ると色褪せてるのがよくわかるよ(^▽^笑)
ほぼ毎日会ってるから色褪せ具合がイマイチわからなかったのに・・・
染めた日の「ブルーハワイ」また来年の4月に見られるんだね♪
↑案外、気づかないもんなのね(^▽^;)

ほ~んと、最近のさららさんの運転は隣に乗ってても
「慣れてきたねぇ」ってわかるよv-410
後は駐車かな?v-389(嘘嘘)
2008/12/07(日) 20:22:59 | URL | みつば #-[ 編集]
おぉ~
こんなに違うもんなんですね~。
イヌリンピックでお会いした時、それでもキレイだなぁって思いましたよ~。
うちもシッポが真っ白だから、ちょっとやってみたいなぁ。。。
でも、きっとパパが許してくれないんだろうなぁ。。。

一昨日の雨は凄かったですね。
台風が来たのかと思っちゃいましたよ。
雨の日の運転は大変ですよね。
どうかお気をつけて。
2008/12/07(日) 21:48:47 | URL | ルークママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-22よつばのかーちゃんさん
こうやって見ると、凄く濃い色だったんですよねえ。
季節的に春~夏にかけてが丁度濃くて、寒くなるに連れて薄くなっているので季節感にぴったりです(^m^ )クスッ
トライの女の子ってピンクとか可愛いと思うんだけどなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


v-22きぃさん
今の色の方が確かに自然ですからねえ。
実際はもう少し白くなってきています。
寝てて雨と雷に気が付かなかったんですね(*^m^*)
そちらは、時間帯が早かったのかしら??


v-22テンママさん
案外気が付かれないのよねえ(;^_^A
それだけ違和感がないみたいなんだけど。。。
テンちゃん、ピンクにして~!!(≧∇≦)
365日カレンダー登録しましたよ♪今回は誕生日にはしていなくて、結婚記念日に登録しました。
そっか、ルーの誕生日に登録すればテンちゃんとお隣~!!
来年は登録開始とともにお互い頑張りましょ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


v-22らずむっちさん
ルーは白い部分が多いので染めても映えるのですが、アレンはほんとうにちょっとしかないんです(;^_^A
らずむ君と一緒なんですねえ(^m^ )クスッ


v-22lurkママさん
淡い色も良い感じですよね!
白くなってきたらもっとまだらになっちゃうのかなあ??って思っていたので良かった♪
運転中は今までの中で一番怖かったです0(>_<)0


v-22虹ちゃんママさん
ねえ、こ~んなに濃かったなんてw(゚o゚)w
改めて写真を見てびっくりしちゃいました。
お、すずをピンクねえ( ̄+ー ̄)
アレンさあ、やっぱり緑を試してみたいんだけどなあ。。。
例のもの、注文始まったんですね!!\(^O^)/
2008/12/07(日) 22:08:27 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントありがとうございます
v-22シフォルさん
凄く濃い色でしょう?
春に染めて夏まではかなり濃いブルーだったので、季節にぴったりだったんですよお(*^▽^*)ゞ
アレンはねえ、まだ検討中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家が揺れるほどの雨だったのですか?強風でかな?


v-22まろすもママさん
こうやって比べると色が全く違いますよね!
濃い色も淡い色もどっちも良い感じなんです(*^m^*)
4月どうしようかなあ~??
やはりそちらの方が雨は早い時間だったのですね。
その雨雲がこちらでは午後3時に襲撃でした(/--)/


v-22アトム&レオママさん
やはり気が付きませんでしたか??
お散歩していて普段会う人でも実は気が付かないことの方が多かったりするんです。
で、かなりたった後に「あれ??ブルー?」って驚かれたりして。
案外違和感がないみたいなんですよねえ(*^m^*)
こういう時の運転は本当に怖いです(>_<)


v-22まるの召使いさん
これねえ、いつもお邪魔しているブリーダーさんにやってもらったのです♪
ブルー以外にもピンクとか紫とかいろいろあるみたいですよ(*^m^*)
一度来てみますか~??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


v-22ネオママさん
案外気が付かれないことが多いんです。
違和感がないらしくて(*^m^*)
淡い方が確かに自然な感じですものねえ。
でも、濃い色の時でも気が付かない方が多かったんですよお(^m^ )クスッ


v-22みつばさん
やっぱり気が付かない人って多いよねえ。
ルーって尻尾を挙げて歩くのに、やっぱり違和感なさすぎ?
久々にこの写真を見て、色の濃さに驚いちゃった。
駐車もさあ、最近だいぶ上達したのよぉ(〃∇〃)
でも、狭い縦列は無理!!


v-22ルークママさん
ルーク君も似合うと思うんだけどなあ。。。
一生のうち1度くらいどうですか~??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あの日は本当に台風みたいでしたよね。
冬だというのにあんな嵐って。。。
あんな中はもう2度と運転したくないなあ(/--)/
2008/12/07(日) 22:20:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する