ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





何か言いたげ0(>_<)0
2008年12月09日 (火) | 編集 |
以前から私がPCなどに向っているとあつ~い視線を送ってくるアレン

あつい視線
こういう時、名前を呼ぶと嬉しそうに飛んできて「ママ、抱っこして~!」ってなってたんだけど。


この視線が最近は日々、私が何をしていても注がれるようになってきました。

じ~
TV観てても、他に何かをやっていてもこうやってじーっと私を覗くように見るの。
遊んで~!とか抱っこ~!とかの催促ではないんです。


そして、夜ベッドに入って寝ようとするときも。

寝るときも
こうやってじーっと見つめてくる。
「さあ、寝ようねえ。」って無理やり寝かそうとするんだけど、動こうとしないこともあるくらい。

う~ん。何かを言いたい感じなんだよねえ。
オットが不在で不安なのかな。
それとも、私の余裕のなさが伝わってるのかな。


ルーちゃんも
ルーパスまでもがこうやって見つめてくるようになっちゃった。


やっぱり何かが満たされてないんだなあ。。。って思っちゃう。
そして、心の余裕の無さを見透かされている気がしてちょっと辛い。
そう私が思っているから、そういう顔に見えるのかなあ。

言葉を話せたらなあ。。。って思ったりもするけど、人間の言葉を話せるようになったら凄いこと言いそうだなあ。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
↓ あー・・間に合わなかった(泣) ブラック兄弟かっちょええ♪
  横須賀歩いてそうだね ・・ってコメント入れたかったのにっ><。

お2人とも、「ママ、我慢しないでもっとお話してよ」って言ってる気がする・・
超頑張っちゃってるさららさんを間近で見ていて、心配なのでは?
もちろんパパさんいないのは寂しいんだろうけど・・
催促とかじゃなくて、ママ大丈夫?って感じにお見受けしましたよーっ
辛い事も嬉しかった事も、もっともっとお話してみてはいかがかしら??
彼らなら受け止めてくれるよvv
テンも私が忙しくて時間刻みで過ごしていた時にアカラスになったの
私の代わりにハゲ作っちゃったみたい(笑) 反省したわ、さすがに・・(苦笑)
2008/12/09(火) 23:47:18 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
無言の訴え、うちにも最近良く見られるようになりました。
ワンコってこっちの気持ちをすぐ察知したりする所がすごいなぁ~って思います。
うちのシェルは・・・おやつおやつ・・・っと言ってる様にも思えますが・・・笑
2008/12/10(水) 11:08:26 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
うちもこうやって見つける時があります。
考えてみれば私が何かやってて余裕がない時のように思えます。
私達の余裕のない事や寂しい気持ちとかが伝わってしまうんでしょうね。
もっといっぱいお話してあげてみたらどうでしょうか?
2008/12/10(水) 14:43:56 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
お友達のところのシェルティさんは、
そのお宅のお兄ちゃんが、大学進学で
一人暮らしのために家を出たら、
ハゲができちゃったそうです。
病院では「精神的なものです」って
言われたそうです。
敏感なんですね、ワンって。
こんなかわいい顔で見つめられたら、
思わず抱きしめたくなりますね。
2008/12/10(水) 17:03:27 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
さららさん、アレンくん、とルーパスくん2人から、こんな風に見つめられてうれしいですね?
でも、遊んで、抱っこではないんですね・・・!
ワンちゃんって人の言葉気持ちが分かるから・・・
私も、もっと沢山お話したり、触ってあげればいいのかなと思います

2008/12/10(水) 17:46:53 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
う~ん
相手してもらいたいのではv-361そんな感じとも違うんかなi-229
うちも私がパソコンに向ってたら じぃーっ と見つめてるし
目があうと 「終わったv-362」 と笑顔みせて遊ぼ、あそぼっe-343
無視してると前足で チョイチョイ して気をむけようとするし…v-389
このチョイチョイ結構爪が当って痛いのよねi-230
他の子は諦めて寝てるのに、一人だけ諦めの悪い黒い子i-229
こっちの言葉はよく(都合のいいことはi-235)理解してくれるけど
私達はちゃんとあの子達の言葉わかってるとは言えないこともあるよね。
病気の時ほど、言葉を喋ってくれるといいのにって思います。
2008/12/10(水) 20:37:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
何だか心配そうな表情・・・。
アレン君、さららさんのこと気遣っているのかな?

忙しくてバタバタしていた時、ブルーもジッと見ていたことありました。もっと落ち着いてよ、って言ってる風でもありました。

ワンコって人の気持ちに敏感なんでしょうね。

2008/12/10(水) 21:37:21 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
ホントだぁ、すっごい見てるねぇ。
遊んでの催促って感じじゃない気がするけど・・・
さららさんの事心配してるのよ、きっと。
こんなに近くにいる私だって心配よ~。こうやってこの記事を
読んでるとちょっと泣きそうになっちゃったウルウル(T-T)
話したいこと泣きたいこと怒りたいこと、もっともっと
話してね。テンママさんの言う通りルーちゃんとアレンくんにも
毎日思うことを言ったらまた気分も違うと思うけどなあ。。。
金曜日はv-305思う存分付き合うよ~♪
2008/12/10(水) 21:53:16 | URL | みつば #-[ 編集]
暖かいお言葉をありがとうございます
v-22テンママさん
スカジャン良いでしょう??テンちゃんもスカジャン族になろうよお!で、みんなでウロウロするの(^m^ )クスッ
そうだねえ。。。心配してるのかな。
確かに遊んだりお散歩行ったりは頑張ってるんだけど、言葉かけが以前より少ないのかもしれません。
もっといっぱいお話ししなくっちゃね。
テンちゃんもアカラスになっちゃったのかあ。。。
やっぱりワンコは人の状況の変化に敏感だよね。


v-22まるの召使いさん
人の感情に敏感ですよね。
遊んだりしているつもりでも、やはり何か足りないんだと思います。
もっとたくさんお話しする時間を増やして笑顔を増やしてあげなくちゃなあって思いました。
まる君も年明けから寂しくなっちゃいますものねえ。。。


v-22まろすもママさん
やっぱり余裕がない時ってワンコに伝わりますね。
表情が寂しい感じになっちゃいます。
そうですね。もっとたくさんお話ししてあげなくちゃなあって実感しました。


v-22らずむっちさん
ワンコって敏感ですね。。。
忙しくて余裕がないと、お散歩に行って適当に遊んであげても、じっくりとお話しする時間が少なくなっていたように思います。
いっぱい抱っこしていっぱいお話ししてあげなくっちゃなあ。


v-22アトム&レオママさん
そうなんです。遊んでとか抱っことかの催促じゃあないんですよね。
抱っこしようとしたり、遊んだりしてもそれにのってこないんですもの。
やはりたくさんお話ししてあげなくっちゃですね。
みなさんのコメントで実感してしまいました。


v-22ユキ&凛ママさん
こういう時って遊んでものってこないし、抱っこしてもすぐ降りちゃってまたじーって見るの。
まだまだワンズのことを理解できていないんだなあって自分で実感しちゃいます。
チョイチョイって時の爪って案外痛いですよねえ。
でも、それが可愛くて時々わざとチョイチョイさせることもあるけど(笑


v-22siromiさん
心配そうな不安そうな表情に見えますよね。
催促の時の表情はもっと明るい感じだもの。
やっぱり人の感情に敏感なんですね。
もっとたくさん話しかけてあげなくっちゃですね!


v-22みつばさん
すっごい見てるでしょう?こういう表情ってあまりしないよね。
またウルウルさせちゃった?すみませんm(_ _)m
そんなにすっごく余裕がないわけではないつもりなんだけどなあ。
もっとたくさん話しかけてあげないとダメだね。
確かに少なくなってたもんなあ。。。
金曜日本当に良いの~??とことんいっちゃうかもよ~!(爆
2008/12/10(水) 22:38:18 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ママ大丈夫?そんなに無理しないでいいんだよ。ボクが見守ってるからね。
・・・と言ってるように見えます(。-_-。)優しいコ。
ワンコって人が奥に隠してる気持ちも分かってるようです。
いっぱい触って話しかけてあげると彼らも安心するでしょうね(。-_-。)
2008/12/11(木) 19:44:15 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
v-22りあんママさん
なんだか心配のような不安なような顔してるんですよね。
確かに気持ちをとっても汲み取ってくれていると思います。
もっともっと話しかけてあげて、安心させてあげなくちゃダメですね。。。
2008/12/11(木) 20:51:39 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
