ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





だんご2兄弟?(*^m^*)
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日のを読み返して、ちょっと弱気な更新だったなあって反省。
でも、みなさんからいただいたコメントを読んで改めて「確かに最近、話しかけることが少なくなってたなあ」って実感しました。
お散歩は長めに毎日行って、お家の中で遊んだりもしてるけど。
それ以外は疲れて私自身あんまり言葉を話さないことが多かったかも。。。


まあ、一人であまり話してる人はいないとは思うけど。
抱っこしていてもあまり言葉をかけなくなってたし。
以前はもっとワンズに向って話しかけてましたからね。
やっぱり十分なコミュニケーションがとれてなかったんだと思います。

オットが退院するまではもう少し時間がかかりそうですが。
年末年始にかけては長く外泊してくる予定だし。
それまでは一人&2頭で仲良く頑張らなくちゃね♪(助けてくれる人もたくさんいるしね!)

頑張ろうね




さて、数日前ベッドに入った後一度電気を消したのですが。
あまりに可愛かったのでもう一度そーっと電気つけてみました。


アレンはどこ?
アレン潰されてますけど。



苦しそうだけど。。。
苦しくないの?って聞いたら、ルーパス「ママ、な~に?」って顔を少し動かしたから、更に潰されてます。


でもねえ、この状態で実はアレンは熟睡してたんですよお。
暖かさと重みで気持ちが良かったのかしら?


この2頭の仲の良さはこっちが見ていても羨ましいくらいです。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ほんとに仲のいい兄弟ですね。
見ていると、わたしも癒されちゃいます。
アレンくんも、きっとこんなふうにルーパスくんに
キュウっとされてるのが心地いいんでしょうね。

↓アレンくんのじっと見つめる姿、
ほんとに何か言いたげに見えますね。
疲れているさららさんを労ってるような感じがします。
お母さんを静かに見守ろうとしてるのかも。
「辛いときは、ボクに頼っていいんだよ!」って
男らしく言ってくれてるのかもしれませんよ。
2008/12/10(水) 23:42:20 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
↑ よつばのかーちゃんさんの言う通りですよ!
  独りで抱え込まずに、もっと息子達に甘えていいんじゃないかな?(笑)

ルーパス君、さすがお兄ちゃんですねっ
‘ママ疲れたでしょう?!もう寝ようよ~zzz’ってさららさんを見つめちゃってv-398
アレン君なんてママの腕に抱かれていれば、潰されてもへいっちゃらvv
いいご兄弟ですなっv-392
明日からはジャンジャン話かけてあげて下さいねー!
私なんてよく喋ってますよ・・
お散歩中に「あ・・犬と喋るおばちゃんだっ!」って言われますモン(爆)
PC触ってたって喋ってまふ きっと今はその位でいいんじゃない?(笑)
旦那さんが帰る日まで、3人8脚?でゆっくり歩いていて欲しいんだなぁ^^
2008/12/11(木) 00:07:23 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
いつも仲良しで羨ましいなぁ。
アレン君はルーパス兄ちゃんの重みに耐えてるんじゃなくて、それがここちいいんですよね。

↓の記事、きっとママのことを心配してるんだと思います。
「辛い事や悲しい事があったら僕たちにも話して」って言ってる気がします。
男の子だからママを守ってあげたいんですよね。
こんなに2人に愛されてるさららさんが羨ましいぞ~。
2008/12/11(木) 00:14:46 | URL | ルークママ #-[ 編集]
2人もママの心配をしているんですね。
良い息子さん達♪

しゃべりかける事って大事なんですよね。
私はお散歩中も喋り過ぎってくらい話かけてます!
そうすると自然と私の事を見上げてくれたりしますしね。

それにしても、2人の寝姿可愛いですね♪
アレン君はお兄ちゃんの温もり感じながら熟睡。
微笑ましい光景ですね♪

PS.先日はご心配頂きありがとうございました!


2008/12/11(木) 03:52:19 | URL | シフォル #-[ 編集]
 癒されます~  なんかアレン君もルーパス君も気持ちよさそうですね。

 そういえば、あたしなんて ずーっと fooとぱっきんに話しかけてますよ。 このこ達がしゃべったら 家庭崩壊? かもって思いながら…  聞き上手ですから。、いっぱいおしゃべりしあげましょうね。
2008/12/11(木) 07:00:02 | URL | きぃ #-[ 編集]
え゛っ?
> まあ、一人であまり話してる人はいないとは思うけど。
ここにおりますがぁーーi-230
お家の中は勿論、お散歩中も話してるi-278

アレンくん、あんなに潰されてて熟睡って凄いなぁーv-408
仲良し兄弟やわぁ~e-266
二人の姿見て弱気な心を ぶっ飛ばせi-199v-217
2008/12/11(木) 12:58:02 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
私なんて離れで1人だからまろんとすももがいてくれてとっても助かってます。
大丈夫よ、1人暮らしの人なんてペットと話す事なんて日常茶飯事なんだから、いっぱい話してあげてねv-221

ほんとに仲良し兄弟ですこと。
アレンくん潰されてても熟睡してたなんて・・・お兄ちゃんのぬくもりを感じて気持ちよかったのかな?
うちなんて左右に分かれて寝てるからこうなる事はないですわ。。。
2008/12/11(木) 15:18:38 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレン君すごいですね!笑
笑ってしまいました~笑
私は最近まるに話しかけてるつもりが、独り言が多い事に自分で気がつき、驚いてしまいました笑
2008/12/11(木) 19:43:33 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
アレン君熟睡ヽ(゚Д゚;)ノ!!?布団が重くないと眠れない人がいるけど(うちの旦那彦がまさにそう。)、アレン君もそっち系なのかしら(`ー´)
二人を見ていると癒されますねぇ(。-_-。)
羨ましいくらい素敵な家族ですね☆

P.S.
うちの父も来週病院行くのですが、同じ病院かしら。
旦那様、早く退院できますように。心から祈っております(-ω-人)
2008/12/11(木) 19:55:03 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
アレンってルーが側にいると本当に安心するみたいです。
こんなに潰れていても平気で寝ちゃうんだもんねえ。
重みと暖かさが安心するのかしら。
やっぱり私があまり話しかけなくなっちゃってたのかなあって反省です。
アレンはいつまでも子供って思っていたのですが、気が付けば立派な男の子に成長しているんだよね(〃∇〃)


v-22テンママさん
この2頭は本当に仲良しなんですよねえ。
アレンはルーに甘えっぱなしですし、ルーがいないと不安で仕方がないみたいだし。
私が頼りないからかも(;^_^A
私ってどうしても何かがあるとしゃべらなくなっちゃう性格なんです。オットとの喧嘩でも喧嘩にならず黙っちゃうタイプだし(^m^ )クスッ
ゆっくり頑張り過ぎないってところが大切ですね。
それが難しいんだけどさあ。。。


v-22ルークママさん
相変わらずの仲良しっぷりでしょう?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうですねえ。いつまでもおこちゃまだと思っていたけど、いつのまにか私を守ってくれてるんですよね。
やっぱり男の子ってアマアマだわ(〃∇〃)


v-22シフォルさん
シフォルさんも大変な時にコメントありがとうございます。
話しかけるって大切ですね。
いっぱい話しているつもりだったのですが、気が付けばここの所あまりお話ししてなかったのかも。
お散歩中に話しかけるのも必要ですよねえ。
周りにはちょっと怪しい目で見られるけど(^m^ )クスッ
この2頭の仲良しっぷりは見ていると癒されます♪


v-22きぃさん
みなさん、た~くさんお話ししてるんですね。
やっぱり私は今の状態では不足してるんだわ。
犬がおしゃべりしたら、きっとどこの家も家庭崩壊かもねえ(*^m^*)


v-22ユキ&凛のママさん
私って何かがあると普段からしゃべらなくなっちゃうんですよね。それが、今回もと~っても出てるんだと思います。(独り言すら言わなくなってるんだもの)
仲良しでしょう?アレンが最初に来た時はどうしよう~!って悩んだくらいだったのに(;^_^A
2頭が支えてくれてるから、弱気を吹き飛ばしますよお!!


v-22まろすもママさん
何かがあるとあまり話さなくなる性格が思いっきり今出てるみたいで。。。
でも、今回本当に反省しちゃいました(>_<)
私が笑ってないからワンズも不安になっちゃうんだなあって。
いっぱい話しかけるって大切ですね。
あんなに潰れても熟睡って凄いでしょう?
よほど気持ちが良かったみたい(*^m^*)


v-22まるの召使いさん
独り言が多いってわかる気がします。
でも、その独り言もほとんど最近しゃべってなかったかも(;^_^A
アレンってルーに何をされても良いらしいですよお(*^-^*)


v-22りあんママさん
布団が重く無いとダメっていう人いますよね。(私もそうだったもん)
もしかしたら、アレンもそのタイプなのかも(^m^ )クスッ
この2頭は最初の頃からこんな感じでしたねえ。
りあんママさんのお父様も来週病院ですか?
オットはMK病院で手術して、その後今のリハビリ専門病院へ転院したんですよ。この辺りだと大きい病院ってMK病院か市大しかないからねえ。。。
2008/12/11(木) 21:30:37 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
