ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





これも僕たちの仕事?
2008年12月11日 (木) | 編集 |
私は週2日だけフルタイムで仕事に行っています。
その日は朝7時半~夕方18時過ぎまで(今は1時間早くあがらせてもらっているので17時過ぎまで)の11時間以上のお留守番。
リビング~玄関までは自由に行き来できるように開放し、他の部屋には一切入れないようにしてあります。
行く時にはお留守番のお供のブタミミローストを必ずあげて行くのですが、これを用意し始めると「留守番なんだなあ」って自覚するみたい。


5時間程度の留守番の場合は「ママ、帰ってくるの早くな~い?」ってあくびしながら、眠そうな顔してお迎えされるのですが、さすがに半日近い留守番だと番犬としてよく働いてくれているようで。。。

あ~、やっと寝れる
「留守番って楽じゃないんだよ。ボクもう寝てもいいですか?」


「わ~い、帰ってきた~!!」って一通り大喜びして、お散歩に行った後少し休んだらご飯。
その後はもうぐったりなんです。
長い留守番だったから、さぞ体力が余っているだろうと思っているのですが、どうやらそうではないらしい。



きっと外廊下で話し声や歩いている音がすれば「誰か来た~!ボクがこの家を守ってるぞ~!」
ピンポーンって誰かが来たり、電話が鳴れば「ママはいませ~ん!」
「ちょっと暇だから走りっこしちゃお~!!」
「外で誰かが吠えてるぞぉ。ボクはここにいましゅよ~!」

って十分なお仕事っぷりなのでしょう。


疲れたよ
「疲れるんでしゅよね。これもボクのお仕事らしいでしゅ。」

ひどい時には、ソファーが倒れて垂直方向に動いていることがあるくらい。


救われるのは永遠と番犬をしているわけではなく、何か音や気配がしたときだけということかな。
外廊下をそーっと帰って玄関の前で気配を消していると、気が付かずにシーンとしてますからね。
一日の様子をカメラで撮ってみたいなあ。。。

今日もお留守番お疲れ様!



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
やっぱり兄弟が仲良しだと、連携プレイで番犬ごっこが出来るんだぁv-411
心強いね~vv
そういえばテンも長いお留守番の時に限ってグッタリンジン・・
お留守番=遊んで貰えなくてつまらない・寂しい
ではなく、ワンコのお仕事なのかも知れませんねー^^
共稼ぎ&共稼ぎv-391
夜はホストクラブになるのかな?
ルーパス君・アレン君、お疲れ様です!!(笑)
↓ 私も実は喋れなくなっちゃう方でした@本当だよっ
  でも、今のお仕事を始めてから話せるように!
  パパ=入居者さん?(爆) ‘GHテン’へようこそ~♪
2008/12/11(木) 23:19:53 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
長い時間のお留守番でも
兄弟で居ると少しは気がまぎれるでしょうね♪
時には2人で大暴れしてるのかな?
ソファーが倒れて動いてるなんて
きっと大運動会したに違いないですもんねv-391(笑)
お留守番の様子、私も見てみたいわぁv-291
2008/12/12(金) 09:41:17 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
2人で留守番しているのって、健気な様子を
想像しますね。
うちも留守番させた日は、すごく疲れているんです。
何をしているんでしょうね?
2008/12/12(金) 10:52:18 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ブタミミローストが、お留守番の時の決まりなんですね
ルーパス君もアレン君もえらいですね~♪
ソファーが倒れていても、いいですよ
家は留守番は、サークルの中だから出したら、大変な事になっていると思います(苦笑)
留守番中を見たいですね
家もどうなのかな、留守番させるとレオは、たまに遠吠えしているからね(苦笑)

2008/12/12(金) 12:02:14 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
すごいなぁ~
11時間以上のお留守番はさせた事ないなぁ~v-356
食糞はしないんだろうね。
うちはそのままだと三人とも食糞してしまうので半日が限界i-238
なので母が旅行などで不在の時は半日お休みしてるi-229
ブログのお友達で ”るす番モニター” をつけていらっしゃる方がいますよe-343
webカメラをパソコンに繋いで設定をすると外出先から見れるんだってi-199
私はこういうのはよくわからないのでv-411v-356
そこも男の子(ブルーマール&セーブル)二人ですv-410
2008/12/12(金) 12:39:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
そんなに長い時間のお留守番が出来るなんで、
えらいなぁ~♪

うちの2人にそんな留守番させたら、
帰った時には息してなさそうで怖いです…
(変な物食べまくってそうで)

留守番中、家の様子気になりますよね!
何度、カメラを付けようと思ったことか。。
結局付けてないですけどね。

ルーパス君、アレン君、
お留守番、お疲れ様♪
2008/12/12(金) 16:07:44 | URL | シフォル #-[ 編集]
ママがいなとお家を守らなきゃって思ってるんでしょうねv-290
それにちょっと飽きたら2匹で追いかけっこかなσ(^^)
ほら、今さ携帯で見れるのあるじゃん。
あれを付けたら2匹の様子が分かるかもよ。。。
あまりの動きのすごさに見てて笑えちゃうかも(∩.∩)
2008/12/12(金) 16:26:09 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ソファーが倒れている!!?怪力d(-ω・。)ネッ!☆

留守中ってどんなことしてるのか見てみたいですよね(’-’*)
私の友達が先月から留守番用カメラを設置して仕事先のPCで様子を見てるようですが、ずっと同じところで寝ていてほとんど動かずまるで静止画・・・。
買わなくてもよかった・・と今では言っております( ゚ω゚)・∵.

ルーパスくん、アレンくん、番犬仕事(?)お疲れ様です☆
2008/12/12(金) 21:26:08 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
二人で留守番って 何してるんでしょうねぇ?
仲良く遊んでいるのか? 仲良く寝てるのか?w

うちの仔は一人で留守番なので寝てるしか無いハズ。
だから家族が帰ってくると元気一杯でお散歩を要求・・・
一人で何してるのかカメラでも仕込んでおきたいです。
2008/12/13(土) 01:10:18 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
ルーパスくんとアレンくんの留守番!えらいですね!
うちは誰かがいるので、短時間のお留守番しかしませんけど
多分、熟睡してると思います。。。寝癖ついてるしいつも・・・
2008/12/13(土) 11:47:36 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
v-22テンママさん
連携番犬は良いけど、相乗効果でご近所には迷惑なんじゃないかと(/--)/
テンちゃんも長い時間の留守番の時の方がお疲れ?
「いつ帰ってくるか」って神経も使ってるのかもねえ。
GHテンちゃんにショート利用も可能かしら~?(笑


v-22ネオママさん
ソファーが倒れる程の大暴れって絶対にご近所迷惑ですよね(;^_^A
5分も続いてはいないとは思うんだけど、ちょっと心配です。
留守番の様子、見たいけど恐ろしい(^m^*)


v-22らずむっちさん
ラズム君も留守番の日はお疲れなんですね。
いつ帰ってくるかって気配を感じるのに必死になって疲れちゃうのかなあ。
健気にお留守番してくれてるなら良いけど、なんだか大暴れしてそうです。


v-22アトム&レオママさん
本当は留守番中はバリケンやサークルの方が安心なのでしょうが。
11時間の留守番だとちょっと長いかなあってフリーにしています。
ブタミミローストが我が家では一番のおやつです(^m^ )クスッ
留守中の様子って見たいですよねえ。でも、ちょっと怖い(;^_^A


v-22ユキ&凛のママさん
食糞はしないのよお。仔犬の頃は時々あったんだけど、成犬になるにつれて2頭ともなくなりました。
トイレシートで遊ぶのもしなくなったしねえ。
留守番モニターってちょっと興味があるんだけど、見てみたい気持ち半分、見ちゃったら気になってもう留守番させられなくなっちゃうんじゃないかという気持ちも半分(^m^*)


v-22シフォルさん
お仕事だからどうしてもねえ。。。
ソファーが倒れてたりはするんだけど、コードを齧ったりとかをしないからとりあえずは安心してられるのですが。
留守中の様子って見たいですよね。でも、見るのもちょっと怖い気もするんですよねえ。。。


v-22まろすもママさん
とっても立派なお仕事をしてくれているみたいです(笑
モニターみたいなのありますよねえ。
見たいなあって興味はあるんだけど、見ちゃったら次から怖くて留守番させられなくなっちゃうかもって思ったり(^m^ )クスッ


v-22りあんママさん
凄い勢いで玄関から走ってソファーに体当たりしてるんだろうなあ。
お友達のワンちゃんはずっと寝てるんですね。
うちもきっと基本的には寝てるんだと思うんだけど、何かの音とかに凄く反応してそうで怖いです。


v-22cocoパパさん
仲良く寝て、仲良く大暴れって感じかな?(^m^ )クスッ
cocoちゃんは大人しく寝て待ってるのねえ。
玄関とかでジーッと待ってる姿とかが写っちゃったら、お留守番させるのが辛くなっちゃいそう。。。


v-22まるの召使いさん
本当は誰かが家にいるっていうのが理想なんですよね。。。
アレンなんか我が家に来て3日目で11時間の留守番を経験してますから(;^_^A
寝癖がついてるんですか?よほど熟睡してるのかな(*^m^*)
2008/12/13(土) 23:03:02 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
