ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
久しぶりにH公園!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
昨日は本当にぽっかぽかでしたね。
たまには別のコースでのお散歩へGO!
お散歩コースで行ける範囲に数箇所の野球場があるのですが、このH公園だけはフェンスがなく、岡の谷間にあるようなオープンな野球場。
だから、普段は開放されていてワンコも唯一入れるの♪



持ってきて~!
谷間にあるから当然車が走る道路はないし、すぐ近所にあまり住宅もないので走らせるには良い場所♪
この時間帯は貸切状態!




走れ~!
相変わらずボール投げに夢中なのですが。。。


ルーちゃんったら。。。
この場所って広すぎるからなのか、朝&夕はワンコの溜まり場になっているからなのか。
ルーパスが集中力がなくなるんですよね。
ボールを取りには行くんだけど、帰ってくる途中に必ず寄り道。


パトロール中
誰が来たのかチェックしてるのかな?
「秘密の場所」や「とっておきの場所」だとよく走るんだけど、ここは広すぎるのかもねえ。



何かいるの?
それとも、誰か来ないかなあ~?って待ってるの?
ちなみに、走るときは汚れ防止で洋服かこのエプロンを必ずつけます。
エプロン付けてお散歩してると、「腰を怪我してるの?」ってよく聞かれます。




デロデロ0(>_<)0
アレンはどこでもボールに対する集中力は落ちません。


ルーちゃんの集中力は落ちるけど、やっぱりこの場所は良いね!
この近辺、秋~冬の平日のお散歩コース&爆走コースには本当に困らない。
今度はどのコースにしようかなあ。。。


そういえばこの日、お散歩で知らない人に会うたびに「あれ、コリーよね」って声が。
1時間半のお散歩で5回も。。。
比較的シェルティが多い地域なのですが、まだまだ知られてないのねえ。


以前にも書いたけど、ルーパスって仔犬の時に「ハスキーの子犬」って言われたり(しかも、自信満々に)、「子猫ちゃんのお散歩かと思ったわ」って言われたりもしたんですよお。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
野球場って大抵フェンスで囲ってあって入れないですよね。
こんな風に開放されてて、周囲に家もない野球場は最高ですね。
服を着てるわんこは珍しくないけど、
エプロンはあまり見かけないから、
怪我してるように思うんでしょうね。
コリー、うちも今日、小さい声が聞こえてきました。
それも、うちの斜め前のお家!(爆)
ご近所さんといっても、そこのお家の人とはあまり付き合いがないから
よつばのことを話す機会がなかったんですよね。
なので、思わず立ち止まって
「シェルティーって言うんですよ」って言っちゃいました。
コリーと間違えたお父さんは、娘さんに怒られてましたよ(笑)
2008/12/14(日) 20:56:32 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
横浜とかって都会ってイメージが強いけど、緑が多いですよね。
公園とかも多いし。。。うらやましいぐらいです。
まぁこちらは自然の公園(野山とも言う)がいっぱいだけどね。
ただし、何が出てくるか分からないから怖くて走らせれないけど(^^ゞ

アレンくん、いっぱいボール遊び出来たみたいでとっても満足って顔してますね。
ルーパスくんはチェックに余念がないって感じかな?
2008/12/14(日) 21:01:52 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
私も最初はエプロン見て、なんだこりゃ?って思ってましたよ
テンには必要ないグッズでしたし・・(苦笑)
ルーパス君、コリーに間違われるんだねっ!
ブルーマール・・ウチの近辺では今でも珍しいから
コッチに来たら狼?とか言われちゃうかもしれませんよー><。
だって、テンが「あ・・キツネ?」って言われるくらいだから^^;
H公園ってあのH?(ひ。。。。??) こんなに広かったっけ?(笑)
日差しも優しく、穏やかな時間を過ごせたんですねvv
和みましたーーーv-398
2008/12/15(月) 02:35:42 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ネオたんは『シェルティ?』って言われる事の方が少ないから
『コリー?』って言われるのには慣れっこで~す♪(苦笑)

エプロンすると確かに汚れ防止にいいかも!
でもこれって普通に売ってるのかな?
2008/12/15(月) 15:15:45 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
野球場だから、広くていい場所ですね~♪
広すぎて、匂いの誘惑がいっぱいあるのかなv-410
アレンくんは、ボールが大好きなんだね♪
家も、出かけると『コリーがいる』って、側でささやかれていますよ(苦笑)
シェルティ、最近は知られていないのかなと、(20年位前にブームがあったのに)寂しくなりますね
2008/12/15(月) 18:01:25 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
広~~い!!うらやましい!!!
暴走し放題ですね~♪
そんな場所に放牧したら、ファルだったら倒れるまで戻ってこなさそう・・・。

アレン君の嬉しそうな顔(*^。^*)
楽しいよね、楽しいよね~♪

ルーパス君は思慮深いのかな?
その落ち着き、うらやましい!
2008/12/15(月) 22:37:25 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
そういえばお山解禁になってからH公園行ってないなあ。
さららさんが行くその時間帯だったらチビッ子たちも
いないし、秘密の場所よりも更に広いし、楽しいのかもね。
ルーちゃんの放浪範囲もだいぶ広いしさっ( ̄▽ ̄) ニヤ

去年の伊豆旅行の『オオカミ』には驚いたよね。
2008/12/15(月) 22:58:56 | URL | みつば #-[ 編集]
うちはまだ「コリー?」って言われるより
「キ!!キツネ!!?」と驚かれる方が多いですね~。
「タヌキ!」とも言われたことがあります(´Д`|||)

才才-!!w(゚o゚*)w H公園ですか!
こんな素晴らしい場所があったとは!
なんだか【がんこ亭】が食べたくなってきました!!!!
2008/12/16(火) 13:52:35 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
この野球場はちょっとめずらしいでしょう?
本当に谷間にあるので、多少吠えてもうるさくないし♪
ご近所さんでも「コリー」って言われるんですね。
実際のコリーを見たら、その大きさにさぞびっくりするんだろうなあ(^m^ )クスッ


v-22まろすもママさん
いやあ、横浜と言ってもここは端っこの端っこ。
山あり谷ありの野山に囲まれてる場所なんです。
そして、横浜の中でも狭い範囲にかなりの数の公園や野球場がひしめいています(*^m^*)
アレンはボールさえあればOKだから遊ぶのは楽ですが、ルーちゃんはねえ。。。


v-22テンママさん
初めて見る人はマナーベルトとか腹巻だと思うみたい。
そのうちテンちゃんにも必要になる日が来るはず!(笑
H公園、文字数はあってるけどきっと違う場所をさしているのではないかと。。。??
住宅街の中に突然入り口がある公園なんだけど。
小学生が帰ってくる時間になるまでは大体貸切です♪


v-22ネオママさん
ネオ君はシェルの中では大きい方ですものね。
その大きさがたまらなく良いのですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エプロン普通に売ってますよ!「レインエプロン」で検索すればネットでもすぐ手に入ります(*^▽^*)ゞ


v-22アトム&レオママさん
ここは本当に広くて走りがいのある場所です♪
アレンはボールさえあれば満足する仔ですから、遊ぶのがとっても楽なんですよお。
シェルを見てコリーって言う人って、コリーの本当の大きさを知らないんでしょうね。
きっと驚くんだろうなあ(^m^ )クスッ


v-22siromiさん
広いでしょう?車も絶対に来ないし、公園の管理人もいないし(^m^ )クスッ
ファル君だったら大喜び間違いなしですね!
ルーって思慮深いというか他のワンコが大好きというか。
集中した時は凄いんだけど、気分を上げるまでが大変です(;^_^A


v-22みつばさん
実は私もこの日に久しぶりに行ったんだけど。
相変わらず良い芝で広さも明るさも良くて、ここはやっぱり良いなあって思っちゃった。
階段のところからアレンをフリーにしたんだけど、それはもう大喜びだったよ。
オオカミはないよねえ。。。


v-22りあんママさん
確かにりあんちゃんはキツネ期だし、色も明るい感じだからねえ(^m^ )クスッ
タヌキには笑っちゃいましたが(*^m^*)
H公園ご存知ですか?住宅街の中に突然入り口があって、下のほうに野球場が。
「がんこ亭」派なんですね!私は「大将」派なんですよお(笑
そんなこと書いていたら、本当に食べたくなってきました(;^_^A
2008/12/16(火) 16:50:30 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
すごく素敵な公園があってうらやましいですv-237
ルーパス君とアレン君と走り回ってみたいです。
うちのシェルとじゃなくって、私と2匹と・・笑
2008/12/16(火) 17:08:21 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
v-22まるの召使いさん
一緒に走ってみます~??(笑
これだけの広さを一緒に走ると、どっちが運動させられてるのかわからなくなります(^m^ )クスッ
2008/12/18(木) 21:10:51 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する