ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
ちょっとゆっくりお散歩♪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日はこの服♪
ここのところ、冬とは思えないほどに暖かい良いお天気続き。
歩いていると暑くなってきちゃう。
(写真のためにアレンを前に出してるけど、ちゃんと訓練は続けてますよお!)


たまにはちょっとロングなお散歩でも。。。
まずはC公園。

わ~い
ここは誰もいなければアレンだけはノーリードにすることが多い場所。
ルーパスはちょっと放浪するからリードはついたまま。


ママ~!!
アレンだったら放浪しても、名前を呼ぶと必ず帰ってくるからねえ。



誰か来るかなあ?
ルーちゃん待っていてもこの時間は誰も来ないと思うよ。




じゃあ、次は秘密の場所へ行こっか。

お散歩は楽しいね
で、ボール投げをたくさんした後のこの笑顔。




お山のチェック
秘密の場所からお山に入ってゆっくり帰りましょ~!!
お山は落ち葉で絨毯みたいだねえ。


画像はないけど、この後お不動さままで行ってちょっとアレンの訓練して帰りました。
今回のC公園→秘密の場所→お山→お不動さま付近のコースで大体1時間45分くらいかな?
そろそろ「とっておきの場所」も良い頃かなあ。



アレンって1頭で歩くと全く引っ張らないんだよねえ。
2頭になるとやっぱりルーパスより頑張って前に行かなくちゃって思っちゃうみたい。。。
それと、やっぱり車やバイクが怖いから絶えず気配を気にしてる。

まあ、それでもほんの少しずつだけど2頭でも引っ張らずに歩けるようにはなってきました。
まだまだ頑張るよお!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
とっておきの場所があるって素敵ですねv-238
散歩してるとここ数日暑いですよね~笑
普通にポカポカというかジリジリ暑い日も・・笑
2008/12/21(日) 22:01:31 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
訓練うまくいっているみたいですね。
1時間45分もお散歩行けたんですね、すごいなあ。
いっぱい遊んだから、
ルーちゃんもアレンちゃんもすごくいい表情してますね!


2008/12/21(日) 22:01:41 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
最近の陽気は12月とは思えませんよね。
でも、お散歩するママにとっては嬉しい暖かさかも♪
2人ともロングお散歩で楽しかったんだね。
とってもいい笑顔です♪
2008/12/21(日) 22:07:42 | URL | ルークママ #-[ 編集]
天気がいい日は、日焼けしそうなくらいの日差しですよね。
芝生でじっと座っていても気持ちいいくらいの暖かさ。
寒さが苦手なわたしは、このまま冬が終わってほしいです。

アレンくんはルーパスくんと一緒だと競っちゃうんですかねぇ?
よつばは、わたしとだけの散歩だと
引っ張り癖を抑えることができるんですが、
おおかーちゃんやとーちゃんが一緒だと
嬉しいのか先に歩きたいのか、グイグイ引っ張ります。
こんなときは、注意しても聞く耳持たないって感じなんですよね。
うちも、真面目にチョークの導入を検討しようかな・・・
2008/12/21(日) 22:53:23 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
本当ここ数日季節が一瞬分からなくなるような気候→今日(月曜日)もですね。
我が家も昨日のお散歩はお山コースでした☆
ちょっと歩くだけで汗をかくぐらい暑かったですね。ε-(;ーωーA フゥ…
いつかお山で遭遇するかも(`ー´)☆!!
2008/12/22(月) 14:47:03 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
訓練がんばってますね。
2匹一緒だと負けないようにしようと必死になっちゃうのかな?

いっぱい遊んで大満足のお顔v-291
こういう場所があるっていいね♪
2008/12/22(月) 21:32:55 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22まるの召使いさん
「秘密の場所」、「とっておきの場所」、「もっと秘密の場所」と公園以外で走れる場所が3箇所あるんです(*^m^*)
今日の朝まで暑かったのに、急にこの気温の下降。。。
体がついていけません(/--)/


v-22らずむっちさん
訓練上手くいっていると言って良いのか微妙ですが。
1頭だとあまり引っ張りがないんですけどねえ。。。
たくさんお散歩した後の笑顔は格別ですね!


v-22ルークママさん
今朝まで暖かかったのに、昼過ぎからの急な寒さ。
体が悲鳴をあげそうです(>_<)
こういう笑顔のために、長めにお散歩したくなります♪


v-22よつばのかーちゃんさん
今日の昼過ぎから急に寒くなっちゃいましたねえ。
よつばちゃんはよつばのかーちゃんさん以外だと引っ張っちゃうんですか?ボスをよくわかってるのねえ(笑
チョークを使うときは「可哀想」と思わないで使うことが大切ですよお。「可哀想」って思っちゃうと伝わってしまいますから。。。


v-22りあんママさん
今日のお昼過ぎから急に寒くなっちゃいましたねえ。
昨日お山に行ったんですね!いつかお山でばったりなんてことがあったら楽しいのに~!(≧∇≦)
自然公園までのソフトクリームコースにもそろそろ行かなくちゃ!


v-22まろすもママさん
2頭だとルーに負けないようにって引っ張るみたい。
1頭引きだとすっごく大人しい仔に見えます。
たくさん遊んだ後のこの笑顔は格別に見えますよね(*^▽^*)ゞ
2008/12/22(月) 22:23:21 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ありゃー 今回もリコメ後ですいまめーん・・
アレン君一人だと引きがないって事は、
お兄ちゃんと肩を並べて歩きたいのかしら?(笑)
段々訓練の成果が出て来てるみたいで今度が楽しみですなっ^^
今夜から冷え込むみたいですので、
お風邪にはご用心ですよ~!!
ルーパス君とアレン君のファションチェックが毎回楽しみです♪
2008/12/22(月) 23:20:45 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
お散歩お疲れ様でした。
我が家の周辺には ゆっくり出来る場所がないので短時間の散歩になり 家の中で爆走しています。
どこかよい場所を探さないとね…
2008/12/23(火) 10:26:57 | URL | きぃ #-[ 編集]
v-22テンママさん
2頭だとどっちが先頭になるかを競っちゃうみたい。
アレンを訓練しながら歩くと、引っ張らなかったルーが引っ張りだすんだもの。
急に寒くなってきましたね(;^_^A
朝の出勤が辛い季節です~!(>_<)


v-22きぃさん
我が家の周辺はお散歩だけはいろいろとコースがあるんです。
なにせ、山に囲まれてますから(^m^ )クスッ
お家の中で爆走していればワンズも満足ですね♪
2008/12/23(火) 22:33:05 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する