ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





久々の夕日
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ありがとう♪
昨日の夜、叔母よりお花が届きました。
宅急便屋さんが人が入るくらい大きな箱を持ってきたので驚いちゃった。
今年はクリスマスのムードが全くなかったので、一気にお家の中が華やかになりました。
本当にありがとうございました!





今日は午前中で仕事終了!
そして、今年は今日で仕事納め~!!
いつもは29日頃まで働いてるのですが、今年はちょっと早めにお休みにしちゃった。
独身時代に働いていた病院ではクリスマス&年末年始は働くのが当たり前だったけど。
今の職場でパートだと当然年末年始はお休み貰います♪
本当は働いてもらいたいみたいだけどねえ。。。



なので、久々に夕方(といっても15時半過ぎ)のお散歩へGO!!
オットの病院に行く日はお昼にお散歩、仕事の日は暗くなってからのお散歩だったから夕方にお散歩に行ってなかったもんね。



近所を一周して秘密の場所で走っていると。

綺麗だったよ
夕日が綺麗だったよお。
ゆっくり日が沈むのを見るのは久しぶりだなあ。。。




(@^^@)
夕日をバックに撮ってみたけど。
強風と走った後でルーパスのエプロンボサボサじゃん。


しかも、どこぞの姉妹のように、アレンに毛を噛まれるものだからバラバラで短いし。
これだからルーちゃんの毛って長くならないんだよねえ。
でも、男前に見えるからいっか~!!(親バカでしょ~?





走るのじゃ~!
アレンはまだまだ走りたいみたい。
寒くなればなるほどいつまでも走るね。


でも、今日はただでさえ強風なのに。
夕方から更に風が強くなって歩いていても体を押されちゃうくらいだから強制終了。
今月ってなんだか風が強い日が多くない?

高い場所のマンションが建ってるから、更に風が強いんだよね。
寒くても良いから風だけは吹かないでほしいものです。。。(風が一番嫌い。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした~!
それがルーチャンとアレンくんへの一番の
クリスマスプレゼントですね!
2008/12/25(木) 20:49:56 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
お疲れ様
お疲れ様でした。
仕事納めの日ってなんだか体がかるくなったような気がしませんか?
ルーパスくんもアレンくんもうれしそうなお顔。
一緒に夕日見ることができたんだものね~。
こちらも風の強い夕方でした。
私は一瞬の強風に2歩ほど飛ばされました。
一緒にいたらいともびっくりしてましたよ。
2008/12/25(木) 21:49:54 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
メリークリスマスv-480
お仕事お疲れ様でしたv-300
年越しを夜勤中に迎える私としては うらやまし~
でも、パートさんの特権ですから 思う存分休んでくださいね。
ルーパスくんもアレンくんも 誰が見ても かなりの男前ですからv-344
2008/12/25(木) 22:00:20 | URL | きぃ #-[ 編集]
シクラメン(ラーメンが食べたくなる)きれいですねぇ~。

いいなぁ仕事納め。
まだまだ気が休まりませんです。
30日は、豚の角煮がいいかなぁ(何が?笑)
2008/12/25(木) 22:04:37 | URL | yamanao #Ai11S2k.[ 編集]
1年間 お仕事お疲れ様でした。
私は27日まで出勤日ですが仕事は… (汗)

のんびりと夕方にお散歩すると気分転換になりませんか?
御主人さんの事もあって色々と大変でしょうけど
ルーパス君・アレン君とのお散歩で息抜きして下さいネ
2008/12/25(木) 22:13:22 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
お疲れさまでした
Merry Christmase-489
そしてお仕事お疲れさまでした~。
いろいろ大変でしたよね。。。
でも、やっぱりルーパス君とアレンちゃんの癒し効果絶大ですね。
お休みはゆっくり過ごしてくださいね。
2008/12/25(木) 23:19:54 | URL | ルークママ #-[ 編集]
 v-255Merry Christmas
色違いのシクラメン素敵ですねe-266
お仕事お疲れ様でした~♪
ルーパス君もアレン君も、夕日の中でカッコイイですよ♪
お休みは、のんびり過ごして下さいね
2008/12/25(木) 23:49:20 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした☆
シクラメンが一気にクリスマス気分を盛り上げてくれたようで。(*´∀`)キレイですね。

風強いのイヤですよね~。洗濯物飛ばされるし(o¬ω¬o)
でも以前住んでいた所はもっと風がひどかった(布団がふっ飛んでました)ので
今は快適(言いすぎ!)です☆

休める時にいっぱい休んで、
ルーパス君&アレン君にいっぱい癒されてくださいね☆
2008/12/26(金) 11:13:16 | URL | りあんママ #wKjCIUGA[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
ルーパス君もアレン君もとっても嬉しそうですね!
風が吹くと、寒さも倍増しますよね><

風が強い日は、リードを持っている手が真っ白になって、なかなか血色が戻りません 涙
2008/12/26(金) 16:30:19 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
こうゆうお花って
宅配便だとドデカイ箱に入ってくるんですよねv-405
私の両親に初めてお花を贈った時
『すごいデッカイ箱に入って来たよ!』って言ってたのを思い出しちゃったv-410

今日から年明けまでルーパス&アレン君達と
ずっと一緒に居られるんですね♪
今日は寒さが厳しかったけど、お家でのんびり出来たかな?
2008/12/26(金) 17:05:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
お会いできる機会がありませんが
お元気そうでなによりです。(^^)
私は24日が仕事納めでした・・・
もう来年から、こなくていいと言われるかも!

シェルティは寒さに強いんですよね?
我が家のチワワは暑さにも寒さにも弱く、
暖房の前を占領しています・・・

来年はまた、お犬の話ができるとよいな!(^^)
2008/12/26(金) 19:12:12 | URL | ルートマ #-[ 編集]
お仕事、お疲れさまでした!
夕陽の中のお散歩、楽しかったようですね。
ルーパスくんもベルちゃんのように
毛がブチブチ切れちゃってるの? ありゃ~
でも、男前には違いないのだ、うんうん!
2008/12/26(金) 20:12:03 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
綺麗なお花ですね。
クリスマスも終わってしまいましたが・・・私はクリスマス所か風邪引いて最悪でしたわv-406

ルーパスくんの胸毛はアレンくんに噛まれちゃってるのか・・・。
大丈夫、シャギーだと思えばそれはそれでかっこいいし(*^^)v
そう言う問題ではないって(^^ゞ
2008/12/26(金) 21:28:51 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
生かされてる感タップリな記事に、
心がユルユルしちゃいましたー(笑)
お花も太陽も、邪気を吸ってくれるんですって!
来年は少しノンビリ出来るかもしれませんね^^
ルーちゃんのハンサムぶりもそうですが、
アレン君の横顔が逞しく見えます♪ かっこいいーvv
2008/12/26(金) 22:43:16 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
v-22らずむっちさん
そうですねえ。お休みになることがワンズにとってはプレゼントかも♪
週末にはオットが外泊してくるし(*^m^*)


v-22taka3さん
体も心も軽くなりましたよお。
冬は夕日が本当に綺麗♪
風凄かったですねえ。秘密の場所で飛ばされるかと思いました(;^_^A
葉っぱが渦になって巻き上がったりしてたし。


v-22きぃさん
年末は夜勤なのですね。。。
独身時代はほぼ院内でのクリスマス&年越しでした。
もう夜勤はできないなあ(>_<)
でも、元旦の朝の院内って結構好きでした。
男前でしょ~!!(爆


v-22yamanaoさん
一足早く仕事納めですよお(*^▽^*)ゞ
30日は仕事の疲れを吹き飛ばすくらい笑いましょうねえ♪
って余計疲れちゃったりして(^m^ )クスッ
角煮~??じゃあ、yamanoさんはイチゴモンブランを持ってきてね~!!(笑


v-22cocoパパさん
お仕事27日までなんですね。明日で終わり!
お疲れ様でした(*^▽^*)ゞ
夕方のお散歩ってやっぱり良いですねえ。
昼間のお散歩も暖かくて良いけど、夕日はやはり落ち着く感じがします♪


v-22ルークママさん
8月からあっという間に年末になってしまった気分です。
でも、ルー&アレンがいたから頑張れたかなあ。。。
確かに大変だったけど、今の状態を苦労しているとは思いたくないので、大したことないぞ~!って思うようにしています。
年末年始もあっという間かなあ。。。


v-22アトム&レオママさん
お家の中にお花があるってやっぱりいいですねえ。
私植物を育てるのが苦手なのですが、この2鉢は頑張ろうと思っています。
ワンコに夕日はとっても似合う!と思っている私です(^m^ )クスッ


v-22りあんママさん
風って本当に嫌よねえ。。。
ご実家がこちらの方にあるということなので、この辺の風の強さって大体わかるかしら?
お布団なんて絶対の干せません(/--)/
なが~いお休みを満喫します!


v-22まるの召使いさん
風が吹いているだけで外に出たくなくなりますよね。
ハードコンタクトなので余計に辛いです(>_<)
風さえなければどんなに寒くても平気なんだけどなあ。。。


v-22ネオママさん
そうそう。すっごい大きな箱で見た瞬間に宅急便屋さんに「デカッ!!」って言っちゃいました(;^_^A
年末年始はワンズと共になるべくゆっくり過ごしたいと思っているのですが。はたしてどうなることやら。。。
ネオママさんから頂いたプレゼントは元旦のワンズのご飯に使わせていただきま~す♪


v-22ルートマさん
24日で仕事納めでしたかあ♪
私も来なくて良いと言われるくらい長い休みですよお。
まあ、それがあそこの良い点ですから(笑
シェルは寒くなるほど元気になるんです。その代り夏はバテバテですけどねえ。
だから、暖房の前を占領するという可愛い姿は絶対に見れない。。。
来年もよろしくお願いします!(でも、なかなかお会いできそうにないですねえ)


v-22よつばのかーちゃんさん
そうなんですよお。ルーって毛がブツブツ噛み切られちゃうので長さがいつもバラバラなんです。
アレンは被害にはあわないからどんどん伸びるのに(;^_^A
でもまあ、仲が良いということで(^m^ )クスッ
それに男前だしぃ~!!(爆


v-22まろすもママさん
風邪は大丈夫ですか?
私も3週間前くらいに風邪を引きましたが、かなり長く咳が残るんですよね(/--)/
お大事にしてください。
シャギー。。。確かにそう思えばいいかな(^m^*)
アレンが噛まなければもっと長さが出るはずなんですけどねぇ。


v-22テンママさん
家のなかにお花や植物があると良いっていいますよね。
私がお花育てるのが苦手で今まで「サンスベリア」しか家になかったので、今回はちょっと頑張ってみようかな。
太陽も心が洗われる気がします。朝も良いけど、私は夕日がホッとするので好き♪
夕方って木がいっぱい植わっている所に行くと気分がスッとするんだもん。
こうやって写真で見るとアレンって男っぽくなったなあって思います(^m^ )クスッ
2008/12/26(金) 23:18:10 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
おはようございます。
急に寒くなってきましたね。
でも今朝きれいな富士山が見えていましたよ!

寒さに強いシェル達は元気一杯ですね。

私もお正月はシクラメンを飾るんです。
3月くらいまできれいに咲いてくれます。

ホットアイマスク気持ち良さそうですね。
試して見ようかなぁ~

2008/12/27(土) 10:46:01 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
寒い時期は富士山がとっても綺麗ですね!
そちらの方が更に大きく見えるんだろうなあ♪
そっか、シクラメンって考えてみればクリスマスというよりお正月ですね。
私は本当に植物育てが苦手ですが、3月くらいまで綺麗に咲くように頑張ろうと思います。
ホットアイマスクはお勧めですよお!!
2008/12/28(日) 22:23:30 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
