ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
赤ちゃんみたい(^m^ )クスッ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ご飯のときにエプロンの毛がどうしても汚れるし、そのせいで特にルーパスの前の毛がキューティクルがなくなるくらい掻いちゃう。
地肌は赤くなったりしてはないんだけど、半分癖になってるみたい。



可愛いかな?
だから買ってみました!
人間の赤ちゃん用のよだれかけなんだけど。
とってもしっかり作ってあって、安くて柄もいろいろあって可愛いの。

3枚セットを2つだから全部で6枚。
わんちゃんのバンダナとしてもって書いてあったけど、どうみてもやっぱりよだれかけだよねえ。
これで少しカユカユが良くなればいいけどな。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
キャ~~v-10!!!!
可愛いですねぇ~~~!!
欲しい欲しい~~(〃 ̄ー ̄〃)
どこで買ったんですか?柄も可愛いし♡
りあんはまだ貧毛エプロンだけれどよく汚すので(’-’*)
ルーパスくんもアレンくんも似合ってるよ~~♪
2009/01/21(水) 19:39:25 | URL | りあんママ #c27TMFHk[ 編集]
あ! これイイかもしれませんね♪

シェルティーって その長い毛が素敵なんですが、
ご飯の時にはどうしても・・・
どうにかならないかなぁ? って思っていただけに
これはナイスアイディア! って思います (^。^)
2009/01/21(水) 23:38:43 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
さららさん、ナイス!!
似合ってるし、実用的だし、
お2人さんのイメージにピッタリな柄ですね♪
テンもそういうグッズ使ってみた~い・・けど・・
エプロンが全く必要ない、ある意味実用的な仔です^^;
洗いがえも沢山あるみたいでお値打ちでしたねvv
2009/01/22(木) 00:02:50 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
どうしてこの子たちはこんなにポーズがうまいんでしょうv-413
しっかりとカメラ目線だし!すごいv-352
ちなみにうちのふ~ちゃんは父のお古のTシャツを着用してます。さすがにバンダナやスタイじゃ追いつかないのでi-229
おしゃれができてうらやましい…。
2009/01/22(木) 01:10:08 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
かわいい~v-238
うちはもう、モロ「よだれかけ」なの作って使ってます。
バンダナ型にすればオシャレだったのねΣ(´Д`;)
2009/01/22(木) 02:04:06 | URL | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
お~ おしゃれ~
よだれかけに見えませんな!!
まあ 一瞬に食事が終わる 我が家には必要ないかも
2009/01/22(木) 06:53:43 | URL | きぃ #-[ 編集]
オォ~!ナイスアイディアv-218
最近のよだれかけは、いろんな柄があるんですね。
「よだれかけ」って言わなかったら、全然わかりません(^o^)
とてもおしゃれなバンダナに見えますよ~v-354
ルーパス君もアレン君もすごく似合ってますv-344
うちの子もおやつの時、エプロンをガビガビにしちゃうので
このアイデァ使わせてもらいますネ!
2009/01/22(木) 12:12:19 | URL | alex east #-[ 編集]
そうそう
エプロンがすぐ かぴかぴ になっちゃうのよねぇーv-388
前から牛乳(超薄いi-278)を飲ませる時に100均のよだれかけつけてたけど
フードをスープにヒタヒタにしてあげるようになってからは、ご飯の時もつけてますv-221v-411
このよだれかけは可愛いねv-343 うちの子たちはお地蔵さんみたいやけどv-408
食べ方がヘタっぴーなユキが一番汚れるv-393v-356
凛ちんとMARINはあまり汚れないのよねぇーv-410
我が家では必需品i-199v-218v-392
2009/01/22(木) 12:16:32 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
ついに、ヨダレかけゲットね(゚∇^*) ♪
しかも可愛いじゃ~ん!あのブタさんのも可愛いかったけど
コレは柄も色々だし、後ろリボンで調整できるから
サイズ的にもOKみたいだしね。(昨日見つけたv-389
バンダナとしてもいけそうじゃない?
ウチの仔たちはルーちゃんたちほど襟巻き立派じゃないから
ゴハンの時は必要ないけど、ガムの時はヨダレでピカピカで
黄色くなってるからね(^.^; ホホホ
2009/01/22(木) 15:41:51 | URL | みつば #-[ 編集]
すごくかわいい!でもなんかかわいすぎて笑っちゃう♪
うちは、ハンカチみたいなバンダナを使っています。
赤ちゃん用の買おうと思ったのですが、高くてやめたことがあります。
「よだれかけ」って今は「スタイ」っていうんですよね。
さららさんが「よだれかけ」って書いてるのをみて
ちょっと安心しました(笑)。

2009/01/22(木) 18:26:37 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
可愛い♪
バンダナって言ってもおかしくないですよ。
だって赤ちゃんのよだれかけって丸くなってるのがほとんどですもん。
バンダナの時は微妙に横にすればいいんですよv-8

2009/01/22(木) 21:20:57 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22りあんママさん
これちょっと可愛いでしょう?ベビー用だけど、あんまりベビベビしてないし。
これは下のURLの所で買いました。
http://www.rakuten.co.jp/daiya/824769/
いろんな柄があるので見てても楽しいです♪


v-22cocoパパさん
これ良いでしょう?バンダナはいくつか持ってるのですが、こういう感じのがほしかったんですよねえ。
cocoちゃんはかなりモコモコだから毛が汚れやすいでしょう?
是非お試しくださいなあ。


v-22テンママさん
ちょっと可愛いでしょう?ベビー用だけどあんまり赤ちゃんっぽくないっていうか。
探していてみつけた時はすっごく嬉しくなっちゃった♪
テンちゃんもモコモコちゃんになったら必要よお(*^m^*)
ガムを食べる時とか汚れない?


v-22藤フジコさん
いつもこの場所でだけどねえ(笑
カメラ目線だけど、迷惑そうだよね(^m^ )クスッ
ふうちゃんは確かにこれじゃあ追いつかないね。
でも、ゴールデンが赤いバンダナとかしてると可愛いじゃん♪


v-22蜜さん
よだれかけっぽくないのが欲しくて、ずーっと探していたんです。
見つけた時はとっても嬉しくなっちゃいました♪
赤ちゃん用って結構小さくて、ルーだと入らなかったりするんですよね。。。


v-22きぃさん
ちょっとおしゃれでしょう??\(^O^)/
うちもルーって一瞬でご飯終わっちゃうんだけどなあ。。。
何故かカユカユになるんですよね。
ガムの時とかに特にこれは威力を発揮してます!


v-22alex eastさん
バンダナにも見えるかなあ??前に持ってくるとどうしてもよだれかけだよねえ(笑
最近はおしゃれなのが出てるんですね。私もいろいろと探していて驚いちゃいました。
是非アレックス君にも♪


v-22ユキ&凛のママさん
やっぱり必需品ですか?
特にガムとかの時はアレンなんかドロドロ(;^_^A
100均とかでも探したんだけど、案外ルーに入るサイズが無かったの。。。これを見つけた時は嬉しかったわ♪
お地蔵さんみたいな姿も可愛いけどねえ(〃∇〃)


v-22みつばさん
見つけた?可愛いでしょう?
見つけた瞬間すっごく喜んじゃった(^m^ )クスッ
バンダナでもいけるかなあって思って買ったけど、やっぱりよだれかけかなあ。。。
でも、これはかなり満足♪


v-22らずむっちさん
思わずコメント読んで声出して笑っちゃいましたよお。
そうそう。スタイって言うんですよね。
実はブログ更新するときにこの言葉が出てこなくて、よだれかけにしたんですぅ(^m^ )クスッ
スタイなんて言い方に慣れてないも~ん(笑


v-22まろすもママさん
バンダナでもおかしくないかなあ?そっか少し横にすれば良いのか。
確かにちょっととがってて可愛いんですよね。
見つけた時は嬉しくて、久々にウキウキしながら(表現が古いですね)購入しちゃいました(*^m^*)
2009/01/22(木) 22:13:53 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
かわいい♪
これって赤ちゃん用なんですね。
とってもいい感じ♪
2人とも似合ってるよ~(笑)
これでカユカユがなくなるといいですね。
2009/01/22(木) 22:55:46 | URL | ルークママ #-[ 編集]
2人とも、とっても可愛いですよ(^_-)-☆
よだれかけだなんて、とっても可愛いバンダナに見えるよ
これをして、食べてるなんてもったいないくらいね(*^^)v
早速、りあんママさんのお辺事に書いてある、ところに行ってみましたけど、買いやすい値段ですね
これで、ルーパス君の掻くのが、無くなればいいですね(*^_^*)
2009/01/23(金) 01:34:58 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
か、かわいい・・。
これはバンダナではなくヨダレカケなのですか!?
やっぱりショコラの安物ヨダレカケとは違いますね~!すごくかわいいです!
上の↑さららさんが載せているサイトをみたのですが、これは人間の赤ちゃん用ではなく、ワンコ用なのですか??
このままお散歩にも付けていけそうな感じですね~♪
二人でポーズ決めて、すごくかわいいです!
2009/01/23(金) 09:35:53 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
可愛いぃ~♪
先が丸くないよだれかけなんてあるんですね!
ちゃんとバンダナに見えますよi-190

うちも買ってみようかなぁ~i-179
でも、シフォンはまださほどフサフサじゃないので、
汚れないんですよねぇi-238
2009/01/23(金) 12:43:13 | URL | シフォル #-[ 編集]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かわいーーーーーーーーー(∪。∪) チュッ☆

あっ、ごめんなさい。
はじめまして!
ブログ村から来ました!
セーブルシェル2兄弟と暮らすsecaといいます!

スタイ!!!かわいいですよねぇ~♪
我が家もよく、ヨーグルトとかをあげるときに赤ちゃん用スタイをつけるんですよ~☆
けど・・我が家の場合は・・百均のだけど~σ(^_^;)アセアセ...
でも、このスタイはかわいい!!!
オシャレだ!!!
最初、バンダナかと思ってました!

赤ちゃん用品って・・何気に使えますよねぇ~♪♪

ではでは、また、お邪魔させていただきます~(o*。_。)oペコッ
2009/01/23(金) 20:23:26 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
v-22ルークママさん
赤ちゃん用なのですが、あまりベビベビしてなくて良いでしょう?(*^-^*)
これで本当に痒くならなければいいのだけど。
ご飯よりガムの時の方が有効かも♪


v-22アトム&レオママさん
案外買いやすいですよね。ペット用のバンダナってちょっとおしゃれかな?って思うと高かったりするし、安い赤ちゃん用だとルーは入らなかったりするんです。
バンダナ代わりに使っても大丈夫かなあ??


v-22きよさん
これ、本当は赤ちゃん用なのです。
だけど、ここのお店がそれをワンちゃんにもって言って売ってるみたい。
このままお散歩行けそう??バンダナって言い張って行ってみようかなあ(*^m^*)


v-22シフォルさん
可愛いでしょう~??あんまりベビベビしてないよだれかけを探していて、見つけたときは嬉しくなっちゃった♪
ガムを噛ませる時とかもかなり良い感じですよお!
シフォルちゃんもそのうちモフモフになって汚れるかもよお(^m^ )クスッ


v-22secaさん
初めまして~!!ブログ村からいらしてくださったんですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
あんまりベビベビしてない物はないかなあって探してたら見つけちゃいました(*^m^*)
バンダナでもいけそうですか??
オムツもマナーベルト代わりに赤ちゃん用のを使ってます♪
これからもよろしくお願いします!
2009/01/23(金) 22:23:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する