ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
いらっしゃい(*^▽^*)ゞ
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日の夕方、私の両親が我が家へ。もちろん、PONTAも一緒です。


こんばんは!
比較的童顔な方なんだけど、やっぱりおやじ顔になってきたねえ。


ご存知の方もいらっしゃいますが、、PONTA犬が大嫌いだったんです。
ルーパスが我が家に来てからというもの、私だけが実家に行くと抱っこして~!って来るのに、ワンズを連れて行くと「犬なんか飼って裏切りものだ~!」と言わんばかりに抱っこを嫌がります。





それでも、やっとここまで慣れてきたんです。

少しは慣れたね
アレンに対しては自分から仕掛けるようになったんだもの。
アレンに対抗しようと2足立ちしてアタックしたりしてました。



しつこいのは嫌だなあ
けど、相手から来られるのはまだ苦手。



ルーはいまだに苦手
そして、ルーパスに対しては逃げたいらしい。

昔は追いかけられて本当に尻尾が入り込んだ状態で逃げ回ってたのに。
それに比べたらルーパスに対しても大進歩よね。


しっかし、いつ見比べてもミニチュアダックスとシェルとでは大きさが全く違うわ。
なのに、足の裏だけはPONTAの方が広くて、柔らかい感じの平たい肉球なのね。jumee☆paw7
今度PONTAの肉球撮らせてもらお~!





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!ご無沙汰しております!
やっと退院できました 涙

またこれからもよろしくお願いします!
2009/01/26(月) 18:43:51 | URL | まるの召使い #-[ 編集]
やっぱり慣れって必要ですよね。
うちのすももも叔母の家のM・ダックスと最近少しづつ距離が縮まってます。
姉の家のプータとはまだちょっとダメかな~?

そうそう、M・ダックスの足の裏ってすっごく柔らかいんですよねぇ。
2009/01/26(月) 20:26:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
うちのりあんも何回かワンコに会わせたら慣れてくれるかしら~。
どうも大きいワンコを見るとオスワリ(尻モチか?!)をしちゃうんですよね・・・。

アレン君が強引にせまるとPONTA君はされるがままなのかしら(´ω`)
ルーパス君だと目をそらしてるっ!
PONTA君、りあんと似てるわ(’-’*) フフ
2009/01/26(月) 21:51:19 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
シェルティーって全般的にフレンドリーな子が多いみたいですね。
PONTA君はルーパス君やアレン君と離れて暮らしているのに少しづつでも仲良しになれてうらやましいなぁ~v-290
我が家のポメも犬嫌い、飼い主オンリーなので、2年近くアレックスと暮らしてますが、一向に歩み寄ろうとはしません[絵文
字:v-356]
仲良くなれたら楽しいと思うのですが、ワンコにはワンコなりの事情があるのかもしれませんね(笑)
2009/01/26(月) 23:36:48 | URL | alex east #-[ 編集]
昨日はご両親来てたんだあ♪PONTAくんも一緒にご主人の
退院祝いに来たのかな?(*^^*)
PONTAくんの犬嫌いはさらら家の愛息子たちのお陰で(?)
だいぶ克服されたみたいね。あの至近距離で、アレンに
あんだけ強引にされても平気そうじゃん(^○^)
でもお母様に抱っこされてるから逃げるに逃げれない?
一度PONTAくんに会ってみたいなあ。ベルすずも加わって
4頭シェル軍団だとビビッちゃうかなv-356
2009/01/27(火) 00:04:26 | URL | みつば #-[ 編集]
ルーちゃんとPONTA君が始めて顔合わせした時は、ど~なるかなぁ~って思ってたけどねぇ
ビビリながらも、自然な写真が撮れるようになったねぇ
・・・しかし、アレンの攻撃がスゴイ(* ̄m ̄)プッ
2009/01/27(火) 01:23:51 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
PONNTA君・・ 瞬きしていなさそうねぇぇぇ
かなりの恐怖感だったんでしょう^^;
これでも慣れてきた方なんでしょ?!
犬見知りの子って、たまに会う子とやっと慣れてきた頃に「まったね~」
次も、慣れてきた頃に「まったね~」 ・・・この繰り返しなのよね(笑)
いつかの日か、一緒にハジケて遊んでくれるといいですな~♪
2009/01/27(火) 12:11:54 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
v-22まるの召使いさん
お帰りなさ~い\(^O^)/
しばらくはゆっくりなさって無理しないようにしてくださいね♪
また楽しみにしてます!


v-22まろすもママさん
絶対に無理だと思っていたのですが、ルーが来て3年以上。
やっとここまでという感じです。
それでもかなりの進歩♪
ダックスの肉球柔らかくてぬいぐるみみたいですよね(*^m^*)


v-22りあんママさん
りあんちゃんはまだまだ若いんだもの、少しずつ慣らしていけばきっと大丈夫( ^ー゜)b
PONTAはルーやアレンから来られると固まっちゃうんだけど、自分から行けるようになったことが凄いことなんですよお。
昔は同じ部屋だったら水も飲めず、ご飯も食べられず、呼吸が速くなってたんだもの。


v-22alex eastさん
一緒に住んでいてもなかなか慣れない場合もあるんですねえ。
PONTAも慣れるというよりは、同じ部屋にやっといられるようになったというべきかも(;^_^A
わんこには人にはわからないなにかいろいろとあるんでしょうねえ。


v-22みつばさん
PONTAはルーやアレンから積極的に来られると、固まっちゃってるのよねえ。しかも瞬きできないくらいドキドキして。
それでも、こうやって自分から行こうとすることが大進歩。
これにベル&すずが来たらどうなるだろうねえって話してたんだぁ。
今度一度ご対面してみよお~!!


v-22莉乃さん
かなりの進歩でしょう??この年齢でここまで慣れたなんて凄いなあって思っちゃう。
まあ、まだドキドキは治らないけど。
アレンの攻撃凄い??実はルーがもっと凄いからPONTAに嫌われるのよね(^m^*)


v-22テンママさん
瞬きしてないよお(^m^ )クスッ
これでも本当に慣れて来ていて、昔は同じ部屋にいたら、動けず・水飲めず・ご飯なんか絶対食べられないって感じだったし。
ドキドキマックスで発作が起きるんじゃないかってくらいだったの。
PONTAの年齢を考えると、そこまで遊べるようにはならないと思うけど。でも、こうやって触れ合えるようになったことが嬉しい♪
2009/01/27(火) 21:39:23 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する