ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





真っ白フワフワ♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
週末はアレンのトリミング予定なので、その前にルーパスのシャンプーをしました。


今までリビングのど真ん中で乾かしてたんだけど、前回のシャンプーの時から内廊下で乾かすことにしました。
早くここでやってれば良かったよ。
後片付けが楽なんだもん。なんで今までリビングのど真ん中でやってたんだろう??


やっと終了
相変わらずテーブルの上では腰が引け気味でちょっと弱気な顔ですが。
今回は顔も耳の中も容赦なく洗っちゃいました。
爪切りは週末の予定なので足はまん丸にならないけどね。

フワサラの真っ白になったでしょう??



さぱりんこん
お髭もさっぱりんこんとしました。
ルーパスって向って左側は黒い髭なんだけど、右側は透明な白い髭なんです。
この白い髭が切るときにみえにくいったら。
だからちょっと顔の横の毛も切っちゃったんだけどねえ。




(*^m^*)
写真じゃわからないくらいだからいっか。

思ったよりは抜けなかったけど、2月だというのにアンダーがあんまりない感じ。
ドライヤーで風を当てると簡単に地肌が見えるんですけど
首の周りはかなり増えたんだけど、やっぱり体の毛はだ~れかさんに噛み切られてるわ。


ちなみに、画像にはないけど尻尾はもうほとんど真っ白に戻りました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーパス君、カメラ目線で素敵じゃないですかっ!!
ブルーの子って、セーブルよりも白色が綺麗よね
お髭? 左右でオセロだったなんて気付かなかったわ~
もう1度ルーパス君にお触りした~~~いっ><。
我慢強い子だから、シャンプーの時もお利口さんにしてるんでしょう?
あ・・ さららさんの前では甘えたさんなんだっけ?!(笑)
2009/02/12(木) 23:38:36 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
白い胸毛が映えて美し~~い♡
りあんは白と黒のヒゲが両方まばらに生えていて、これまた切りにくい!
爪も白と黒・・・黒い爪は神経が見えないから切る時ドキドキ。
ヒゲは黒!爪は白!でお願いしたいものです(爆)
ルーパス君・・・流し目に惚れ直しちゃうわ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
流し目王子!!
2009/02/13(金) 10:26:48 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
いや~ん♪
ピカピカのフワサラで、惚れ直したわ~v-10
もうクールなおめめにイチコロよ~(笑)
さららさん、トリマーさんみたいですね。
おヒゲなんて私が切ったらゴマをまぶしたみたいな顔になります。。。(^_^;)
お耳やまんまる足カットも教えて欲しいなぁ。
2009/02/13(金) 13:23:22 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルーパス君、シャンプーしてもらってまたまた男前度上がりましたね~e-420
トリミング台が有るなんていいなぁ~。
これ有るとワンコがあちこち行かないから楽なんですよねv-218
ルーパス君はお髭左右色が違うんですね。
うちのアレックスは、両方黒なので少し伸びてくると不精ひげのワイルド犬に!(おやじ犬とも言う 笑)
爪も全部黒なので、とても怖くて自分では切れません(血管が・・・)
さららさんは、ほんとトリマーさんみたいですね。
だってリーパス君をこんなに素敵に仕上げちゃうんですものv-360

2009/02/13(金) 15:47:03 | URL | alex east #-[ 編集]
さららさん、トリミング台持ってるの?
羨ましい~~~v-352
このテーブルは普段からお部屋にこの状態で置いてあるんですか?
それとも折り畳めるのかな?
私も欲しいけど買えなかったので
お庭に木製のテーブルを作ってもらったんですよ!
でも冬は寒くて使えないの~~~v-406(苦笑)
2009/02/13(金) 20:37:28 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
ルーパス君 フワサラで男前になりましたね♪
ちゃんとカメラ目線でポーズ取ってくれるのが羨ましい!

やっぱりトリミング用のテーブルがあると便利でしょうね。
でも・・・ 飛び降りたりしないか心配です。

2009/02/13(金) 22:05:31 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
台を、持ているから、トリマーさんにやってもらったのかと、思いました(^_-)-☆
ルーパス君も、おヒゲ、やっぱり左右色が違うのね
レオもそうですよ~♪
お口もツルツルで、男前になったねe-266
お家でも、台に乗せると大人しく出来そうね(*^_^*)
2009/02/13(金) 22:28:55 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
そうね、居間でやるより、廊下の方が絶対いいと思うわ。
掃除するしないは別として、範囲が狭いからね(^○^)
ウチはいつも和室・・・考えたら、洋服かけもあるし、
乾燥後は大変なことになってるんだよなあ。
ウチも廊下でしよぉぉっと!
ルーちゃん、何かちっちゃくなった?(*^^*)
アレンは明日は尻尾グリーンにしちゃ~う??v-389
2009/02/13(金) 22:37:46 | URL | みつば #-[ 編集]
こんにちは。
ルーちゃんふあサラになってとっても素敵だよ!
右側のおひげ透明なの?
きれいに切れてますね。上手だなぁ~
足を丸く切るのとおひげはうまく出来ませんi-237
2009/02/14(土) 14:23:23 | URL | lurkママ #-[ 編集]
トリミングテーブル、いいなぁ♪
欲しいと思うけど、結構なお値段なんですよねぇ・・・
廊下だと物がそんなにたくさん置いてないから
あとの掃除が比較的楽ちんですよね。
But! うちには廊下とやらがない・・・orz
髭も根本からきちんとカットして、男前になりましたね!
よつばは嫌がって顔を動かすから、
怖くて根本からはカットできず、つねに無精髭状態です(笑)
2009/02/14(土) 22:36:14 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
v-22テンママさん
髭左右で違うのよ♪
今度じっくり見てみて~!!
シャンプーの時はおとなしく拒否してますよ(*^m^*)
乾かす時は比較的拒否せずじっとしてくれるので楽です。
が、終わった後に猛烈に抗議されます(;^_^A


v-22りあんママさん
白黒まだらだと更に切りにくそうだねえ。
爪はルーは白と黒があるんだけど、アレンは全部黒だから怖い(>_<)
流し目王子なんて素敵なネーミング~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
きっとルーも大喜びだわ(笑


v-22ルークママさん
いやいや、適当にバサバサとやってるだけですよお。
足もまん丸にはなかなか切れません(;^_^A
変な所切っちゃったり、それを修正しようとどんどんいろんな所を切っちゃうから、どうにもならなくなったりします。
トリミングテーブルのおかげでやりやすいけどねえ。


v-22alex eastさん
両方黒いお髭なんですね!爪も全部黒?
うちはルーは爪も白&黒です。
トリミングテーブルは本当に楽ですよお。
1頭の時はあまり必要性を感じなかったんだけど、2頭になったらどうしてもほしくなって買っちゃった♪
定期的にブリーダーさんにカットしてもらっているから、それにそって切ったりするので楽なのかも。


v-22ネオママさん
これは折りたたみ可能なので、普段は折りたたんでしまってあります。
高さがある台の上だと楽ですよね!
木製のテーブル良いじゃないですか~!!
でも、確かに外だと冬は寒いですねえ(>_<)


v-22cocoパパさん
トリミングテーブル楽ですよお。
飛び降りないようにちゃんとリードもついてるのですが、うちは小さい頃からトリミングテーブルに乗ることに慣れているので、それをしなくても飛び降りたりはしませんね。
多分ねえ、かなりの高さがあるから飛び降りる勇気はないと思う。。。


v-22アトム&レオママさん
やっぱりテーブルがあると楽ですねえ。
ワンコが動かないのもあるけど、自分がしゃがまなくて良いので腰がとっても楽なんだもの。
レオ君も左右お髭の色が違うんですね(*^m^*)
透明のお髭って釣り糸みたいな感じですよねえ。


v-22みつばさん
そうだよねえ。廊下でやるってどうして今まで考えなかったんだろう??
リビングでやり始めたのは、多分テレビ見ながら乾かしたいからだと思うんだけどさ(笑
ちょっと小さくなったでしょう?抜けなかったと書いた割には案外抜けてたのかも。


v-22lurkママさん
フワサラになったのわかってくれますか?ヾ(〃^∇^)ノ
お髭透明なんですよお。釣り糸みたいな感じのお髭なんです。
足のまん丸は難しいですよねえ。
いつもブリーダーさんのお店でやってもらう時に、じっくり観察してるんだけど、同じようには絶対にできません(;^_^A


v-22よつばのかーちゃんさん
確かに結構なお値段ですねえ。
1頭だとあまり必要性を感じなかったんだけど、2頭になったらどうしてもほしくって。
あのお値段だして十数年使えるなら良いかなあってことで♪
無精髭も可愛いですよね!
ルーは時々目の上の所だけ伸ばしてることがあります。
これがまたちょっと可愛い♪
2009/02/15(日) 16:53:43 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
