ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレンの右目
2009年02月24日 (火) | 編集 |
涙目
実はアレンの右目がここ2ヶ月くらい涙が止まらなかったんです。

以前にもこういう症状がありました。
でも、病院に診せても結膜炎などではないし目薬もらっても効果がなく。
結局その時は「葉っぱや花粉などのアレルギー」かもしれないねえってことに。
あまり続くようならアレルギーの検査もできるけど。。。って言われてました。
その時は3週間くらいで涙も終わり、丁度花粉の季節だったのでアレルギーだったのかな?って思ってました。


けれど、今回は涙目になってから2ヶ月以上。
絶えず涙が流れているので毛も涙やけみたくなっちゃう。(画像だとわかりにくいけど)
結膜炎みたいに炎症を起こしている状態もないし、目やにじゃなくて完全に涙。。。
何度も目の中を観察したけど何もみつからず、アレンもあまり痒がらない。
「フードがあわない?」とか「やっぱりアレルギー?」とかって考えてました。



ところが!
数日前のお散歩から帰って、目の中をグリグリと見回していたら。
目頭にふと~いまつ毛が刺さってました。
今までなんど探しても無かったのに~!!
奥にあったのが涙で流れてきたのかな?



良くなった♪
そのまつ毛を取ったら涙がほぼ治まりました。
逆さまつ毛ではなく、抜けたまつ毛が刺さったようです。
ずーっと痛かったのかな?可哀想なことしちゃった。
もっと早く見つけてあげれば良かったね。。。


抜けたまつ毛をじっくり観察してしまいましたが。
犬のまつ毛って固いのねえ。トゲみたいにチクチクしました。
涙が止まって本当に良かったよお。




さて、話は変わりますが。

コンデジ~!!
「LUMIX DMC-FX40」

新しいコンデジ結局買っちゃった!
店員さんに犬を撮るならどれが良い?って聞いたら「キャノンのIXYか、LUMIXですかねえ」って言われ。
以前使っていたのもLUMIXだったのでほぼ悩まずに。
今月に出たばかりの新商品でございます。そしてもちろんピンク


このカメラでの最初のネタは。。。

ラブラブ(*/。\*)
椅子の下での密会でございます。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アレン君、涙止まらないと、思ったらまつ毛が、刺さっていたのね(>_<)
これで、大丈夫ね(^_-)-☆
新しい、コンデジを、買ったのね
一瞬、私のと同じかと思いました
私も、暮れに買ったけど、DMC-FX37で、同じ色なのよv-221
最新モデルなのね、でもうれしいな
お互いに、素敵な写真を撮りましょうねe-266
2009/02/24(火) 13:39:12 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
v-10 ドアップのアレンかわいい v-10最近会ってないからなぁ~ 嫌いにならないでね。
コンデジピンクついに買ったんだv-212
うちのりりもそれで今度撮ってね~v-222

2009/02/24(火) 14:42:33 | URL | Doragon 龍の扉 #-[ 編集]
まつ毛が目に刺さる…>_<。
うぅ、聞いただけでも痛い…
でも、原因が分かって ちゃんと取れて 涙が止まって良かったですね♪

新しいコンデジはどうですか?
私も小さいカメラ欲しいなぁ~
2009/02/24(火) 14:48:37 | URL | シフォル #-[ 編集]
2ヶ月も前から刺さってたの?
やっと取れてアレン君もスッキリしたでしょうね!
原因が分かってよかったね~v-410

パナの新しいコンデジ!
私も気になってました!
ピンクって可愛いわ~v-345
私のコンデジ、真っ黒v-399(笑)
2009/02/24(火) 15:23:00 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
こんにちは。
遅くなりましたがアレンくん3才お誕生日
おめでとうございます。

アレンくん目にまつげが刺さっていたのですね。
なかなか気がつきませんよね。
取れてよかったです。

ピンクのコンデジかわいいですね。
2009/02/24(火) 15:32:22 | URL | lurkママ #-[ 編集]
あぅ~i-201痛そう…(-ω-;)
犬のまつげってぶっといんですよねぇ。。。
でも取れてよかったねv-352

カメラいいなぁ。
今まではカメラにまったく興味がなかったけど、
ブログ始めたら欲しくなっちゃったi-229
っても、だいたい使いこなせないんですけどね~i-202
2009/02/24(火) 19:30:25 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
(/・_・\)アチャ-・・
アレン君・・痛かったね(><)
けど、よくなってよかったね!
アレルギーっていうと、人間の場合だと、目とか片方だけってのはないみたいよ。
アレルギー反応だったら、両目になるらしい!
ワンズも同じなのかわからないけど、永遠がアレルギーでカユカユが出たときも両目だった・・。
でも、アレルギーじゃなかったから、よかったね(*^-^)ニコ

デジカメ・・うちは、同じメーカーの世界最薄ってヤツだよ~!
(去年買ったから、何個か前のモデルかな?)
エンジ色(ワインレッドっていうのか?)です☆
ピンクもかわいらしいねっo(*^▽^*)o~♪
うちね、次買うときは、IXY!!!ってずっと思ってたの。
けど、目が悪くって、画面が小さいと、厳しいから、EXILIMにしたんだぁ~。
画面も一番大きかったし(゚∇^d) グッ!!
2009/02/24(火) 20:03:07 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
良かったね
アレンくん&さららさんを悩ませた原因は ”まつ毛” だったのね。
逆まつ毛で入っても結構痛いよねi-230アレンくん我慢してたんだねi-241
でもv-286さんってよく眼球に毛が入ってることないv-362
痛くないんかなぁーと思ってたんだけど…平気な顔しとるしv-403
取ってあげようにも取れんし、ズレて目ヤニと一緒になった時に
のけてあげるんだけど…

いいなぁ~ おNewのコンデジv-353
私も初めてコンデジ買いに行った時、店員さんに
「犬しか撮らないんですけどどれが良い?」 と聞いたくちですv-411e-330
2009/02/24(火) 21:02:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
原因がわかってよかったですね!
うちも前にまつげが入って目が真っ赤になったことが
あります。
LUMIXかわいいなあ~。
2009/02/24(火) 21:39:30 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
原因が分って本当によかったね!
先代ノンは逆さまつげだったの なので、目薬は常備品でした
ワンコって目の中にゴミが入ってもそんなに痛がらないけど
さすがに太いまつげは痛かったのかも知れませんねぇ
アレン君、これでキターーーッって感じの爽快感ねvv
でも潤んだ瞳は好きだから、それはそれで今度ともひとつヨロシク♪
2009/02/24(火) 21:51:19 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
うちも ぱっきんが左だけ涙目なんです。
充血もしてないんだけど?
しっかりこれから調べてみます。

新しいコンデジ可愛いですね。
2009/02/25(水) 10:22:10 | URL | きぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
アレンくん、涙の原因が分かって良かったですね。
人間でもまつげが入ると痛いですもん、アレンくんも痛かったんでしょうねv-409
取れてほんとに良かった♪

新しいカメラ、可愛いですv-212
これからまたいっぱい可愛い姿が撮れますね。
このラブラブは・・・相手はすずちゃんかしら?
2009/02/25(水) 20:43:18 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
まつげはさすがに痛かったんだねぇ・・・
でも、これで大丈夫だね、アレンくん!
2ヶ月も刺さってて炎症にもならなくてよかったね。

よつばはよく目にゴミ(自分の細い毛とか)が入ってるけど
そういうのは平気みたいですよね。
見つけたわたしの目の方がなんだかムズムズしてきますよ~
2009/02/25(水) 21:06:12 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
v-22アトム&レオママさん
今までみつからなかったので、もしかしたら奥にあったのかもしれません。でも、やっと原因が取り除けて安心しました。
コンデジ、思わず買っちゃいました♪
今まで使ってたのはFX-9だったんですよお。
同じ色なんですね!やっぱりピンクって良いですよねえ(*^▽^*)ゞ


v-22Doragon 龍の扉さん
可愛いでしょう~??( ̄+ー ̄)
絶対に逃げると思うよ!興味はあるんだろうけどねえ。
りりちゃんを撮りに行きますよお♪


v-22シフォルさん
私もあのまつ毛を見ただけで痛そうでびっくりしました。
だって本当にトゲみたいな感じなんだもん。
早く気が付いてあげれば良かったです(>_<)
新しいコンデジ、使いこなすまでに当分かかりそうです。。。
でも、ピンクだしかなり気分上昇中\(^O^)/


v-22ネオママさん
きっと目の奥の方にあったのが、涙で出てきて刺さったのでは。。。と思ってるのですが。
やっと原因が取れて安心しました。
ピンク可愛いでしょう~!!(*^▽^*)ゞ
今までのがエンジだったので、どうしてもピンクがほしかったんですよお(笑


v-22lurkママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
今まで必死に目の中を探しても見つけられなかったのに、運良く(?)この日に見つけられて本当に安心しました。
私、小物類はピンクが多いんですよねえ(笑


v-22藤フジコさん
犬のまつ毛って太くて固いねえ。やっと涙目から開放されて、アレンもきっと楽になったと思う。
ブログ始めるとカメラがほしくなるでしょう??
りりちゃんの為だから買っちゃえば~?(笑


v-22secaさん
そうなんですよ。アレルギーとしたら両目のはずだしなあってずっと考えていて、何かないかって目の中を日々探してたんです。それでも今までは見つからなかった(;^_^A
まずは原因が取れて安心しました!
私も以前のコンデジはエンジでしたよ~!(*^▽^*)ゞ
IXYもちょっと悩んだんですけどねえ。処理速度が速いほうにしました♪
2009/02/25(水) 21:42:06 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22ユキ&凛のママさん
涙目が可哀想でどうにか原因をって日々目の中をみてたんだけど、やっと原因が取れて安心しました♪
毛が入ってることあるある!だけど、全く気にしてないんだよね。
私も取れる時はとってるけど、後は自然にまかせてますが。。。
やっぱり店員さんに聞くよねえ(*^▽^*)ゞ
まあ、店員さんによって言うこと違うんだけどさあ(笑


v-22らずむっちさん
ラズム君のまつ毛が入ったことがあるんですね。きっと案外簡単に入っちゃうものかも。
たまたまそれが刺さったり取れなかったりするときがあるのでしょうねえ。。。
ピンク可愛いでしょう??(*^m^*)
ピンク小物大好きなんです(*^▽^*)ゞ


v-22テンママさん
ノンちゃんは逆さまつ毛だったのね。
私も逆さまつ毛じゃないかってすっごく探したんだけどみつからなくて、それでも涙が止まらなくて可哀想だった。。。
今回やっと取れて安心しました。
でもねえ、痛がったり痒そうだったりはしなかったんだよねえ。
案外目ってにぶいのかしら?


v-22きぃさん
ぱっきんちゃんも左目だけ涙目ですか?
うちも充血してなかったんですよお。ただ、絶えず涙が流れてるっていう感じでした。
じっくり観察してみてくださいね!早く治りますように!


v-22まろすもママさん
案外痛がってなくて、涙でうっとおしいっていう感じでした。
でも本当に取れて良かったです(*^▽^*)ゞ
もちろん、すずちゃんですよお(^m^ )クスッ
新しいカメラ、使いこなせるように頑張ります!!


v-22よつばのかーちゃんさん
それが、あまり痛そうにはしてなかったんですよねえ。
何かうっとおしいって感じはありましたが。。。
本当に炎症にならなくて良かったです。もう少し早く見つけてあげたかった(/--)/
そうそう、目の中に毛がよく入ってますよね!
私は取りたくてウズウズするんだけど、眼球のど真ん中とかだと無理しないで自然に取れるのを待ちます。
2009/02/25(水) 21:54:13 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
いたそー
まつげがささってた・・・って聞いただけで痛そうです。。。
でも原因がわかってよかったですね。
コンデジ新しいの買ったんですね~。
これでますますラブリーな二人が撮れますね。
って、ラブラブしすぎ~(笑)
2009/02/27(金) 23:41:34 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
とりあえず原因が取れて安心しました。
痛そうに思うけど、あまり痛がってはなかったんですよねえ。
コンデジ買っちゃいましたよお♪
ラブラブしすぎでしょう?見ているこっちまで恥ずかしくなります(^m^ )クスッ
2009/02/28(土) 21:13:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
