ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





さっぱりしたね!
2009年03月17日 (火) | 編集 |
朝急にシャンプーをしたくなりました。
どっちにしようかなあ。。。って考えた挙句。
順番で言うと、ルーパスなんだけど、試してみたかったシャンプーの試供品を使ってみたい。
アレンは先月のトリミングでショードッグバージョンにしてパウダー入ったままでバリバリになってきてるし、皮膚も比較的強いから新しいシャンプーでも大丈夫だろうということで。



お洗濯されたよ
あるものを頼んだ時に一緒についてきたシャンプーの試供品。
リンス不要ということで半身半疑でリンスしたくなるのを我慢して洗うだけ。
なんでも高級なオイルや皮膚と毛に優しい成分でできているそう。
評判どおり泡立ちは良いし、泡切れも良いかな。




おお、毛が出てきた~!
リンス無しでもしバリバリになったら洗いなおそうという覚悟で乾かしてみました。
ほ~、思ったより良い感じ♪
しっとりまではいかないけど、まあまあの仕上がりかなあ?
でも、香りがあまり好きじゃないかも。。。
それとフワフワ感はあるけど、スベスベ感がちょっと足りない。
いつもの「ゾイック」か「ティーツリー」の方がやっぱり良いなあ。



ちょっと大人っぽい?
やっとさっぱりしたね!
体重を少し増やした甲斐があって、やっと毛がモフモフしてきたような。。。
最近はお散歩中もお腹の毛を引きずることが多くて、いつもお腹はドロドロだもんね。


しっかし、アレンはカメラを向けるといつも同じような顔してる気がするわ。



この後、ルーパスを念入りにブラッシングして足裏カット。
一緒にシャンプーしたかったけど、今日は体力的に我慢。
週末か来週にはさっぱりしてあげるからね。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
いつも同じ顔でも良いじゃないですか…
うちなんてカメラに目線なんてくれませんよ f(^^;)

声を掛けても知らん顔してるし・・ いつも撮影は大変です。
2009/03/18(水) 00:00:51 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
アレン君、モデルさん向きね!
おすましさんでコッチ見てるっ(笑)
やっぱり体重増やすとモフモフするのねぇ~・・
閻魔帳に書いておきますっvv
乾きが良くて、すべすべ感が足りないの?
部分洗浄にはいいタイプなのかも知れないわね
今回はアレン君のみで、体力温存♪
そうこなくっちゃーーーっ^^v
(ルーパスく~ん! ごめんねごめんねーっ!!)
2009/03/18(水) 01:31:22 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ルーパスくん綺麗っ!!
ショードッグも顔負けってくらい見事ですね~!
桔梗は体重増やしたけど太っただけでした(ノ▽`)アチャー

あー、うちもシャンプーしなくっちゃ。
気が重い~っ
2009/03/18(水) 16:51:52 | URL | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
うちのすもももそんな感じ・・・カメラ向けるとほとんど同じ顔。
たまには違った顔やポーズも撮りたいと思い必死なる事も多々あります。

アレンくん、さっぱりしたね。
男前に磨きがかかってすずちゃんが惚れ直すよv-221
2009/03/18(水) 20:32:32 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
うちも
そろそろシャンプーしないとマズイなぁ。。。
アレン君、新しいシャンプーはどんな感じだったのかな?
いつもキレイにしてもらえてて、ウチのルークが羨ましがってるよ。
いつもばっちしカメラ目線!やっぱ男前です!!
2009/03/18(水) 23:09:20 | URL | ルークママ #-[ 編集]
我が家も、2ワンのシャンプーしないと、臭いかもです(>_<)
アレン君、きれいになって、素敵よ♪
フワフワ、モフモフになって、男前だわv-221
2ワンいると、シャンプーは、大変ですよね
止まった写真だと、家も同じような物になってしまいます
ルーパス君も、きれいになるのが、楽しみね(^_^)v
2009/03/19(木) 00:01:44 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
んふふε-(・艸・`*)
見事なまでに、全部同じ顔してますねぇ~v-343
めちゃくちゃカワイイ!
カメラを向けられたらこの顔!っていうのがあるのかしら?
カメラ目線を撮る方が大変だからって思ってくれてるのかも。
アレンはママ思いv-398エライエライv-352
2009/03/19(木) 00:06:59 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
初めましてぇ
同じ顔していてもかわいいですよ~~~^^

シャンプーしてさっぱりでしたね~~~^^

今日うちのシャンプー久々にしましたぁ^^

2009/03/19(木) 14:53:38 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
v-22cocoパパさん
cocoちゃんいつも嬉しそうに写っているのにぃ。
苦労の結果なのかしら?
アレンは本当にいつも同じ顔でカメラ目線が多すぎ(笑


v-22テンママさん
確かに部分洗いには良いかもしれないなあ。
体重が増えると毛の方にも栄養が行くからモフモフになりやすいんだってよお。
確かに痩せてるときはスカスカだったもん。。。
その代り、獣医さんに体重で何を言われても気にしないようにしなくちゃいけないけどねえ。(だからといってデブちゃんではないのよ♪)


v-22蜜さん
桔梗ちゃんは太っただけでしたかあ?でも、モフモフに見えるけどなあ♪
シャンプーってブログで他の人がやってると「あ、うちもそろそろやらなくちゃ!」って思うんですよね(*^m^*)


v-22まろすもママさん
すももちゃんはいつもキュートに写ってますよ!!
でも、たまには違う表情を撮りたいですよね♪
惚れ直してくれましたか~?きっとアレンも喜びます(*^▽^*)ゞ


v-22ルークママさん
他のブログで読むと「そろそろシャンプーしなきゃ!」って私もよく思います。
シャンプーはねえ、足だけとかお腹だけとかなら良いかも。
全身はやっぱり普段の方が良かったです。。。


v-22アトム&レオママさん
2頭いると1頭ずつ2回に分けるのと、一度で一気に洗うのといつも悩みます(*^▽^*)ゞ
大抵一気に洗っちゃうんだけど、今回は1頭だけにしました。
1頭だとかなり楽なんだなあ。。。って思っちゃった(笑



v-22藤フジコさん
同じ顔してるでしょう??
しかもバッチリカメラ目線。どんだけカメラ好きなんだよおって感じだよねえ(^m^ )クスッ
ルーちゃんは寝てることが多いし、少しは変化のある写真を撮りたいわ。。。


v-22小太郎さん
初めまして!コメントありがとうございます。
シャンプーって大変だけど終わるとちょっとした達成感がありませんか?
私はワンコのシャンプーがある意味ストレス発散にもなってます(笑
2009/03/20(金) 21:33:40 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
