ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ルーちゃんもキレイ・キレイ♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日はやっとこさルーパスのシャンプーをしました。
「ルーちゃん、キレイ・キレイしよっか~?」って言うと喜んで飛んできます。
が。。。トリミングテーブルを出し始めた途端バリケンに逃げ込みます。
そんなことをしても洗っちゃうんだもんね~!


良い男?
この黄色いタオルはアレンの時にも写ってましたが、ワンコ用の水をたっぷり吸うタオルです。
普通のバスタオルよりもかなり吸水力があるので、この後のドライヤーも少しは楽チンに。


早く~!
あ、写真ばっかり撮ってたら風邪引いちゃうね。

やっぱりルーパスって抜けるなあ。
それでも夏の半分以下の抜け具合だったので以前よりは毛量が増えたかしら。
少しアンダーコートが増えたのか、乾きも悪くなってるしね。



完成~!!
おお、サラサラになったねえ!
ちょっと自慢気に立ってるわねルーちゃん
自慢の長い尻尾はほぼ真っ白に戻りました。



磨きがかかりましたか?
来月トリミング予約を入れているので、今回はお髭だけカットして後はボサボサのまま。
普段使っているシャンプーにしたけど、やっぱりアレンで使ったシャンプーよりもサラサラでフワフワだわ。
しかも良い香り。



疲れたでしゅ
今回ルーパスだけで最後の掃除まで入れて3時間かかっちゃった。
いつも1頭1時間半~2時間くらいで終わるのに~!!
ルーちゃんも長い時間お疲れ様!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。tanioともうします。しがない29の♂です。
犬と猫が大好きで犬ならシェルティーかボーダーコリーが自分は飼ってみたいと思っています。
できれば、一匹ずつ飼いたいです。
将来絶対に飼いたいのです!!
ディスクをして犬たちと遊びたいというのが自分の夢です!!
偶然、シェルティーのことを検索していてこのサイトを見てお気に入りに勝手ながら追加させていただきました。
ルーパスとアレン君を見てるとすごく心が和みほほえましく思います。
毎日更新がないかと見に来ることが楽しみで日課になっています。
まだ、犬を迎えれるような状況ではありませんが、迎えることになったとき、飼い主としてなにかアドバイスが聞けたらいいなぁっと思っています。
よろしくお願いいたします。
2009/03/26(木) 23:15:14 | URL | tanio(たにお) #-[ 編集]
シャンプーって自分に「やるぞっ!」って
気合入れないとできないですよね~。
りあんは一応2週間に1回の予定だけれど
時々さぼってしまう~。

ルーパス君、サラフワ~♪
キレイだわ~☆
男前と言うか・・・美しいわ(。-_-。)
さららさんもルーパス君もお疲れ様♪
2009/03/26(木) 23:19:23 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
ルーちゃま~、いとかわゆす♪
自慢げに立つルーパス君、めっちゃカッコイイですわぁvv
で、シッポは真っ白に?? 
今年もお誕生日に・・するの?するの?(笑)
そのフワサラいい香りに触れたいですぅ 来月そちらに行けるといいなぁ^^

あ・・ そうそう、私事です@すっかり忘れるところでした(汗)
今日、テンの親戚さんがまた見つかりましたの
親戚さんのリンク集を作りたいんですが、お名前載せさせて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します!!
2009/03/27(金) 01:00:59 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ルーパス君 サラサラ~♪
3時間もっ!?
さららさん ルーパス君 お疲れ様です!!

うちは貧毛さんなのでその点では楽なのかも(笑)
でも憧れますねぇ、ルーパス君、アレン君のようなモフモフ感i-233
2009/03/27(金) 01:08:30 | URL | シフォル #-[ 編集]
ルーたんもキレイキレイにしてもらってよかったねぇ~v-398
うち(実家)も、きっとこんなふうに時間をかけてシャンプーして
ブラッシングしてあげれば、もっとツヤめきサラフワになれるんだろうに…(-ω-;)
洗いっぱなしの干しっぱなし(笑)
ルー&アレンは幸せ者だぞ~i-278
2009/03/27(金) 12:54:00 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
ルーちゃん、サラフワだねぇ~(^^)
しかも、『僕、偉いでしょ?』って立ち姿(^ー^* )フフ♪可愛すぎる( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、やっぱりスマートで羨ましい~
来月、会った時タクちゃんのムチムチ姿を見て、驚かないようにね?
2009/03/27(金) 15:18:34 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
カッコよすぎ~
3時間の長丁場お疲れさまでした~。
さらふわルーパス君、ギューさせて~v-398
もうカッコよすぎですぅv-415
2009/03/27(金) 20:09:40 | URL | ルークママ #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
ルーくん、シャンプーは好きなんだね。でもドライヤーはi-278
お顔に風が来るの特に嫌がりませんv-362
吸水タオルって優れものですよねv-426
ワンズの嫌いなドライヤー時間が短縮できるv-221v-411
うんうん 男前になってますよんv-415
掃除まで入れると3時間v-405 お疲れさまでした
2009/03/27(金) 20:40:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
今日のルーちゃん、キラキラ輝いてたもんねぇ。
さららさん、3時間よく頑張ったわ!掃除もしたんだ( ̄▽ ̄) ニヤ
「キレイキレイしよっか」に反応するルーちゃんって可愛いよね♪
水もしたたるいい男のルーちゃんだけど、サラフワのルーちゃんは
もっとカッコイイぞぉぉ(*´ェ`*)ポッ
ウチのベルすずもシャンプーしなきゃなぁ。。。
フロントライン、先月やってないかもv-399
2009/03/27(金) 21:21:20 | URL | みつば #-[ 編集]
おっ、ルーパスくん男前に磨きがかかったよv-221
サラサラ感もよく分かるし、さららさんお疲れさまでした。

やっぱりこのタオルっていいの?
うちはすももを家で洗わないけど、まろんは洗うから気になってたんですよね。
にゃんこはドライヤーかけないからこのバスタオル買おうかなぁ~。
2009/03/27(金) 23:27:32 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパスくん、男前度アップですねv-221
さららさんちの子だけあって、さらさらの仕上がり~♪(笑)
自分で3時間かけてお手入れしたら
私絶対に腰にきちゃうv-356
ここに遊びに来るたびに
トリミングテーブルが欲しくなるネオママですv-393(苦笑)
2009/03/27(金) 23:43:04 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
ルーパス君 男前度が上がりましたネ♪

うちの仔もまたシャンプーしてあげないと・・・・
と言いつつシャンプーするのは私では無いのですが・・w

しっかり乾かさないといけないので大変ですよね f(^^;)
2009/03/28(土) 01:06:32 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
水も滴る・・・
いいイケメンです~~~~渋すぎ!!

かっこいい!!
うちは温かい時に1度したきりなんですよぉ~~~
そろそろ・・・うちもやらないと~~~(いつするんだろ?笑)
2009/03/29(日) 17:49:48 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
v-22tanioさん
初めまして~!コメントをありがとうございます♪
お気に入り登録もありがとうございますm(_ _)m
将来ワンコと一緒に生活されたいんですね。
ワンコとの生活は大変なこともありますが、それ以上にとても楽しいですよお。
アドバイスできるほどきちんとしつけ等をしてはいませんが少しでもお力になれることがあれば。。。(;^_^A
いつかワンコとの生活が実現できると良いですね!


v-22りあんママさん
りあんちゃんは2週間に1度シャンプーしてるの?
偉いなあ。。。うちなんか1ヶ月に1度の予定なのに、気が付くと1ヶ月半とかあいてることがある(/--)/
サラフワでしょう~?お花見までこのサラフワが続いていればいいけどなあ(^m^ )クスッ


v-22テンママさん
自慢げだよねえ。「ボク頑張ったでしょう?」なのかしら。
今年のお誕生日はねえ、ルーちゃん初のショーバージョンにしてみようかなあ。。。って考えてます。
おお、またまた親戚さんがみつかったのですね\(^O^)/
もちろん名前を載せていただいてOKですよ~!
でも、かなりとお~い親戚だけど、それでもよければ(*^▽^*)ゞ


v-22シフォルさん
今回は3時間もかかっちゃいました(;^_^A
ちょっと時間かけすぎだよねえ。。。もっと素早くやりたいわ。
フォルテ君は大きくなってきたし結構大変そうだけどなあ。
このモフモフ感が続くのはせいぜい2週間がいいところかも(^m^ )クスッ


v-22藤フジコさん
フーちゃんは絶対にキラキラのフワフワになるだろうねえ。
ある意味洗いっぱなしであれだけ綺麗なんだもん(*^m^*)
うちは逆に洗いっぱなしにしたら、かなり大変な状態になりそうだよお(;^_^A
ブラッシング好きの私としてはフーちゃんのブラッシングしたいくらいだわ(笑
でも、乾かすのは絶対に嫌かも~!(≧∇≦)


v-22莉乃さん
かなり自慢げに立ってるよね(*^m^*)
スマートでしょ~?来月タクちゃんに会えるのを楽しみにしてるよお。
ムニムニタクちゃんのお肉をつまんであげる~!!( ̄+ー ̄)


v-22ルークママさん
今回はちょっと時間がかかりすぎちゃいましたヘ(´o`)ヘ
ギューっとしに来ます~??
あと1週間もするとさらふわではなくなっちゃいますよお(笑


v-22ユキ&凛のママさん
それがねえ、シャンプーは実は嫌いで私の影に逃げようと必死になるか、放心状態になっちゃうの。
ドライヤーの方が好きなのよお(^m^ )クスッ
顔に風が来るのはやっぱりイヤみたいだけど、それを必死で耐えながら私の肩に顔を乗せる姿が可愛いんだよなあ(〃∇〃)
ちょっと時間かかり過ぎだよねえ(;^_^A


v-22みつばさん
洗い立てってお日様に当ると輝くよねえ(≧∇≦)
一応掃除機もちゃんとかけたよお(*^▽^*)ゞ
じゃないと廊下中毛だらけだったんだもん。
フロントライン早めにやった方がいいぞぉ(^m^ )クスッ
ダニダニが歩いてるかもよ(笑


v-22まろすもママさん
サラサラ感が伝わってますか?
頑張った甲斐があります!!\(^O^)/
このタオル良いですよ~!これ1枚でルーの大きさの仔のタオルドライが十分にできます。
しかも、2頭洗うときは一度絞って2頭分をこれ1枚で対応しちゃいます。
しかも、お洗濯してもすぐ乾くし我が家では必需品です。


v-22ネオママさん
私もさすがに今回はちょっと疲れちゃいました。
トリミングテーブルがあると腰がかなり楽なんですよお。
自分が屈まなくて良いし、椅子に座りながらでも乾かせるし(*^▽^*)ゞ
欲しくなっちゃうでしょ~??(笑


v-22cocoパパさん
シェルティって乾かすことを考えると、シャンプーするのに思い切りが必要ですよねえ。
でも、仕上がりを見ると「頑張った甲斐があるわ♪」っていつも一人で達成感にひたっています(^m^ )クスッ
しっかり乾かさないとルーは特に皮膚が弱いみたいなので。。。


v-22小太郎さん
渋いですか~??(^m^ )クスッ
シャンプーって本当に思い切りと勢いがある時じゃないとできないかも(^m^*)
もう少し暖かくなったらシャンプー日和になりそうですね♪
2009/03/29(日) 23:01:14 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
