ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
春を探しに♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
さあ行こうねえ!
の開花宣言が出たというのに、ほとんど桜が咲いていません。
それどころか、最近かなり寒い。
だから、今日のお散歩のテーマは春さがし。。。




モニちゃんこんにちは。
歩いていると向こうから真っ白なモニちゃんが登場!
尻尾がお花みたいに咲いてます。



桜だよね。。。
これなんていう桜だよね?
私の職場にも色の濃いい桜が咲いていて、「横浜桜」って言うんだよって教えてもらったけど。
それと一緒なのかな?


春色!
とっても鮮やかなピンク色で、まさしく春色だよね。



とっても鮮やか
紫色もとっても鮮やか。



良い香りですか?
そうだねえ。寒いけどやっぱり春なんだねえ。



ソメイヨシノ
そして、ソメイヨシノはというと。。。
ほとんど咲いていません。咲いているのを探すのが大変なくらい。
横浜の南の端っこの方なのに、ここは普段からチベットのように風も強く寒いからなあ。。。
でも、蕾がかなり膨らんできてるから今週半ばには綺麗に咲くかな?




お花がたくさん\(^O^)/
桜がいっぱい咲いたらまた来ようね!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
春ですね~!
お散歩が楽しい季節になってきましたね。h
うちの方もソメイヨシノの開花はポチポチ程度です。
お花が綺麗でしゅ!のアレンくん、
アレンくんも笑顔が満開で可愛いわぁ~~~!o(>▽<)o
2009/03/30(月) 11:32:32 | URL | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
寒いけどやっぱり春ですよね。お花がすごく
きれい!
この寒さのおかげで花が長持ちしそう。
うちはお花見を延期したので、ぜひ来週まで
桜の花はがんばってもらいたいです!
2009/03/30(月) 14:31:14 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
頭の中なら一年中春ですが
探されてましたか?(ぉぃ
そこから更に南下しても、ソメイヨシノは同じような状態ですよ
ちっとも暖かくならないから、開花も戸惑っちゃうよねぇ(^^;
2009/03/30(月) 18:48:57 | URL | すーぱぱ #6X2MyyXE[ 編集]
今年は
春探しのお散歩は楽しいですよね~v-252
ルーパス君もアレンちゃんも楽しいそうv-221
開花は早かったけど、咲いてから寒くなりましたもんね~。
これでちょっと長持ちしてくれるといいけどな。
2009/03/30(月) 20:20:36 | URL | ルークママ #-[ 編集]
春ですもんね、何かを探しに行きたくなりますよね♪
こちらは今日暖かかったお陰で桜の花が開いてきてます。
明日暖かいからまた開いちゃうだろうなv-252

ルーパスくんもアレンくんも、もう少ししたら桜が綺麗に咲くからその時はママとお弁当持ってお花見だね(^_-)-☆
もちろん、ベルすずちゃんと一緒に(*^_^*)
2009/03/30(月) 21:41:11 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
春ですなぁ お花綺麗に写ってますよ!!
ルーパス君もアレン君もとっても楽しそうだわ
いい笑顔がこぼれちゃってますなっ(笑)
この桜って横浜桜っていうんだぁ 初めて知ったわvv
寒桜とは違うのかな? 
テンの公園にも一足早く既に満開な桜が何本かありますよん^^
お花見したいねぇぇぇ!!
2009/03/31(火) 12:58:48 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
v-22蜜さん
まだ寒いですが確実に春にはなってますねえ。
今日ソメイヨシノはやっと3分咲きくらいでした。。。
アレンの笑顔はいつでも満開ですよお(^m^ )クスッ


v-22らずむっちさん
まだまだ寒いですよねえ。
今週末はきっとお花見日和ですよお♪
○池公園とか綺麗なんだろうなあ\(^O^)/


v-22すーぱぱさん
うんうん、探してた!(笑
やっぱりまだまだ咲いてないんだねえ。
もう4月だというのにお散歩行っても寒いんだもん。
もうちょっと暖かくならないと気分が春にならないんだよなあ。。。


v-22ルークママさん
結局例年通りに満開になりそうですね。
今週末はきっと綺麗にピンク一色になりそうな予感(*^m^*)
春探しのお散歩ってワンズたちにとっては写真ばかり撮ってて迷惑かもしれませんねえ(笑


v-22まろすもママさん
そちらはもう満開かしら?
こっちはまだまだで、今日でやっと3分くらい咲いていました。
お弁当持って。。。はきっと無理だけど、ソフトクリーム隊は出動せねば!!
そのためにも暖かくなってもらわないと!!(*^▽^*)ゞ


v-22テンママさん
お花を見ると春だなあって感じるけど、体感温度が寒すぎて気分はまだまだ冬のまま(;^_^A
ワンズの笑顔はいつでも春満開なんだけどねえ(^m^ )クスッ
この桜の正式名称は「横浜緋桜」って言うんだって。
かなり濃いピンクで綺麗なんだよねえ♪
お花見したいなあ。。。。。。。
2009/04/01(水) 21:56:52 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する