ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





今月のお値段?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
まぶしそう♪


気が付けばもう4月に突入してた~!!
一日遅れで3月のお値段計算です。


純国産ペットシーツ(ワイド300枚)4620円
プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ5210円
爪きり2頭分
ポイントカードで割引
1000円
-1000円
シェルティ似顔絵Tシャツ(2頭分・送料込み)5100円
合計14930円



いつも純国産シーツのレギュラーを使っているのですが、ワイドだとどれくらいもつのかなあ?と試したくなり、今月試しにワイドを購入してみました。
これでレギュラーとどっちが良いか比較検討してみよ~!


笑顔(*^m^*)



プロプランは今まで9キロだったのに、3月から8キロとなり内容が少し変わりました。
フードの粒だけでなくお肉の塊みたいなものも一緒に入るようになり、食いつきはかなり良い。
今まで1時間以上かけて食べていたアレンが20分ほどで完食するようになりました。
量が減って実質値上がりしたのはちょっと痛いけど、モリモリ食べてくれるから良いかな?


飽きちゃったね



3月は必要最低限のお買い物だけだったわ。
4月はまたいろいろと出費がある予感。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
今月は・・・
毎月ちゃんとまとめてるっていいですね。
ウチはパパが家計簿をつけているので、私はDSでちょこっと管理しているだけです(^^ゞ

今月は狂犬病の予防接種に、フィラリアの検査&お薬、フロントラインなど、もう考えただけでもため息が出てきそうです。。。
でも元気で過ごしてもらう為には、必要なお金ですもんね。
パパに頑張って稼いでもらわなくっちゃ!(笑)
2009/04/01(水) 22:59:50 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんばんは。
毎月の収支を記録しておくのはいいですね。
ルーちゃんたちはおうちで用を足してくれるのですね。
うちのルークはお外なのでペットシーツは必要ないのですが
朝夕必ずお散歩です。

週末お花見日和ですね。
私は明日三渓園に行って来ますv-252
2009/04/01(水) 23:13:45 | URL | lurkママ #-[ 編集]
えーっ?
アレンくん、1時間もかけてご飯食べてんのv-362早くなっても20分ってv-405
休み、休みなのかなぁーi-229
ちなみにルーくんはどの位でお召しあがりにi-184

ウチの子達は秒殺(黒&ブチ)で食べて後はお皿をナメナメナメ時間が長いことv-411e-330
MARIN→ユキ→凛の順で食べ終わり、他の子のお皿も舐め倒すv-408
女の子ですが何かi-184v-414
2009/04/02(木) 12:21:59 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
トイレシーツ、いつもレギュラー使ったの?
いいなぁ~うちも小さいシーツでやってくれるといいんだけど、クルクルと回るのが大きくて・・・でかいのでないと絶対に無理(T_T)
だからいつもスーパーワイド使ってるの・・・24枚入りだけどあっちこっちでやってくれるからまだいいかな。
4月は狂犬病の注射などあるから出費が多くなるかな?

私、今月から少しづつわんにゃん貯金しようかと真剣に考えてます(^^ゞ
だってなんだかんだって急な出費とかあるんですもん。。。
2009/04/02(木) 21:27:55 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
やっぱし、春っていいよねぇ。ワンズは勿論のこと
私もウキウキ気分だものぉ。特に今年の春はいいわ~!
だって来週からしばらく・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

トイレシート今回からワイドにしたのね。レギュラー600枚より少し高い?
ウチも今月頼む予定だけどど~しよっかなあぁ。(悩)
ワイド2枚で今のサイズになるんだよね?
使ってみて今度感想聞かせてぇ♪
今月は・・・(*^m^*) ムフッ、出費あるねe-450
2009/04/02(木) 21:33:46 | URL | みつば #-[ 編集]
トイレシートをレギュラーからワイドに変更してみるんですね~
うちは逆で、そのうちワイドからレギュラー2枚に変更して
どんな感じになるか試してみる予定です。

フードって、どのメーカーのも値上がりしてますよね。
いろんなものが値上がりしたけど、たしか原油高が理由だったような?
原油価格は下がったのに物の値段は下がらないのよねぇ。
結局、原油高に乗じて値上げしたかったってことなんでしょうね。
消費者としてはツライわぁ~

それにしてもアレンくん、20分で早いんですか!?
よつばだと「食欲ないの!?」って心配になる時間だわ(笑)
2009/04/04(土) 19:45:10 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
v-22ルークママさん
ご主人が家計簿を付けてるんですね!
私は家計簿をつけてもいつも3ヶ月で満足してしまうので、このワンコ収支だけは頑張りたいと思います。
来月は出費が恐ろしいですねえ。。。
幸いうちはワクチンの時期がバラバラなので助かります。


v-22lurkママさん
うちは外でも家の中でも両方OKにしてます。
なので雨の日はお散歩は無しです(*^m^*)
桜はやっと綺麗に咲きましたね~!
三渓園の桜はどれも見事で大好きです\(^O^)/


v-22ユキ&凛のママさん
アレンはあまり食べ物に執着がなくて、いつもは1時間~2時間かけて全量食べるの。
しかも、カリカリフードじゃないと食べないんだよねえ。(美味しそうなリゾット風のは食べない。。。)
だから、20分ってかなり早くなったんだよお。
ルーは5分ってところかなあ?
2頭のペースが全く違うから、ご飯はバリケンです♪


v-22まろすもママさん
レギュラーを使っているといっても、男の子なのでどうしても足上げをするし、2頭で場所が微妙にずれているので。
レギュラーを常時10枚くらいひいてあるんです。(;^_^A
レギュラーだとその中で汚れた所だけ変えられるからと思って。
でも、おしっこの回数が最近減ってきたのでワイドにしてみました。
わんにゃん貯金必要かも~!うちもちゃんと考えようかなあ。。。


v-22みつばさん
やっと春っぽくなって、少し気分も良くなってきたよお。
来週からはウキウキの毎日だわねえ(笑
ワイドだと同じ値段で300枚。
実はまだレギュラーの在庫が少しあって、まだワイド使ってないんだけど。
あまりになくなるのが早かったらレギュラーに戻すかも。


v-22よつばのかーちゃんさん
実はレギュラーを常時10枚以上ひいてあるんです。
足上げ&2頭のおしっこ場所が微妙に違うので(;^_^A
だから、あえてレギュラーにして汚れたものだけ取り替えてたのです。(一日で8枚くらい取り替えます)
なんとなくワイドにしてみようかなあ。。。と思って。
原油高での値上げなんですね。原油下がってるのになあ。
いつも使うもの(フードやトイレシートなど)の値上げって仕方がないけど辛いですよね(>_<)

アレンって食に対しての欲求があまりないんです。
2食にすると夜に全く食べないので、今は一日1食でお腹をうんと空かせないと食べません。(嫌いなものは絶対に食べないし)
それも今までは1~2時間かけてやっと全部食べるって感じだったんですよお(;^_^A
2009/04/04(土) 22:12:50 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
