ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





お山&ソフトコース\(^O^)/
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日は以前からみつばさんりあんママさんとお約束していたお山&ソフトクリームコースでのロング散歩。jumee☆walkdog2

まずはご案内したかった秘密の場所へ!
ところが、なんだか人が多い。しかもベンチで爆睡しているおじさままで。
とりあえずは集合写真でも撮って、人がいなくなるか様子をみてみましょう。。。


なんだかバラバラ。。。
みんなバラバラな感じの中でなんとかそれらしく撮れた1枚。

写真撮影中ワイワイ・ワンワンとはしゃいでいたものの。
ベンチのおじさまは熟睡のまま。
しかも、他にもお花見らしき人が来たのでここでの爆走は中止し、とっても秘密の場所へ移動!


ボール!!
まさしく獣道みたいな場所を通って広がっているので、ほぼ誰も来ません。
ボールで散々遊んでいるいつもの4頭を目の当たりにして。


助けて~!
怖くてママに助けを求めている仔が。
そんな怖がっている姿も可愛いわ~!


良い香りでしゅよお
みつばさんに抱っこされているりあんちゃんをしつこく追い回すルーパス
まあねえ、とっても若い女の仔だもんねえ。。。
人も犬も若い女の子ってモテモテなのね。


散々走りまわった後は、再度お山コースに戻り動物公園入り口まで山登りです。
この冬はあまり動物公園まで来なかったから、歩くのが大変だったわぁ。
途中休憩をとりつつ、動物公園に到着したら既に4時ごろ。
肌寒くなってきている中、しっかりと頂きましたよ!

念願のソフト
もちろん私はイチゴソフト~!
この時期はこのイチゴソフトが待っているからこのお山コースを頑張れるんだもん。



さて、桜綺麗に咲いてるかな?って期待してたら。
う~ん、いまいち?けれど、菜の花が満開。


やっぱりバラバラ
さあ、最後にもう一度集合写真よ~!!
ってバラバラじゃん。
何枚撮っても集合されず。。。


そんな中、ちょっとモデル犬みたいじゃな~い??

モデルデビュー?
あ~、ハイハイ。親バカでございます。


3時間以上のお散歩となりましたがとっても楽しく・美味しく・疲れました。
りあんママさん、お付き合いありがとうございました♪

エプロン&お洋服で防護していったにもかかわらず、アレンのお腹はドロドロ。
もちろん、お腹は綺麗に洗われました。
ブラッシングをしていると2頭合わせてダニーが4匹歩いておりました。
とっても秘密の場所恐るべしです。
フロントラインしていてしていなかったらと思うと恐ろしい。。。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
春らしいですね
みんなでお山散歩なんていいなぁ。
それにママ達にはソフトクリームつきなんて!
「花よりダンゴ」の私にはたまりませんわ~(笑)

今日、例の彼女とデートしてきちゃいました~v-10
とっても楽しかったわ~。
次回はぜひご一緒しましょうね~v-411
2009/04/04(土) 23:05:03 | URL | ルークママ #-[ 編集]
う~ん、シェルティまみれv-343この中にまみれたい(笑)
菜の花畑キレイですねぇ~v-398
みんなバラバラの写真も、これまたかわゆしv-343
モデルの二人も男前!親バカ上等です( -ω´・)b

動物園に行ったのは、このソフトがお目当てだったのかぁ~v-367(笑)
2009/04/05(日) 01:00:25 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
何だか皆さんで楽しそうですねぇ
近所にシェルティーが一杯居るって良いなぁ~

もっとお散歩の時に可愛い姿を見せてシェルティー教の
布教活動をしないとダメですかねぇ? f(^^;)
2009/04/05(日) 01:17:28 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
金曜日はお疲れ様でした~~(。-_-。)
桜はあまり無かったけれど、菜の花がとても綺麗で大満足♪
それにしてもあのおじさん・・ツワモノでしたね。
まさかあの場所のヌシヽ(゚Д゚;)ノ!!?
1枚目の写真、カメラ目線じゃないけれど
みんな同じ方向見てるわ~★
視線の先はみつばさん?私(。-_-。)?
ルーパス君もアレン君もモデルさんだったわん。スバラシイ♪
ダニー付いてたんですか(( ;゚д゚))
りあんは幸い付いてなかった模様・・・。お山恐るべし。
また遊びましょうね☆
2009/04/05(日) 08:15:22 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
こうやって並ぶとやっぱりルーパスくんは大きいですね。
なんだかみんなのリーダーって感じで貫禄があります♪
さぁ、みんなボクについてくるんだよ。。。って感じでしょうか(^^ゞ

いっぱい歩いて辿り着いた場所でのソフトはまた格別だったでしょう(*^_^*)

最後の写真すっごくいいv-221
かっこいいよぉ~。
2009/04/05(日) 20:31:47 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
この間はお疲れ様~♪何となく筋肉痛が治ったのに
今日のお散歩でまた足がガクガクしちゃった(^▽^;)
自然公園の桜はザンネンだったけど、菜の花は
素晴らしかったねぇv-352
完全にモデル犬よ、ルーちゃんとアレンくんは(*´∇`*)
今度はクレープがあるといいねぇ。
お山も今月いっぱいだからもう一回位は行きたいなぁ♪
2009/04/05(日) 23:36:01 | URL | みつば #-[ 編集]
三人で撮るのさえ大変なのに集合写真は難しいよねi-229
りあんちゃんv-398 モテモテですなぁ~v-391
ビビってママさんに助けを求める姿もこれまた可愛いv-10
ダニーくっついて来たかぁーv-356
しょっちゅうお山行くからフロントラインは必須やねi-235
2009/04/06(月) 12:19:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
楽しそぉ~~♪
菜の花もすっごくキレイですね!!
うんうん、ルーパス君&アレン君 モデルさんみたいi-233

集合写真もすっごく絵になってますねi-190
ワンズにとっても、ママ達にとっても大満足なお散歩ですね~

あ~、ソフトクリーム食べたい(笑)

PS.この度は色々とお騒がせ致しました。
   ブログは新しく始めました。
2009/04/06(月) 23:27:17 | URL | シフォル #-[ 編集]
v-22ルークママさん
もちろん一番の目的はソフトクリームですよお(^m^ )クスッ
ワンズは走り回れて、私たちは美味しくって。
最高のお散歩コースです♪
是非、次回はご一緒させてくださ~い!!
シェル軍団でのお出かけ楽しいだろうなあ。。。


v-22藤フジコさん
この中でワンズにまみれたいでしょう??
桜はいまいちだったけど、菜の花は見事でしたよ!
もちろん、一番の目的はソフトクリームですから~\(^O^)/
来年くらいは一緒に行く~??


v-22cocoパパさん
そういう意味ではシェルティ布教かなり活躍してると思います(*^▽^*)ゞ
動物園の入り口でみんな大人気でしたもの♪
cocoちゃんも遊びに来る~?(笑


v-22りあんママさん
とっても楽しかったですね♪
歩いて走って・食べて笑って本当にしあわせな時間でした。
ダニー歩いてましたよお(/--)/
もしかしたら洋服の中にもぐっていたのかもしれません。
特にアレンは顔から枯葉の中にダイブしてたからねえ(;^_^A
また行きましょうね!


v-22まろすもママさん
並ぶとルーの大きさがわかりますよね。
決してデカシェルではないのですが、周りが小さいんです。
アレンですら標準の下ラインですもの(;^_^A
ひたすらお山を登った後のソフトは格別ですよお!
疲れが一気に吹き飛びます♪


v-22みつばさん
久々のこのコースはやっぱり楽しいねえ。
今度はお昼持参で行っちゃう~??(*^m^*)
クレープは土日みたいだからなあ。土日に頑張って行くか!
うんうん。もう1回くらい行きたいねえ♪


v-22ユキ&凛のママさん
りあんちゃんはモテモテだったよお(*^▽^*)ゞ
そりゃあ一番若い可愛い女の仔だもんねえ。
やっぱりお山はダニーが多いです。毛の中を歩いているだけだったから良かったけど、フロントラインは必須ですね!


v-22シフォルさん
とっても楽しかったですよお♪
そうそう。ワンズも人も楽しい満足コースです。
その代り、翌日の筋肉痛がかならずおまけでついてきますが(^m^*)
ブログ新しく始めたのですね!早速お邪魔します♪
2009/04/07(火) 17:59:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんにちは。
とっても楽しそうですね!
たくさん遊んでソフトも食べれてソフト好きの
ルークがうらやましがってます!

菜の花きれいですね!
お近くの公園ですか?


2009/04/09(木) 14:12:24 | URL | lurkママ #-[ 編集]
あはは・・・。
秘密の場所とっても秘密の場所 があるんですね♪
仲良しのお友達と思いっきり遊んだ後
美味しいソフトまで食べれたなんて~!
いつもより余計に美味しく感じたんじゃないかな?v-290
2009/04/09(木) 16:14:48 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
みんなで楽しそうに遊んで、いいですね(^_-)-☆
何やら、面白そうな響きが、する場所ね~♪
イチゴソフトも、美味しそう!

あらら!
ダニが、いたんですね、でもフロントラインを
してあってよかったですね(^_^)v
2009/04/09(木) 18:15:28 | URL | アトム&レオママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
やっぱりソフトがある場所では食べておかないと!
しかも、たくさん歩いた後のソフトは格別です♪
ここは金沢自然動物公園の入り口です。
動物園までは入れないのですが、公園内はワンコOKなので結構お散歩で来てますよ!


v-22ネオママさん
秘密の場所・とっても秘密の場所・とっておきの場所があるんです(*^m^*)
それ以外にもいろいろと走らせる場所があるんですよお(*^▽^*)ゞ
お山の中をたくさん歩いたあとのソフトは格別でした!


v-22アトム&レオママさん
ここは動物園の入り口なのですが、お散歩コースにはとっても良い場所です。
当然ソフト以外にもたくさんの食べ物があります(*^m^*)
イチゴソフトは春限定なので今しか食べられません♪
やはりお山にはダニーがたくさんいるようです(>_<)
2009/04/09(木) 19:21:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
