ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





もうぶちゃいくとは。。。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは、今日はママの変わりにボクが更新でしゅ。

ママったらボクのお洗濯を2ヶ月もさぼってたんだってぇ。
だからボクってぶちゃいくだったんじゃないの~??


今回は新しいピンクのタオル
「この前買ったピンクのタオル似合うねえ!!」ってママは写真撮ってたけど。



濡れると細いね
写真なんか撮ってないで早く乾かしてほしいでしゅよ。




ボクは嫌いなドライヤーも頑張って我慢したんだ!
時々向ってくる風が怖くて対抗しようとして風を噛もうと頑張ったけど。
なんで風って向ってくるのに噛めないんだろう??
する~ってボクの口の中を通り抜けちゃったでしゅ。





なんだか偉そう??
ど~お?すっきりしたでしゅよね。
ママは「抜ける季節になったから大変だった~!」って言ってるけど、2ヶ月分が溜まってただけじゃないんでしゅか?




男前になったでしゅか?
やっぱりボクって男前でしゅよね。
もうぶちゃいく扱いしないでほしいでしゅよ。


その後、ママは兄ちゃんをキレイキレイしてたでしゅ。
兄ちゃんは今回は胸のところだけキレイキレイしたんだって。
兄ちゃんいつもカユカユしてるから、これで楽になるでしゅね。




胸だけ綺麗に♪
ここからは、ボクにバトンタッチでしゅ。

最初ママはボクはブラッシングだけにするって言ってたんでしゅよ。
だけど、急に「やっぱり胸だけベタベタしてて痒いから洗っちゃお!」だってさ。

急にお風呂に連れて行かれたときは怖くてブルブルだったでしゅ。
でも、キレイキレイは胸だけだったから良かったでしゅ~!

やっぱり洗ってもらうとさっぱりするでしゅね。
いつも胸だけお洗濯してくれればボクは満足なんでしゅけどね。





気が付けば2ヶ月もアレンのシャンプーあいちゃってました。
抜け毛の時期なので覚悟はしてましたが、写真にある以上に飛んでたり落ちていたりしているので凄い量が抜けたんだわ。


ルーパスは丁寧なブラッシングだけにしようと思ってたんだけど。
あまりに胸の毛が蒸れててベタベタするし、カユカユの頻度が高かったので部分洗いにしました。
掻く癖もあるんだけど、どうしてもここだけが皮膚も毛も弱いみたいです。。。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
          
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。りあんも先日シャンプーしたら抜けて抜けて!!
湯船は毛だらけ、排水溝は何回も詰まるし
ドライヤー中も部屋中毛が舞って・・・
本来私埃とか虫とか飛んでるものアレルギーだから
体が痒くなっちゃったわんヾ(;´▽`A アセアセ
それにしてもアレン君さらに美しくなっちゃって(´ω`*)
綿菓子もドッサリンコね♪
ルーパス君は油断していただけに、ちょこっと災難だったね(`ー´)
2009/05/13(水) 18:52:54 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
うちも今日シャンプーしました。
普通に抜けましたが、まだ換毛期じゃないです。
抜け毛はまだ少ないほうだと思います。
ルーちゃんもアレンくんもますますハンサムになりましたね!!
2009/05/13(水) 20:13:53 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。
アレンくん、ルーちゃんイケメンになったねぇ~
ルークも日曜シャンプーしました。
うちも抜け出してきましたよ!
シャンプーした後2~3日は朝掃除機をかけても
隅のほうに貯まってしまってます。
2009/05/13(水) 22:35:11 | URL | lurkママ #-[ 編集]
カッコイイ~♪
アレン君もルーパス君も超イケメンよ~。
だって私いつもメロメロv-10ですもんv-344
やっぱり抜け毛がスゴイですね。
ウチもそろそろヤバいんですけど、週末のお天気が悪そうなので、またお洗濯できないかも。。。(泣)
2009/05/13(水) 22:47:19 | URL | ルークママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です♪
2人ともすっごくキレイ、フサフサ、更にカッコよくなりましたねi-233

それにしてもこんなに毛が抜けるんですね!!!
2か月分っていってもスゴイ量i-190

シフォンなんかシャンプーしてもブラッシングしても微量ですi-229
2009/05/14(木) 00:36:46 | URL | シフォル #-[ 編集]
テンも体調が落ち着いたので、この間ようやくお風呂に^^
けっこう抜けるなぁ~って思ってたけど、
アレン君の富士山級のひとやまには適わなかったわ(笑)
それだけ抜けてもモフモフなんだものねぇ さすがだわ、アレン君!
しかも、アレン君は全然ブサイクじゃないからねぇ・・
ドコからどう見ても可愛い王子様よん♪
2009/05/14(木) 15:37:30 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
アレンくん、すっきりしたね♪
男前にさらに磨きがかかったよv-221
ルーパスくんもすっきりしたみたいだし(*^_^*)
すっごく抜けましたね。
私は自分の家でこれがやってあげれないからライオンさんなんです(笑)
2009/05/14(木) 20:36:02 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様~。
あらあら、アレンめっちゃ可愛いじゃん♪
ピンクのタオルはママ好みかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
目がクリクリでホント可愛いv-398
だいぶ抜けたねぇ。この間ベルすずのブラッシング
したんだけど、やっぱり大量だった(^.^;
今週か来週までにはウチもシャンプーしなきゃなぁ。。。
ルーちゃんの胸のカユカユって何だろうね。
癖になってるとは思うけど、他に理由があるのかなぁ。
胸だけでも時々洗ってあげるとカユカユ頻度も少なくなるかもね。

2009/05/15(金) 21:09:24 | URL | みつば #-[ 編集]
ルーパスちゃん、アレンちゃん、ますますかわいくなりましたね~v-10
いつも、さららさんのシャンプーの技術には感心しちゃいます!!
お家でこれだけ綺麗にしてもらえるワンズは幸せですね~v-33

アレンちゃんのピンクのタオルをかぶっている姿、かわいくて笑ってしまいましたよ~v-433

2009/05/16(土) 10:59:38 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
アレンくん、ぶちゃいくなんかじゃないよ~!
シャンプーして男前になったね♪
よつばも換毛期(ピークは過ぎたかな?)だけど、
きっと換毛期で抜ける毛の全部を集めて
やっとアレンくんのその一山くらいかなぁ(苦笑)

ルーちゃん、こまめな部分洗いでカユカユが治まるといいね。
2009/05/16(土) 18:22:36 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
v-22りあんママさん
だんだんと抜ける季節が到来してきましたね。
りあんちゃんは今年は特に抜けるよお(*^m^*)
綿菓子はこれでも抜け毛のピーク時期に比べたら半分なんです(;^_^A
次の土曜日はりあんちゃん初体験が待ってるから楽しみだねえ♪



v-22らずむっちさん
ラズム君はシャンプーしても相変わらずモコモコちゃんですね♪
布団乾燥機の活用良いかも~!って思っちゃいました。
これからの時期、毛と戦う日々だわ(;^_^A



v-22lurkママさん
ルーク君も日曜日にシャンプーだったんですね。
普段の床を見ていても抜けてきたなあ。。。って思ってましたが。
シャンプーすると更に抜け毛時期到来を実感しますねえ。
掃除機がいつもお腹いっぱいのようです(*^m^*)



v-22ルークママさん
イケメンなんて言ってもらえると、ルーもアレンも有頂天になっちゃいます(*^▽^*)ゞ
そろそろ抜ける時期ですよね。。。
普段でもシャンプーするのには勢いが必要なのに、更に思い切りがないとシャンプーできない時期になります(;^_^A



v-22シフォルさん
カッコよくなりましたか??
やっぱりブサイクはシャンプーしてなかったせいかしら(笑
多分1ヶ月分でもこれくらいは抜けるかもしれません(/--)/
ピーク時は更に凄いんですよお(;^_^A
シフォンちゃん、今年の夏は凄いかもしれませんよお。



v-22テンママさん
テンちゃんもお風呂だったんですねえ。
アレンの抜け毛はまだまだ序の口です(;^_^A
ピーク時のルーなんてすっごいですよお(/--)/
王子様なんて言ったら、お調子者のアレンはそちらに飛んでお礼を言いに行っちゃうかも(^m^ )クスッ



v-22まろすもママさん
すももちゃん、そろそろライオン時期ですね(*^m^*)
この時期のシャンプーって本当に大変ですが、一度やりだすとどこまで毛が抜けるんだろう??って必死になってる自分がいます(*^▽^*)ゞ
そして、出来上がった毛の山をみて一人で達成感にひたっておりますヾ(〃^∇^)ノ




v-22みつばさん
もちろんピンクは私の好みよお(*^m^*)
アレン可愛く撮れたでしょう??しかも毛と一緒の写真ってちょっと偉そうで自慢気だよねえ(笑
ルーは胸の毛を触ると湿気とべたつきがあるんだよねえ。
多分、よだれとか水とかアレンと遊んでる時に毛を噛まれたりしてるからだと思うんだけど(/--)/




v-22きよさん
いやあ技術なんてものなんてありませんよお。
ひたすら毛が抜けるのが楽しくて格闘しております(笑
抜ける時期ってコームを引くだけでどんどん抜けるんだもの(*^▽^*)ゞ
アレンって案外ピンク似合ってるでしょ~??(^m^ )クスッ



v-22よつばのかーちゃんさん
アレンって普段はお澄まし顔なんですけどねえ(*^▽^*)ゞ
よつばちゃんはもうピークを過ぎたんですか??
うちはこれから9月頃まで凄いですよお。
ピーク時のルーなんかそりゃあ恐ろしい量です(/--)/
胸の部分洗いって難しいですねえ。シャンプーとか残っちゃいそうで、どこまで流したらいいかわからなくてどんどん濡らす範囲が広くなっちゃってました(;^_^A
2009/05/16(土) 21:30:02 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
