ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





5月のお値段でしゅ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
前回の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました。
やっぱり何事も継続するって大切だなあ。。。って実感中でございます。




あいかわらずリンゴ好き


ということで、お財布の計算も頑張って継続していきましょう。。。
(今日は画像と文章はあまり関連ありませんので、バラバラにみてくださいね)


プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ5210円
爪きり(2頭分)1050円
おもちゃ(お花・リンゴBOX・ドーナツ)1430円
フィラリア抗原検査(2頭分)4200円
フィラリアの薬(パナメクチン・2頭分・7ヶ月分)18900円
アレン6種混合ワクチン8000円
合計38790円




今月はフィラリアとアレンのワクチンがあったので予想通りのお値段。
フィラリアは6月~12月の7ヶ月分です。

ちなみに、ルーパスが11.7㎏、アレンが8.1㎏なのでフィラリアの薬の量が違います。
お会計は合算で来るのでそれぞれいくらかがわからないけど。。。



横取りアレン(*^m^*)



8種のワクチンを打つところが多いようですが。
最初にワクチン接種に行った時にいろいろと先生からお話しを聞いて、お勧めの6種混合をいつも打っています。

病院で写真を撮る勇気がまだないので画像はありませんが。
病院へ行くといつも先生が「いつも綺麗にしてもらってしあわせだねえ」って2頭に声をかけてくれます。
「全てのワンコが可愛がられてるわけではないからねえ。。。。」と。
病院にはきっとさまざまな環境の仔が来るのでしょうね。


ジャイアンですから(^m^ )クスッ



その先生の言葉を聞くたびに、「今目の前にいる2頭の笑顔を守っていかなくちゃなあ。。。」ってしみじみ感じて帰ってくる私です。


クールに決めてるつもりらしい







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ワクチンがあるとどうしてもいりますよね。
それにこれからノミダニ対策の薬も入りますし。。。
なのでうちはフフィラリアの薬を毎回貰う事にしてます。
その方が忘れないでいいし(ほんとの理由はこっちだったりして)

やっぱりいろいろな子がいるんですね。
可愛がられてないわけではないと思うんですけど、外飼いの子と室内飼いの子では全然違いますしね。
ほんとにこの子達の笑顔を守れるのは私達だけでもすもんね(*^_^*)
2009/05/31(日) 21:48:40 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
フィラリア検査代お安い!!!
やっぱり家が行ってる病院高いんだなぁi-201

ワンズの笑顔を守る、幸せにする事って、
自分の笑顔を守る事でもあり、幸せでもありますよねi-260
ワンズが楽しそうだと私達も嬉しいし、
私達が嬉しいとワンズも幸せって感じると思うしi-179
2009/06/01(月) 16:10:20 | URL | シフォル #-[ 編集]
うちはよつばだけなのに3万超えましたよ・・・orz

フィラリア抗原検査がお高いですね~って書こうと思ったら、
↑お安いってコメントが!!
うちは成虫だけの検査で1575円でした。
もしかしてみなさんの病院は幼虫の有無も調べる検査なのかな?

ワクチンは6種なんですね。
うちは黙っていれば8種混合なんですよね。
来年は8種必要なのか獣医さんに聞いてみようかな。
ちなみに、8種で7350円でしたヨ。

よつばも病院の受付で「きれいにしてもらってるね。ブラッシングとかしてるの?」と言われたことがあります。
「簡単なブラッシングは散歩のあとに必ずしてますよ」と答えると
「あら~、そうなの」と驚かれた様子でした。
当たり前のことだと思っていたけど、
そうじゃないコも多いのかもしれませんね・・・
2009/06/01(月) 22:30:44 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
v-22まろすもママさん
この時期はいろいろとやはりかかりますね(;^_^A
私は逆に毎月病院に行くのを忘れそうなので、いつもまとめて出してもらっています。
確かに外飼いと家飼いとでは違うでしょうね。
ただ、この獣医さんが言っていることはきっと見かけの綺麗さではないような気がします。
昔、流行によって犬を変えてくる人がいるって言ってましたから(>_<)



v-22シフォルさん
検査代安い??ってことはもっとお高いのね。
病院によって本当にお値段っていろいろ。。。
私が行っている病院はワクチンとかはちょっとお高めなのだけど、普段の治療費はお安めのような気がします。(といっても、この辺りの病院の中ではですが)
そうそう。ワンズの笑顔はそのまま私たちの笑顔ですね♪
いつまでもこの笑顔が続くようにしなくっちゃ!!



v-22よつばのかーちゃんさん
検査って本当に病院によってお値段が違うんですねえ。
うちは黙っていると6種(以前は5種だった)なんです。
それで8種を打ってほしくて最初にお話しを聞いた時に、いろいろと説明されて納得して6種にしています。
やっぱりワクチンはちょっと割高だわ。。。
そうですねえ。当たり前と思っているブラッシングや手入れも、実はそうでもないことが多いのかもしれません。
後は見かけの綺麗さではなく、どう飼われているか(外とか中とかでもなくて、表現が難しいのですが。。。)という意味で言われてる気がします。
簡単に言うと大切にされてるかどうか。。。というか。(ちょっと極端ですけど)
診察中に「何もしないで見捨てるのなら、この仔は病院で引き取ります!」って言う先生の声も聞いたことがありますから。。。
2009/06/03(水) 21:52:09 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
