ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





愛情空振り(;^_^A
2009年06月28日 (日) | 編集 |
本格的にムシムシアツアツの季節がやってきましたね。
普通にお散歩して帰ってくるだけなのに。



お散歩するだけで暑い
ヘロヘロになっちゃいます。





夏の風物詩
ルーパスも玄関ワンコ率が高くなりました。
が、毎年これで冷えすぎてお腹を壊すのでお散歩後の少しだけ。


リビングは昼間ずっとエアコンをつけているので、私がすでに冷房病になりそう。





寝室のエアコンはまだ入れたくなくて、扇風機で頑張ってるのですが。
それだとワンズが暑くて息が荒くなり、どうやら眠れてないみたい。
ベッドの下に降りてカーペットの上でじかに寝てるから、少しでも涼しくって思って。


メッシュのマット
夏用のメッシュ(裏はパイル地)のマットを購入。
ついでにメロンパン。


さあ、これで涼しく寝れるでしょ?って思ったら。
ルーパスはこれがイヤらしく全く寝てくれません。
いつも夜に寝てる場所にひいたら、キューンキューン言ってどかしてくれって催促。。。
このマットをどかすとそこで寝てる始末。


結局夜に間だけ封印していたアルミボードを使うことにしました。
アルミのクールボードって玄関と一緒でお腹壊すんだよねえ。
でも、アルミだと息も荒くならずに寝てるから夜だけ特別ね。


せっかく買ったこのマット。
冬になったら使ってくれるかしら??
ちなみにアレンは夏でもベッドの上で人にくっついて寝てることが多いです。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ありゃ~
ママの愛情はなかなか届きませんね~(^_^;)
ウチもいろいろ試しましたが、「親の心子知らず」で、使ってくれた試しがありません。。。
でもお腹壊すのは困りますよね。。。
お腹の冷えすぎ防止の『腹巻き』なんてどうでしょう?
私は冷房病予防に使ってますよん♪
ワンちゃんにも効果は期待できるかも♪
2009/06/29(月) 14:08:31 | URL | ルークママ #-[ 編集]
そうそう、使ってくれるだろうと思って買っても、
お気に召さないことがありますねぇ(苦笑)
ウチの場合はアルミボードがダメでした。
冷え冷えジェルマットは、嫌がらずに使ってくれてます。
ジェルマットを気に入っているのか、
それともベッドに敷いてるから寝てるだけなのか、
判断ができないんですけどね~

↑ルークママさんの「腹巻き」、いいかもしれませんね。
2009/06/29(月) 19:09:26 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
ほんと暑い日がやってきましたね。
昨夜なんて暑くて・・・扇風機1時間タイマーかけて寝たけど、切れたらすぐに目が覚めました。

玄関がルーパスくんの指定席になってきたのね(*^_^*)
そう言えばお腹弱かったよね、ルーパスくんは。
うちのすもももアレンくんと一緒で暑いくせに一緒にベッドえ寝てます。
真夏になるとさすがに1階で寝ますけど(^^ゞ

親の心子知らずでせっかく買ったマットを使って欲しいですね。
2009/06/29(月) 20:30:04 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
案外空振りが多いんですよねえ。
そういえばどこかのわんちゃんも腹巻してたなあ。
腹巻使ってみようかな(*^▽^*)ゞ
玄関に腹巻ワンコが寝てるっておやじっぽくて笑っちゃうかも(*^m^*)



v-22よつばのかーちゃんさん
よつばちゃんはアルミがダメだったんですね。
うちはアルミ大好きなんです。
なんとか購入したマットを使ってほしくて、マットの上にアルミボードを乗せました(^m^ )クスッ
最初戸惑ってたけど、アルミの誘惑に負けて一応寝てくれてます( ^ー゜)b
腹巻良いかもですよねえ。早速探そうかな♪



v-22まろすもママさん
扇風機は我が家はもうすでに一晩中ですよお(;^_^A
扇風機を止めるとわざわざ側に来て「暑い~」ってアピールするのが2頭もいますから(笑
すももちゃんも人の側が好きなんですね!
なんとかマットを使ってほしくて、マットの上にアルミを乗せて強引に使ってもらうことにしました(^m^ )クスッ
2009/06/30(火) 15:27:14 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
