ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





6月のお値段でしゅ
2009年06月30日 (火) | 編集 |
ボクが紹介しましゅ




プロプラン(ラム&ライス)8.2キロ1袋5210円
爪きり2頭分1050円
わんわんシャーベット1袋474円
さつまいもボーンクッキー1袋580円
ゼリーdeわん(いちごミルク味)2箱378円
消臭涼マット(ダブルサイズ)2枚1860円
わんわんベーカリー メロンパン1個568円
天然素材シリーズ ドライかぼちゃ1袋420円
マンマリゾ(成犬期・ラム)300グラム15袋6150円
合計 16690円





今月はおやつ等が多いです。
プロプランですが数ヶ月前から乾燥肉の塊が入るようになったと書きましたが、それをアレンが残すことが多くなりました。
フードの部分は食べるのに、ワンコが喜びそうな肉の塊を残すんです。

それからこの時期ルーパスの口の周りや胸の毛のカユカユが増してるんだよね。
だから、来月からは「センシティブ」に変更する予定。
今の「ラム&ライス」が残り4分の1くらいになったら徐々に移行することにしようかな。




ダメ~!!ボクがやるの!!




それから、「マンマリゾ」はお腹を壊した時用に購入。
梅雨~秋くらいまでお腹を壊すことが多いので毎年購入して置いてあります。
むか~し、風邪を引いたときだけに美味しい栄養のあるものを食べさせてもらったように。


そして、賞味期限が切れそうになると毎日マンマリゾになるのでワンズにとっては大ご馳走。
特にルーパスは「マンマリゾ」の袋を準備するだけで大騒ぎになります。




わんわんシャーベットは暑い時のお散歩後にと思って。
ゼリーは送料を無料にするために買っちゃいました。
来月は2頭のトリミング&ルーパスの予防接種があるのでかなりの出費になりそう。




改めまして。。。
アレンちゃん、もう紹介全部終わっちゃったけど。。。
あんな怖い顔しておいて、急におすまししたって遅いですよ。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
あらら、お肉の粒を残しちゃうなんて!(驚)
アレンくんのお口に合わない味だったのね(笑)
マンマリゾは風邪のときの特別なご馳走と同じなんですね。
子供のころ、熱があるとプリンやら果物やら、
好きなものを食べさせてもらえたな~
これからの季節、お腹を壊すことが多いんですね。
よつばはこの前の胃腸炎は別として、
基本的にお腹は強いみたいで助かってます。

それにしても・・・今月も私の方が散財してるわぁ(汗)
こんな調子では憧れの多頭飼いはムリだわ・・・orz
2009/06/30(火) 21:52:47 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
アレン・・・後ですましても、もう遅いよ(='m')くすくすっ♪

お肉残しちゃうなんて・・・でもさぁ~うちでも、リオンがこのフード合わないみたいで!
また、2種類のフード使う事になりそうだわぁ~
(なんか、久しぶりの書き込み?(笑))
2009/07/01(水) 00:32:55 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
プロプランって、乾燥肉の塊が入ってるんですか!?
美味しそう!!・・・ご馳走じゃないですか~(〃 ̄ー ̄〃)
・・・と思ったらアレン君残しちゃうんですね(;´ω`)
マンマリゾ・・・親の愛情を感じちゃいますね~。
私が子供のころ風邪ひいたら大好物の唐揚げ作ってくれたっけ・・・
今考えると、弱った体に唐揚げってヘビーよね・・・。
2009/07/01(水) 07:04:19 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
アレンちゃん、歯きれい~。ほんとうにちゃんとお手入れされてますね。
マンマリゾ、旅行以来、これは便利と買い置きすることにしました。
うちは手作り食なので、何かあったときとか帰りが遅くなって
作れなかったときとかすごく便利です。
マンマリゾのHPの調べるところで、適応量が300グラムと出たので
300グラムを買いましたが、実際見るとすごく多い気がしました。
そういえばドッグフードも適応量より少なめにあげてたなあと思い出しました。
次回はもうちょっと減らそうかなと思いました。

2009/07/01(水) 08:41:23 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
アレンって好き嫌いがはっきりしてるんですよね。
マンマリゾは我が家のワンズにとっては大ご馳走です♪
そうそう。あのプリンとか美味しい果物とかの感覚(^m^ )クスッ
この時期冷たい場所でばかり寝るから冷えたり、気温の差などでお腹を壊したりするんです。(特にルーが)
うち2頭の割には出費抑えられてるのかしら?(笑



v-22莉乃さん
久しぶり~!!(笑
あの肉を残すなんて、アレンらしいでしょう?
リオンあわないんだね。
アレンは残すし、ルーは痒がるからやっぱりセンシティブにすることにした(;^_^A



v-22りあんママさん
乾燥肉が入るようになったんだけどさあ。ルーは喜んで食べてはいるけどねえ。
風邪の時にから揚げ!!(≧∇≦)
りあんママさんって子供の時からいっぱい食べてたんだねえ(笑
でも弱った体に栄養がたっぷりで案外良いかもね( ^ー゜)b



v-22らずむっちさん
アレンの歯確かに画像だと綺麗に見ますね。
でも実際は。。。。微妙。。。。。(;^_^A
マンマリゾは保存がきくから便利ですよね!!
ラズム君300グラムが適正ですか??(1回かな?)
うちのルーが約700グラムでアレンですら450グラム位だったと思うけど。。。(一日のグラム数ですが)
うちの場合はお腹をこわした時に使うので、ルーは一日300グラムしかあげないんですけどね(^m^*)
2009/07/01(水) 22:32:18 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
すみません、うちは1回分でした。
一日は600グラムです。
2009/07/02(木) 15:44:32 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
v-22らずむっちさん
おお、1回分でしたか。600グラムだと丁度2袋でキリが良いですね♪
うちは微妙に足りないの(;^_^A
2009/07/02(木) 21:05:46 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
