ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





衣がえでしゅ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
我が家の2頭は6月末頃から本格的な換毛期です。
大体9月末~10月頭くらいまで抜けまくるんだよなあ。。。。

ブラッシングの時に私が使うのはスリッカーとコーム。
有名なファー○ネーターを使ったことがあるんだけど、アンダーだけでなくオーバーまで切れて散々な目にあいました。


スリッカーとコームでも十分抜けるんだけど、何か便利なのはないかなあって思っていたとき。
吟ママさんのブログで紹介されていた「アンダーコートレーキー」が気になりお願いしてお安く(笑)譲っていただきました。

アンダーコートレーキー
早速使ってみると。。。。




またまた毛の山
大きさの比較のためにスリッカーをおいてみました。
これだといまいちわからないかな?こんもりと毛の山がそびえました。
スリッカーでさっと梳いた後に、アンダーコートレーキでひたすらとりまくり、最後にコームで仕上げ。
オーバーはほとんど切れずに、アンダーのみがきちんと取れています。





抜けたねえ
本当に夏服に衣がえだね。






さっぱりだね

お疲れ様
ボワッとして毛が積もってる感じだったのですが、少しスッキリしたかな?







じゃあ、ブラッシングのご褒美はさつまいもボーンだよ!!


さつまいもボーン
気持ちよく抜け毛がとれて、ワンズはおやつをもらえてお互い良いブラッシングタイムでした。

吟ママさんありがとうございました。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
これいいですか?なにかいいものはないかなあと思っています。
私は、ピンブラシとスリッカーだけでがんばっています。
ファーミネーターを使っていたときもあるのですが
ラズムがいやがるようになってしまいました。
ピンブラシとスリッカーだと嫌がらず、寝てしまうんですよ。
2009/07/06(月) 23:03:48 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
さららさんも、お願いしたんだぁ~v-411
考える事は、みんな一緒だねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
これ、ワサワサ抜けて気持ちいいよね?
荒い歯で根元まで届くのが、アタシはいいと思ってるんだけど・・・
ファー〇ネーターは、アタシも使わなくなったよ(;´д`)トホホ
まぁ~無駄毛の多いリオンには、最適かも?だけど(笑)

ルーちゃんも、アレンも積もってた毛が無くなってスッキリした感じだね(^_-)-☆
男っぷりが上がった?(*^^*)
2009/07/07(火) 13:44:31 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりで~す^^
我が家のBrothersも換毛期は半端じゃないので必須アイテムですv-290
今年(今?)のジンは半端なく凄いですよ~
これでもかv-293ってどんだけ抜いてもライオンキングになっていますv-411
そしてジェイも負けじとモコモコになってますv-290
2009/07/07(火) 21:48:13 | URL | じぇいママ #tZDc9YLU[ 編集]
すっきりんこですね
これってすごくよく抜けるんですね。
ウチはこれに似てるけど、PETIOのやつをつかってます。
ゴッソリ抜けるので気持ちいいですよね~。
でもまとめて抜けてくるので、10円ハゲができてる気がしてなりません。。。(笑)

二人ともすっきりんこで男前があがりましたね~v-10
2009/07/08(水) 13:11:10 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22らずむっちさん
これ想像以上の良かったです。
ラズム君、ピンブラシ気持ちがいいのでしょうね♪
私は何故かピンブラシが苦手でいつもコームです(;^_^A
ファーミネーターはうちも嫌がりました。引っ張られて切れる感じなのかもしれませんね。。。



v-22莉乃さん
あ、やっぱり~??
うん、思った以上にこれ良かったよお。
だけど、やり方が悪いのかこれだけだと十分じゃなくて、最終的にはやっぱりコームが必要だったけどね。
荒くてしっかりしてる歯が良い感じよね♪
でも、まだまだアンダーが積もってるわ(/--)/



v-22じぇいママさん
お久しぶりです~!!
JJブラザーズは抜ける時期は凄そうですよね。
きっとうちの2頭なんて比じゃないんだろうなあ(;^_^A
それでもモコモコなんだから羨ましい(笑



v-22ルークママさん
これ抜けますね!!
やっていて本当に気持ちが良かったです。
しかも、ファー○ネーターよりも引っ張られる感じが少ないかもしれません。
男前あがりましたか?(*^m^*)
2009/07/08(水) 18:17:42 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
で、出遅れてしまった・・・

活躍しているようで、良かったです
男の子は女の子とはコートの厚みが違うから、
一回では抜けきれないのでしょうね

抜け毛の写真見て、こんなにぃ~って
思いましたものv-290
2009/07/10(金) 03:00:32 | URL | 吟ママ #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
