ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





7月のお値段でしゅ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
お値段計算を忘れてました。


プロプラン(センシティブ)9.07キロ1袋5768円
トリミング(オーミューコース)2頭分13050円
純国産トイレシーツ(ワイド)300枚 (代引き込み)1箱4935円
6種混合ワクチンルー8000円
再診料アレン630円
検査&処置料アレン525円
目薬(抗生剤&収れんの2種)アレン1700円
合計 34608円


フードは今回から「センシティブ」に変更。
変更して一番変わったのは、ルーパスのお散歩中でのの回数が減りユルユルじゃなくなったこと。
今までは1回のお散歩でを3~5回くらいして、最後は搾り出すように液状になっちゃうことが多かったのです。
フードを変えてからは、2~3回となり形もそれなりになりました。

その代わりアレンが一日に4~5回くらいをするようになりました。(アレンは基本的に家でするので)
緩くはなく回数だけが増え、小さいのを小分けにって感じ?
「ラム&ライス」よりも「センシティブ」の方が繊維量が多いのかな?




アイス食べたいでしゅ


トイレシートはレギュラーでもワイドでも3ヶ月もつことがわかったので。
これからもワイドにすることにしました。
家の中ではルーパスが0~1回しかしないし、アレンも3歳を過ぎてやっとちょこちょこしなくなってきたので消費が少なくなってきました。




ボクも食べたいでしゅ

考えてみれば狂犬病も混合ワクチンも体重での値段の差がないんだね。
をうつ量って違うのかな?
量の増減はあっても、1犬に対して1バイアル使うんだからお値段が一緒なのかな。



7月はおやつとかをちょこ買いはしてないんだけど、大きな出費が重なりましたね。
私はワンズのために働いてるんだわ。






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
トイレ事情は、個体差あるようですね。
アルファは、ウンPは2回(散歩したらもう1回)
おしっこは、何回もしますが、散歩ではしないんです。
だから、トイレシートは、かなり使用します。
フードをアレルギー管理用に替えてからは、
状態は良好です。
フードで大きく変化しますね。
そう!我が家の「アルファ」にかかる支出は大です!
2009/08/02(日) 00:08:45 | URL | アルファママ #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、分かるわ~。
うちは基本ウンチョンは朝起きてからと夜寝る前の2回なんだけれど
無理に出そうとする時はユルユルなのよね・・・ヾ(;´▽`A 搾り出すの。
無理に出さなくていいってば!!と思ったり・・・。
アレン君は回数増えちゃったのね。
でもユルユルじゃないからいいのかなぁ(´ω` )
我が家も今月上旬までにワクチン打たねば!
6日は私の誕生日(アピールヽ( ゜ 3゜)ノ)だし~、今月は出費が今からすごそうよ・・・。
2009/08/02(日) 16:37:04 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
今度のフードはルーパスくんのお腹に合ってるのかもね♪
アレンくんには合わないのかしら?
でも、ゆるゆるじゃなければいいのかもね。
トリミングに出すと出費が増えますね!
やっぱりわたしはせっせとお家シャンプーを頑張るわん!
まさに今日がシャンプーデイでした(笑)
2009/08/02(日) 23:07:37 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
先月はそれなりに結構いきましたなぁぁ。。。
フードは9Kgの方がやっぱり断然お得だよねぇ。
ウチは3kgをフツーに三袋買えば9000円だもんねv-356
ホント!センシtティブに変えてからすずはウンPの回数
増えた!ベルも一日1回に減ったのが元の2回に戻った。
ルーちゃんのウンPの回数は減ってニオイもさほど臭くないから
変えて正解だったかな?(*^^*) フフ

アイス・・・チョコミントでもスイカバーでもないじゃんv-403
それって粒々みかんだったっけ?美味しいよねえ♪
2009/08/03(月) 21:33:21 | URL | みつば #-[ 編集]
トイレシートの消費量が少ないっていいですね!!
家はトイレシートだけで月に4000円ほどかかるんですi-238
生食だからチッチの回数多いのは仕方ないんですかねぇ。。。。

アイス目の前にしたルーパス君の表情、
たまらなく可愛すぎるi-233
2009/08/04(火) 06:18:40 | URL | シフォル #he5EPR/A[ 編集]
v-22アルファママさん
アルファ君は男の子なのにお散歩ではしないんですね。
偉いなあ。本当はそうしつけたかったのですが。。。
アレルギー対応のフードは良い感じなんですね。
お腹の状態はうちも良くなったのですが、カユカユがまだおさまりません。



v-22りあんママさん
そうそう。搾り出す感じなんだよね。
ルーなんかお散歩で最後は絞りだして血が混じったりするもん。
そこまでしてお腹を空にしたいのか?って思うくらい。
アレンは回数だけ増えて固さは良いみたいだからOKかな。
8月は出費がかさみそうですなあ(^m^ )クスッ



v-22よつばのかーちゃんさん
やはり2頭揃ってトリミングに出すとね。
基本的には家シャンプーなんだけど、2頭になってからは数ヶ月に1度トリミングしてもらって自分が楽してます(笑
アレンも回数が増えただけで、以前よりは食いつきも良いので合ってると思うんだけどなぁ。もう少し様子をみないとわからないかも。。。
シャンプーお疲れ様でした!!



v-22みつばさん
9キロの方がかなりお買い得でしょう??
6キロ買って3キロおまけがついてくるみたいな感覚( ^ー゜)b
ウンPに関しては良い感じなんだけど、カユカユがねえ(/--)/
季節的にも仕方がないのかもしれないけど。
そうそう。みかんのヤツよ~!これ旨いんだもん♪



v-22シフォルさん
アレンのシッコの回数が減ったことが一番かな。
もともとルーは家では1回するかしないかだったし。
生食って回数が増えるんだね。水分がそれだけ多いってことだから体には良いんだね。
ルーちゃんの表情は真剣そのものでしょ?(笑
でも、みかん系を食べると必ず吐くから貰えなかったんだけどね(;^_^A
2009/08/04(火) 10:52:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
