ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





遊んだ後はキレイ・キレイよね!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
朝オットが会社に行く準備をしている最中から、バタバタと私も準備をはじめると。

嫌な予感。。。
ボクも隠れるでしゅ
何かを感じてバリケンに入り込んだ2頭。
そんな所に逃げたってダメなんだからね~!!






今回は以前シフォルさんが使っていて良さそうだなあって思って急遽購入した「ゾイック ファーメイクシリーズ」を使ってみました。




観念したでしゅ
ルーパスはシャンプー前のブラッシングだけでビニール袋いっぱいの毛が抜けたにもかかわらず、ドライヤー中も更に抜けまくりました。



スッキリ♪
お腹の毛が抜けて長さはでてきてるのにスッカスカ。
暖簾みたいになってるんですけどぉ。絵文字名を入力してください










ボクもでしゅか。。。
本当はねルーパスだけにしようかと思ってたんだけど、もう一度お掃除しなくちゃいけないのを考えたら怖くなってアレンもお洗濯となりました。



腹黒進行中
完全に腹黒が進行しています。徐々に上に上がってきてる感じだね。


このシャンプーって毛がフワっとするのかな?って思ってたんだけど。
1本1本がしっかりとコシが出るっていう感じがします。
確かに使用感はとっても良い。
普段は「ゾイック 長毛用」を使っているのですが、香りは長毛用の方が私は好きかな。
ファーメイクはお値段がそれなり(楽天で購入しても。。。)なので、毛が痛んでる夏とかの使用限定になりそうです。








大体朝8時から初めて、全て終了したのが12時半でした。
やっぱり2頭だと半日終わっちゃうわね。
まだまだ抜けててダイソン君掃除機は3回おかわりをさせられて、最終的に2頭で30リットルのゴミ袋いっぱいになりました。(最初のブラッシングなども含めて)
どこにそんな毛があったんだろう??


ちょ~可愛いんですけどヾ(〃^∇^)ノ


その笑顔が好きよん♪
ワンズはさっぱり、私は汗だく毛まみれ。orz
でも、その笑顔で全てが吹き飛ぶわ~!!jumee☆shy2


あ、画像アップして気が付いたけど。
今回トリミングテーブルにアームつけるの忘れてた。無言、汗






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
家シャンですよねぇ~??
素晴らしい~~本格的な美容室のようです!
アルファもシフォルさんち”で見たゾイック、
アレルギーありで薬用にしました。イイみたい!
☆トリミング専用テーブル
☆ダイソン君
☆☆・・・テーブルはデッキでするのでいいのですが、
ダイソン君が欲しいです。やっぱり違うのかな?
毛皮軍団には、ダイソン君なみの掃除機必要だよね。
検討してパパに「申告せねば」
2009/08/19(水) 16:43:41 | URL | アルファママ #-[ 編集]
こんにちは。
シャンプーお疲れ様でした。
たくさん抜けましたねぇ~
アレンくん、お腹の部分黒くなってきましたね。

箱根のピクニックガーデンいい所ですね。
17シェル集合はすごい!!
この次は参加したいです。
2009/08/19(水) 17:10:17 | URL | lurkママ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
2人ともキレイキレイしてもらって、さっぱりんこですね~v-344
毛艶のいいこと~v-353
ルーパスくん、とってもスマートになったように見えるのは私だけかしら?
さららさんもお疲れさまでしたm(__)m
でも2人のこの笑顔を見るとつかれも吹っ飛びますねん。
ウチもダイソンくん欲しいなぁ。。。
2009/08/19(水) 22:30:41 | URL | ルークママ #-[ 編集]
わんこやにゃんこって嫌な事は良く判って絶対に逃げますよね(笑)

さららさん、お疲れ様でした。
でも2匹ともとってもさぱりして綺麗になりましたよ。
男前に磨きがかかりました(*^^)v

ダイソン、いいなぁ~って思うけど、自分でトリミングしない私は安いサイクロン掃除機でいいかな?なんて思ってます(^^ゞ
2009/08/19(水) 23:15:52 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
2頭一気に洗ったんだねぇ~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
アタシは、見てみぬ振りを決め込んでみた(笑)

なんか今回のアレンの顔が、別犬のように見えるのは気のせい?
普段よりも可愛さUPで写ってる気がするよ
ルーちゃんのバリケンから見てる目つきが、タクちゃんと一緒でなんか笑っちゃう(´m`)クスクス
2009/08/19(水) 23:22:02 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
1頭でも大仕事なのに、2頭ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもシャンプー後のお掃除は1回で済むから、その方がいいのね~。
う~~ん、4時間半!お疲れ様です!!
バリケンに逃げ込んだルーパス君の目が、
ドッグランで大きいコに匂い嗅がれて固まって引きつったりあんの顔にそっくりだわん。
ふたりともツヤツヤで更に綺麗になったね♪
2009/08/20(木) 09:43:08 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
シャンプーお疲れ様です!!
ルーパス君&アレン君はやっぱりゴージャスだなぁ♪♪
ツヤツヤサラサラモフモフi-233
憧れちゃいますi-189

ダイソン君にも憧れちゃうi-189
2009/08/20(木) 12:54:02 | URL | シフォル #-[ 編集]
そうそう、今回アームなしなんだぁぁぁって妙に感心してました(笑)
ルーパス君もアレン君もすっきりんこなお顔だわ♪
男前度、かなりアップしたじゃないvv 可愛ええの~~~っ
私もシフォルさんチでこのシャンプーを拝見しましたが
お高くてお高くて・・ でもモフモフになれるなら検討してみようかな・・
ルーパス君の暖簾具合、テン子によく似てます!
(もちろんルーパス君の方がボリュームあるけど ^^;)
血筋なんですかねぇぇぇi-239
2009/08/20(木) 15:17:37 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
朝早くから二頭のシャンプーお疲れさま~。
8時から出来るなんて凄いわ!私は無理。
寝ぼけまなこでいつものも倍かかるかも(^▽^;)
今回のシャンプーは何だかイイ感じだね♪
触った感がいつもと違ったもの。
ホントだ!アーム無い!
アーム無くても、二人はお利口さんだから
気づかなかったのかしら?
あぁぁ・・・ダイソンくんも欲しいけど、トリミングテーブルも
欲しいよぉ・・・欲しいものがいっぱいある・・・(-_-)ウーム
2009/08/20(木) 19:46:57 | URL | みつば #-[ 編集]
準備してると
シャンプーするんだv-399 とコソっ~とどこかへ逃げてくよねv-408
逃げたってムダやのにi-278
ルーパス君の毛・・ かなりスッキリされましたなi-229

このシャンプー、シフォルさんのブログで気になってたんだけどv-403
はて・・・いくらだったっけv-362とリンク先見たけど Page not found でいけなかったi-241
トリミングテーブルも結構いいお値段よねi-230安いのないかなv-403 欲すぃi-204v-356

2009/08/21(金) 00:47:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
v-22アルファママさん
今回は家シャンですよ♪
2頭に増えてトリミングテーブルを購入したのですが、とっても楽チンです。
以前使っていた掃除機が古かったので、余計にダイソン君に変わった時は驚きました。
毛以外にもなんだかよくわからないほこりをたくさん吸ってくれます。



v-22lurkママさん
夏がもうすぐ終わりそうだというのにまだまだ抜けています。
アレン腹黒が更に進行してますよね(^m^*)
箱根楽しかったですよぉ\(^O^)/
次の機会には是非ご一緒しましょ~♪



v-22ルークママさん
このシャンプーかなり毛艶が良くなる感じです。
ルーパス、スマートに見えるよね?
毛も抜けたし、フードを変えて少し痩せてきちゃったかも。。。
ダイソン君は我が家ではいつもお腹がいっぱいです(*^m^*)



v-22まろすもママさん
いやなことを準備してると本当によく察します。
明らかに2頭とも散っていくんですもん。
今回もごっそり抜けてかなりさっぱりでした♪
その代わり、私にはごってり毛がつきましたけど(/--)/




v-22莉乃さん
一気に洗っちゃったよ~!!急に思い立ったんだけどね。
アレン別犬みたいだよね(*^m^*)
なんか大人っぽいのか、なんなのかわからないけど。
今回の写真はかなりお気に入り♪
タクちゃんもルーもあ~いう目がある意味得意かもね(*^▽^*)ゞ
2009/08/21(金) 16:00:00 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22りあんママさん
そうなのよお。2頭まとめて洗った方がお掃除が楽なのよね。
でも、かなりの体力(;^_^A
みんな逃げ込んだり困ったりするとあ~いう目をするんだよね(^m^ )クスッ
でも、この目って案外好き~!!




v-22シフォルさん
このシャンプーは毛艶がよくなりますね。
いやあ、ゴージャスではなく今はスッカスカ。
特にルーは完全に暖簾です(>_<)
ダイソン君はお勧めですよ~!!




v-22テンママさん
実は乾かしながら、今回はなんだかやりやすいなあって思ってたんだけど。アームを付けてないのを気が付いたのは本当に画像を見てからだったわ(;^_^A
このシャンプー毛の感じは良いですよ!ただ、本当にお高いので。。。うちも普段使いは無理そう。
暖簾似てる~??ルーって毛の密度があんまりないのよね。




v-22みつばさん
私がシャンプーする時って大体朝からやるんだよね。
朝突然思い立って、そこからはやらずにはいられないって感じ(*^m^*)
シャンプー良さ気だったでしょ?艶がいつもとちょっと違うよね。
アームすっかり忘れてたわ。落ちなかったから良いけど。。。
欲しいものかなり多そうだもんねぇ( ̄+ー ̄)ニヤッ




v-22ユキ&凛のママさん
そうそう。準備だけでわかっちゃって散っていくのよね。
一度捕まえると観念しちゃうみたいだけど。
ルーちゃん毛が抜けたでしょ?もうスッカスカ(;^_^A
ごめ~ん、リンク直しておきました。
ゾイックのHPなのでお値段は定価でのってるけどね。
トリミングテーブルは3頭いたらかなりお役立ちだと思うけど♪
ずーっと使えるものだしね(*^m^*)
2009/08/21(金) 16:10:02 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
