ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





あっという間でした。。。
2009年09月25日 (金) | 編集 |
気が付けばあっという間に終わっていたシルバーウィーク。
初日はみつばさんご夫婦と共に地元の焼き鳥屋さんへ。
久しぶりに美味しい焼き鳥&日本酒を堪能し。


お散歩行くよ~!





2日目は下の記事のようにルーパスのアレルギーのことで病院。
3日目は爪きりのためにブリーダーさんのお店でブリーダーさん&みつばファミリー&莉乃さんとワイワイおしゃべり。




誰もいないね。。。




そして後半にきて、体調をだましだましきていたのが一気に悪化。
熱はでなかったものの、扁桃腺が腫れ、咳も止まらず4日目&5日目共にダウン。
それでも、ワンズのお散歩&ルーパスの手作りご飯だけは頑張り、人間のご飯は一切作らず。
昨日仕事に行ったら、ハスキーボイスに変わっていました。





耳がぴ~ん(;^_^A




そんなこんなで本当に一瞬で終わってしまったわ。
5日間なんて本当に短い。。。。
もっと長期のお休みがほしい~!!




今日も笑顔♪
この笑顔を毎日見れるのはしあわせだったけどね。




さてルーパスのご飯。
連休中にオーストリッチ・ラム・豚・鶏・牛といろいろと試してみました。
今週は何が一番痒がらないかを見るために本当にお野菜は入れてません。

その中で一番良さそうだったのがオーストリッチ。
だけどさ、お値段もさることながらなかなか手に入らないでしょう??orz

後は大体同じくらいで今までのフードよりは掻かないかなぁっていう程度。
チキンのアレルギーがあるって思ってたんだけど、思ったより大丈夫だったのでやっぱりフードが合わなかったというだけかも。
そのうち馬肉なんかも試してみようと思ってるんだけど、過去に馬肉でお腹壊してるからな。。。




それにしても手作りにしたらご飯を待っている時の喜び方が半端じゃなくなったわ。
しかも本当に美味しそうに食べてくれる。
ここ数日はルーパスにとって毎日がご馳走だったもんね。
アレンも少しだけお裾分け貰ってるし。(トッピング程度なら食べるから)
この様子を見てると完全手作りでもって思うけど。。。やっぱりそれは栄養面で不安。



今日新しいフードが来る予定だし。
そのフードに関してはお試ししてみてまた後日にでも。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
デジャブかと思ったら、みつばさんと日記のタイトルが一緒だったのね(゚∀゚)!
長いお休みも、終わってみればあっという間ですよねヾ(;´▽`A
体調崩していたのね(´;ω;`)ウゥッ…
今は具合どうかしら・・・お大事にね。
人間のご飯はどうにでもなるからいいのいいの!!手抜きで!
ルーパス君のアレルギーが出ないご飯、見つかるといいな・・。
オーストリッチ!?うちの近くでは売ってないわ~ヽ(゚Д゚;)ノ
2009/09/25(金) 17:57:37 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
お大事に
体調はいかがですか?
あまれ無理をなさいませんように、お大事にして下さいね。

ルーパスくんのアレルギー、オーストリッチは出ないんですね。
ウチの近くのペットショップでも、オーストリッチは見た事ないかも。。。
やっぱりお高いのかしら。。。
2009/09/26(土) 00:22:20 | URL | ルークママ #-[ 編集]
日頃の疲れがドッと出ちゃったのかしら?
私も実は今朝から熱発でずっと寝ながらPCやってます(笑)
喉の風邪ってつらいのよねぇ 早く治りますように!
ルーパス君のアレルギー、心配してましたよ
テンも今プロプランなんです 
で、お目目の周りがアレルギーっぽくカッサカサに^^;
あまり痒がらないので様子を見てますが、前回の記事を拝見して
なるほどなるほどと考えさせられました
ルーパス君、その後の調子が悪化していないようで安心してます
手作りは時間もお金も大変よね 無理しないようして下さいね
その後の経過の記事にも注目しておりますよ~っi-239
2009/09/26(土) 20:21:39 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
あらぁー
ルーパスくん フードが合わなくてアレルギーが酷くなっちゃったんだv-409
お仕事してると完全手作り食ってのも大変よねi-227
合うフードが見つかると一番いいんだけど…
さららさんも体調崩しちゃったのね。お大事に

2009/09/27(日) 00:08:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集]
v-22りあんママさん
偶然タイトルが一緒になっちゃいました(^m^ )クスッ
体調はもうほぼ良いのですが咳だけが永遠と続いています(/--)/
そうよね、人間のご飯よりワンズのご飯が大事♪
オーストリッチはネットで購入しないと普通には無理だわねぇ。。。
牛肉みたいな香りで美味しそうだったよ!



v-22ルークママさん
ほぼ体調は復活してるのですが咳だけが(;^_^A
オーストリッチだと食直後のカユカユが一番少ないんです。
私もネット上でしか売っているのを見たことがないかも。
生のミンチを購入したのですが、普通のお肉に比べたらお高いかな。。。



v-22テンママさん
テンママさんも風邪っぴきなんですね。そんな時にコメントありがとうございます。
扁桃腺がかなり大きいものですぐに喉に(/--)/
テンちゃんプロプラン食べてるんだね~!
アレンはプロプランがばっちりあっているみたいでお腹も毛の状態もバッチリなんだけどなあ。
その仔に合うフード選びって難しい(;^_^A
手作りはフードが決まったら、時々にしようかと思ってます♪



v-22ユキ&凛のママさん
完全手作り食は時間的に無理なので、合うフードが決まれば時々手作りにしようかと。。。
今はいろいろフードがあって選ぶのが大変ですが(;^_^A
3頭いるとそれぞれ合うフードって違うのかしら?
2009/09/27(日) 21:46:01 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
さららさんの所でもアレルギー対策ですか、、、。
うちは逆に手作り食を禁止されています。

食べなれたフードでも知らないうちに原料が微妙に
変わってしまっていたりしてアレルギー症状が出る事も
あるって話を病院で聞いていますがどうなんでしょうねぇ?

可愛い我が仔?が痒がっている姿を見るのは辛いし、
好きな物を食べられないのも可哀相だし・・・
我が家も頑張りますが、さららさんも頑張ってくださいネ♪
2009/09/27(日) 22:14:29 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
v-22cocoパパさん
フード選びって難しいですね。。。
センシティブはアレルギーが出にくいフードなのにそれでアレルギーが出るなんて(;^_^A
起きているときはひたすら掻いているので見ているだけで辛いです。
cocoちゃんは手作りを禁止されているようなので、好きなものを食べられないのも可哀想。。。
お互い良い状態にもっていけるように頑張りましょう~!
2009/09/29(火) 22:12:53 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーパスくんのカユカユ、よくなるといいですね~
ダチョウ肉はネットでしか見たことないなぁ。
馬肉や羊肉よりも割高ですよね。
ダチョウ牧場ってまだまだ少ないからかな?
それでも、これでカユカユが治まるならなんとか続けてあげたいですよね。

ちなみに、うちの近くにダチョウ料理を出すお店がありますが、
まだ行ったことなくて興味津々なんです(笑)
2009/09/29(火) 22:51:42 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
オーストリッチは私もネットでしか見たことがありません。
スーパーでは絶対に売ってないですよね。超高級スーパーならあるのかしら?(笑
オーストリッチ雑炊をルー用に作っていると、牛肉と鶏肉の間のような美味しそうな香りがしてますよ!
羊でも鶏でもさほど代わりはないので基本的には手作りだったらどのお肉でも良さそうな感じかも。
2009/09/29(火) 22:58:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
