ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





9月のお値段でしゅ(^0^)/
2009年09月30日 (水) | 編集 |
もう月末なんですね。
9月に入って最初は涼しい日が多かったのに、ここのところムシムシしていてなんだか衣替えする気分が起きません。はぁ

今月はルーパス用のフードのお値段がメインとなりました。
手作り食の経費は今回は計上していません。

だらけてますねぇ





プロプラン(センシティブ)3キロ2708円
bosch ハイプレミアムセンシティブ(ラム&ライス)3キロ4095円
森乳アレルゲン スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)1キロ950円
グリニーズ ティニーサイズ4本236円
ふっくらさつまいもイチゴ1袋350円
病院(ルーパス)再診630円
ノルバサン薬用シャンプー病院で1575円
スリッカー1本1050円
爪きり2頭分1050円
合計 12644円






何か良さそうなフードはないかとネットで調べていて、評判が良かったフードの一つ。

ボッシュ ハイプレミアムセンシティブ
 「ボッシュ ハイプレミアムセンシティブ(ラム&ライス)」 

原材料(主原料&副原料ともに)にこだわっているそうで、開封すると香ばしい美味しそうな香りがします。
手作り食を一旦止めて、フードが合うかどうか試してみること5日間。
手作りの時ほどではないものの、以前よりは少し痒みは良いのかな?(掻いてるけどね。。。)
ただ、お散歩時のユルユルが戻ってしまいました。
お散歩の最後には必ず粘液状のものを搾り出してるって感じ。orz
フードに慣れればおさまってくるかしら?



それから画像はないのですが、「森乳アレルゲン スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)」
これは昔からあるフードみたいで、案外評価が良さそうな感じでした。
プロプランのサーモン&ライスでお腹の調子は良かったので、お試しにどうかな~?ってことで購入。
これは今日から少しずつフードに混ぜているので結果がでるのは少し先になりそうです。


病院の先生が言うように手作り食のみだった5日間はあまり痒がらなかったんですよね。
でも。。。なるべくなら合うフードと手作りの2本立てが良いんだよなぁ。
今後ナチュラルハーベストイノーバなど試してみたいフードがいくつかあるのですが、とりあえずはこの2種類を1ヶ月間かけて試してみてからにしてみようと思います。
ただイノーバはルーパスの場合下痢しそうな予感がするけど。たはー





なんだかニヤケ顔
グリニーズとふっくらさつまいもは送料を無料にするためにプロプランと一緒に頼みました。ペロッ
こういう時に数本しかグリニーズは頼みません。うしし






ライン1



<おまけ>
今日は私の○○歳の誕生日。ルン♪
それにあわせるように2年ぶりに我が家のサンスベリアの花が咲きました。ハート

サンスベリアの花
昔は7月頃に咲いていたのに、2年前に咲いた時も今年も9月末に咲いてるのは何故だろう?











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
さららさん誕生日おめでとうございます!!v-314
ルーパスアランちゃんとご主人でたのしくて幸せな年になりますように!!

ドッグフード選びは悩みますよね。私はドッグフード蟻地獄に陥った経験ありです(笑)
でも今思えば、いろいろ探して悩んでいるのも楽しかったりして。
2009/09/30(水) 10:40:31 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです!
サンスベリアの花を見ると さららさんを思い出します!
(会った事もないのにね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪)

5年くらい前かな? 知り合った頃 花が咲くんですよ!って
聞いて え~~!?嘘~~!って思ってた私
でも 我が家のサンスベリアも その後 大きくなって
花が 毎年咲くようになりました!
でも ちょっと独特の香りがありますねぇ~

9月も 今日で終わりですね!早~い!の一言!!
(;^_^A アセアセ・
2009/09/30(水) 11:51:37 | URL | ふうちゃん #Lis.ZDmI[ 編集]
私はもう寒くて寒くて辛いわ~。
今日はヒーター使っちゃったもの♪~(´ε`*)
bosch・・・高いのね!!
原材料にこだわっているところ、惹かれますね~。
我が家はイノーバを次は購入予定です♪

お誕生日おめでとうございます!!
家族みんなで素敵なお誕生日を過ごしてねん♪
2009/09/30(水) 18:27:39 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
ヤバイ・・・ルーちゃんの写真にノックアウトv-398
9月は、フードジプシーだったのねぇ
森永のフードが好評なのは、アタシも聞いたことあるなぁ
”これがイイ”って言うのが、見つかると良いねぇ

それから、お誕生日おめでとうv-314
1年健康で楽しく過ごせるといいねぇ(^^)
ルーちゃんとアレンにモフモフして、幸せな時間を過ごしてねぇ(^ー^* )フフ♪
2009/09/30(水) 18:29:49 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
さららさん、お誕生日おめでとうございます!
旦那さま、ルーちゃん、アレンくんと一緒に
素敵な1年を過ごせますように・・・!

少しでもルーパスくんに合うフードが見つかるといいですね~
手作り食がいいと思っても、毎食はやっぱり負担が大きいですもんね。
森乳はアレルギー用フードの先駆者だったっけ。
今では魚原料のフードも多くなったけれど、
森乳が出したときは画期的だったとどこかで読んだような気がします。
2009/09/30(水) 21:24:57 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
おめでとぉおおお!
さららさん、お誕生日ですね!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今日は旦那さまからのサプライズがあるのかな~。

サンスベリアのお花、可愛く咲いてるねぇ!
きっといつも大事に育ってもらっているお礼にエイ!って咲いたんだよ~素敵!!

これからの1年がさららさんにとって少しでも心休まる日が多い1年でありますように=*^-^*=

2009/09/30(水) 21:33:49 | URL | こねこバス #oGDFDm.w[ 編集]
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
今日は さららさんの誕生日なんですね!
おめでとうございます♪ 
これからの1年も 旦那さまと 2ワンズと一緒に 
楽しい日々を過ごしてくださいね (*^.^*)
2009/09/30(水) 22:29:19 | URL | ふうちゃん #Lis.ZDmI[ 編集]
v-314お誕生日おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今夜は結局、アソコへはお出掛けしたのかな?v-271
またこの一年がいっぱい幸せでありますように・・・
サンスベリアってあの木?可愛いお花が咲くんだねぇ。
お誕生日に合わせて咲くなんて、素敵じゃん(*´ェ`*)

新しいフードでルーちゃんまたうんPユルユルちゃん?
あらぁぁ・・・・お散歩ではまた袋がずっしりになっちゃうねv-356
そのフードが最終的に合って、手作り食との2本立てだといいかもね。
でも一時期ほどのカユカユが少しでもおさまってるのなら
手作り食は頑張れるよね。(人間のは別として・・・i-235
アレンのそのニヤニヤな感じ好きよん(*^m^*) ムフッ
2009/09/30(水) 22:45:20 | URL | みつば #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~すv-315
ステキなお誕生日の一日になったでしょうか?
まだまだたくさん大変なこともあるけど、
みんなでがんばりましょうね~!!

ルーちゃんのごはん、いろいろと大変なんですね~。
ワンコにも食物アレルギーがあるとは驚きでした∑(゚д゚ノ)ノ
でも、ルーはママの手作りごはんが食べられてうれしいかも(*´艸`*)
2009/09/30(水) 23:13:18 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
おめでとうございま~す!
☆連休(遊び?)疲れでコメ久々で~す!
「お誕生日おめでとうございます」
アルファは、アレルギー歴3年で、現在管理用フードです。
病院処方後、ネットで購入しています。
効果ありで、今夏は、症状ほとんど出ずでした。
「食」は基本~大事ですよね。
☆ちなみに、私の誕生月は、今月(10月)です。
2009/10/01(木) 00:10:32 | URL | アルファママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
やっと成人式ですねぇ(笑)
去年は色々大変だったから、今年はお祝いの時期をあわせて
サンスベリアも遠慮なく咲いたのよvv 嬉しいですねvv
「ボッシュ」今見てきたんですがさすがいいお値段だわ^^;
私も次回はハーベストにしようかと思ってたところなんですよぉ
我が仔の身体に合うフードを早く見つけたいものですよねんi-239
2009/10/01(木) 00:17:15 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは。
さららさんお誕生日おめでとうございます。
ご家族で楽しいお誕生会ができたかしら?
ルーちゃんアレンくんから「チュー」のプレゼントがあったりして・・

ルーちゃんのフード選び悩みますね。
手作り食が毎日になると大変になってしまいますよね。
良いフードが見つかるといいですね。
2009/10/01(木) 19:48:03 | URL | lurkママ #-[ 編集]
おめでとぉ~!
さららちゃん、お誕生日おめでとぉ~e-313
ごめんね、1日遅れちゃったけど(;^-^;)
昨日は、楽しい誕生日を過ごせたかな?
さららちゃんのお誕生日が来ると
私の誕生日まで、ちょうどあと3ヶ月なんだよね。
だんだん自分の年がわからなくなってこない?(笑)
でも、ずっと若くいたいよね~(*^m^*)
これからも、ステキな旦那さま、ルーちゃんアレン君と
幸せいっぱいに過ごしてね~e-266
2009/10/01(木) 21:51:41 | URL | remo #5SV1QUYg[ 編集]
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございますv-315
昨日は楽しいお誕生日会になったのかしら?
この1年が健康で楽しいものになりますようにe-343

ルーパス君に合うフードが早く見つかるといいですね。
ルーパス君も頑張れ~e-265
2009/10/01(木) 22:18:00 | URL | ルークママ #-[ 編集]
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたv-343



v-22らずむっちさん
お祝いありがとうございます♪
フード選びの蟻地獄。。。なんかわかる気がします。
いつも頭の中にフードのことがあって、いろいろ考えてしまいます。
なのであまりいろいろと手を出さずに、ある程度の所でルーに合えばよしとしようかなって感じです。
確かに楽しいんですけどね(^m^ )クスッ



v-22ふうちゃん
お久しぶりです~!
もうひとつのコメントも合わせて、お祝いコメントありがとうございます♪
サンスベリアというと私を思い出してくれるなんて嬉しい~!!(≧∇≦)
毎年咲くようになったんですね。確かに独特の香りがありますが、結構綺麗ですよね!
この分だとあっという間に年末がやってきそうです(;^_^A



v-22りあんママさん
お祝いありがとう~!
もうヒーター??うちなんかまだ夏掛けで寝てるんですけどぉ(*^m^*)
ボッシュお高いよね。。。それがちょっと(;^_^A
確かに良いフードなんだなぁっていうことはわかるのですが。
お、イノーバ購入予定?是非感想をお聞かせください!



v-22莉乃さん
お祝いありがとう~!
最初のルーの写真可愛いでしょ~??(〃∇〃) てれっ☆
完全にフードジプシーで、頭の中はフードのことばっかりだわ。
森乳のフード本当に良さそうだわよ♪
ただ、雨続きでいまいちう○ちの状態がわかりにくい。。。



v-22よつばのかーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!
手作りが良いことは実感として良くわかったんだけど、やはり栄養面とか手間とかを考えると。。。。
どうしても合うものが無ければ仕方がないのですが。
あぁ、そっか。アレルギー対応フードの先駆けだったんですね。
確かの感触としては今の所良さそうな感じです♪



v-22こねこバスさん
お祝いありがとう~!!
サプライズなんてできるオットではありませんから~!(笑
去年はお花咲かなかったんだけど、今年はなんとか咲いてくれました。
実はほぼほったらかしちゃんなんだけどねぇ(;^_^A
そんな中で本当によく頑張ってくれているサンスベリアちゃんです(*^m^*)
2009/10/02(金) 17:59:20 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22みつばさん
お祝いありがと~!プレゼントも大切に使ってるわ♪
久しぶりにあのハンバーグを食べて満足だったわよ(≧∇≦)
そうそう。あれって木じゃなくて観葉植物なんだけどね(*^m^*)
年に1度くらい咲いてくれるのよ。
お腹と皮膚の両方が良い状態を探してるんだけどさ。
これが案外難しいんだなあ。。。一時期よりもひどいかも。
どうしても合うものがなければ完全手作りも頑張るけど、なるべく2本立てが良いのよね。



v-22藤フジコさん
お祝いありがと~!!
本当にいろいろと山積みだけど、負けずに頑張ろうね♪
ワンコにもアレルギーってあるのよ~!
しかもルーはお腹も弱いからさ、なかなか難しい。。。
確かに手作りの日は喜びが尋常じゃないわ。(^m^ )クスッ
手作りだと毎日が大ご馳走だもんねぇ。



v-22アルファママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
連休疲れから復活でしょうか??
アルファ君もアレルギーだとおっしゃってましたもんね。
管理用のフードなんですね。うちは処方食は勧められませんでした。
夏に症状が出ないなんて素晴らしい!!
食は本当に大切ですね。今回つくづく感じてます(;^_^A
おお、今月お誕生日なんですね~(≧∇≦)



v-22テンママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうそう。やっとお酒が飲めるんです~!!ヾ(>▽<)ゞ
サンスベリアが咲く年は本当は落ち着いている年のはずなのですが。。。去年とは違う意味で今年は荒れまくってます(/--)/
ボッシュ、良いことはわかるけどお高いでしょ?実はそれもネックだったりして(;^_^A
ハーベスト良さそうですよね。森乳がダメだったら試してみるつもり♪



v-22lurkママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
毎日チューの嵐ですから~!!(笑
手作りがルーには一番良いんだろうなぁっていうことはわかってるのですが、やはりフードに頼りたくなります(/--)/
フードジプシーになりそう。。。



v-22remoちゃん
お祝いありがと~!!
うんうん。だんだん自分の歳がわからなくなってくる。
一つ上だと勘違いしてたりすることが多いかも(^m^ )クスッ
昔は「自分の歳がわからなくなるなんて変なの~!」って大人を見て思ってたけどね(*^m^*)
アンチエイジングに必死な自分もちょっと怖かったり(爆



v-22ルークママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
フード選びって難しいものですね。。。
頭の中はいろんなフードがグルグル回ってます(;^_^A
カユカユ&ユルユルが治まればそれでいいんだけどな。
2009/10/02(金) 18:13:52 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
