ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





シャンプーでしゅよ!
2009年10月04日 (日) | 編集 |
ルーパスは薬用シャンプーで部分洗いを時々してたものの、前回のシャンプーから気が付けば1ヶ月半経ってたわ。
夏の汚れをスッキリしましょうね。



同じバリケンに逃げ込まなくても。。。
準備し始めたとたんにバリケンへ逃げるのは良いけど、同じバリケンに入って逃げなくても。




いつもは1頭洗って乾かして、もう1頭洗って乾かしてという手順にしてたんだけど。
今回は一気に洗っちゃえってことで、ルーパスを洗って→アレンを洗って(この間ルーパスは自然乾燥)→ルーパスのドライヤー(この間アレンが自然乾燥)→アレンのドライヤーにしてみました。



ルーパスを乾かしてる時は結構良いじゃん??って思ってたんだけどさ。
アレンは洗った直後に部屋で爆走&スリスリをするもんだから。

大暴れ

スリスリ

確かの表面は乾くけど、あっという間に中に毛玉が出来上がっちゃった。orz
やはりアレンはすぐ乾かさないとダメだわ。




でも、いつもより30分程度は時間短縮できました。グー
今回はトリミングテーブルを出すのすら面倒でお部屋で座りながらのドライヤー。
座ってできるのは楽だけど、やっぱりテーブルがあった方がやりやすいわね。。。






何故かちょっと不機嫌

アレンも不機嫌?
な~んとなく2頭揃って不機嫌なんですけど。。。


今回はお髭も切ってスッキリしました。
ちなみに、ルーパスはティートリーシャンプー、アレンはゾイックファーメイクシャンプーを使いました。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
同じバリケンに逃げ込んだアレン君の顔が・・?!
ハンサムが台無しじゃないですかっ><。
落ち武者みたいだわぁぁぁ(笑)
いやはや・・ お2方のシャンプーお疲れ様でした♪
30分時間短縮出来たと言いながら肩が凝ったでしょう?
おモミしましょうかi-239
2009/10/04(日) 23:51:06 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
なんか2頭でどよ~んって感じだね(='m')くすくすっ♪
でも、サラサラになってるのが良くわかる
アレンに使ってるシャンプーは良いよねぇ~
ニオイも良いし洗いあがりも良いし・・・でも、お値段がねぇv-390
2009/10/04(日) 23:58:18 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
バリケンの中のアレン君のお顔!可愛い~(*´∀`)
こういうお写真大好きです♪
今回も30分短縮とはいえ、大変だったことでしょう。
お疲れ様でした!
ルーパス君とアレン君からいい香りが漂ってくるわ~(。-_-。)
2009/10/05(月) 19:23:43 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
お疲れ様です
ルーパス君、アレンちゃんが潰れちゃってるよ~(笑)
30分短縮とはいえ、2人のシャンプーお疲れ様でした。
何だか2人ともホッソリしましたね?
2009/10/05(月) 22:10:08 | URL | ルークママ #-[ 編集]
お久しぶりですv-222
連休前に風邪引いて、遊びに行く予定があったのでのんびりしていたのですが、そのままのんびりしすぎました。。。(;´Д`A ```

ルーパスくんもアレンくんもさっぱりしたね(*^_^*)
それにしても同じバリケンに2頭・・・しかもアレンくんつぶされてるし(笑)
いつもの事ですが、お疲れ様でした。
2頭ともとってもすっきりしてハンサムくんになったよv-221
2009/10/06(火) 18:24:48 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
あらぁ、エライわ~。シャンプーしたのねぇ(笑)
この間の5連休でウチもやる予定だったのに・・・
今週末は頑張ってやらなきゃ!!
今回はちょいとやり方変えたんだね。少しでも
短縮できるとコッチとしては楽だよねぇ。
でもアレンは毛玉出来ちゃったかぁ(^.^;
我が家も来年にはついについにトリミングテーブルよ!
・・・・随分前にTちゃんお手製の・・・・って話は
とっくのとうになくなりましたv-403
楽天で買うのが一番安いかなぁぁ・・・
2009/10/06(火) 21:02:03 | URL | みつば #-[ 編集]
こんばんは。
まぁ~2人でバリケンに入ってる~
やっぱりルーちゃんとアレンくんもシャンプーいやなのね!
うちのルークも逃げ回っています。

シャンプーお疲れ様でした。
日曜のシャンプーはお天気が良くてよかったですね。
ルーちゃんのティートリーシャンプーは
良い香りがするのでしょうね!
2009/10/06(火) 22:33:56 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22テンママさん
アレンの顔笑っちゃうでしょ?
困るとよくこういう表情になるんだよね(*^m^*)
30分の短縮で3時間ってとこかな?
肩もみしてくれるの~??(* ̄∇ ̄*)
じゃあついでに全身も(笑



v-22莉乃さん
2頭そろってかなりブルーでしょ?
またたくさん抜けてスカスカだわ(;^_^A
ファーメイクシャンプーって仕上がりが良いよね。
香りも青リンゴっぽい感じがする♪
そうそう。お値段が高いから残りの1回分で終了かも。



v-22りあんママさん
アレンってよくこういう表情するのよ♪
上目遣いって本犬は困ってるけど、こっちからすると可愛いんだよね。
いい香りが届いたかしら~!!



v-22ルークママさん
同時に同じバリケンに逃げ込んだんですよ(笑
ちょっとアレンの毛玉ほぐしに時間を取られちゃったけど。
次回はもっと時間短縮をめざそうかと( ^ー゜)b
今回もかなり抜けたのでほっそりでしょ!!



v-22まろすもママさん
お久しぶりです~!!風邪ひかれてたんですね。。。
私も風邪が抜けずに2週間引きずってます(;^_^A
アレンは潰れてるというよりは、怖くてルーの影に隠れてるって感じかも(*^m^*)
次回は更なる時短を目指します\(^O^)/



v-22みつばさん
またしても急に思い立って、咳をしながら必死にやっちゃったわ(*^m^*)
2頭揃って綺麗になると気持ちがいいモンね♪
なかなか踏み切るまでに時間がかかるけど。。。
お、ついにトリミングテーブル購入!!
多分楽天が安いかと思われるんだけどな。後はトリミンググッズの卸みたいなお店とかね。



v-22lurkママさん
シャンプーをやり始めちゃうと大丈夫なんだけど、それまではやっぱりイヤみたいですね(;^_^A
ある程度すると逃げるのを諦めるんだけど。。。
ティートリーシャンプーはちょっと香りがきついけれど、私は好きな香りです♪
それが結構長い間続いてるから更にいい感じ(*^m^*)
2009/10/08(木) 21:40:35 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
