ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





10月のお値段でしゅ\(^O^)/
2009年11月03日 (火) | 編集 |
あ~、もうすでに11月に入ってる。。。
いよいよ今年も後2ヶ月なのね。
31日にブリーダーさんのお店みつばさんファミリーと一緒に行ってきました。

今、とっても可愛いブルーとトライのベビーちゃんが生まれているのですがカメラ忘れました。
その仔達は虹ちゃんママさんのブログ莉乃さんのブログご覧ください。
いつものように楽しい話題で盛り上がりました♪
しかもやっと「I LOVE シェルティー」も手に入れることができ、最高の一日となりました。



ライン1



では毎月恒例のお値段発表とまいりましょう。





 シェフドッグ(フィッシュ)(期間限定価格)1キロ998円
 ナチュラルバランス
 スィートポテト&フィッシュ
1.36キロ2000円
 森乳低アレルゲン
 スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)3キロ+おまけ1キロ
4キロ2900円
 純国産ペットシーツ(ワイド)300枚1箱4620円
 ベビービブよだれかけ(カエル2枚&スカル2枚)4枚1176円
 西松屋ベビーエプロン(ビッグサイズ2枚組)1袋680円
 爪きり2頭分1050円
合計 13424円




10月もルーパスのフードフードがメインの支出となりました。
森乳スーパーゴールドが良かったのでフィッシュ系の低アレルギーものを2種類試してみました。


まずはシェフドッグ(フィッシュ)
お腹はまあまあ良かったんだけど、あきらかにカキカキが増えて口の周りにかさぶたが。絵文字名を入力してください
ということで5日間で終了。絵文字名を入力してください
レビューもまあまあで国産無添加で良さそうだったんだけどなぁ。




次はナチュラルバランス(スウィートポテト&フィッシュフォーミュラ)
これも結局カユカユが治まらず、お腹も口も真っ赤に。orz
アレルギー対応で有名なだけに期待したのですが合わなかった。



ドクロのよだれかけも良い感じでしょ?



ということで、9月・10月といくつかフードを試してみての結果。
同じようなフィッシュ原料やポテト系でも合わないものがある。
ということはやはりそれ以外の原材料の何かに反応してるってことだわね。

だから最終的に一番痒みが少なく、お腹も調子が良い森乳低アレルゲン:スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)をしばらく続けることにしました。
しかも普通よりもかなりお安く購入できるところを見つけちゃったし。グー




でね、上の写真でアレンがぼやいているように。
9月に購入したボッシュと今月購入したナチュラルバランスアレンに今食べてもらってます。jumee☆shy2
だってそれなりにお値段がしたから捨てちゃうのはもったいないし。
誰かにあげるって言っても開封しちゃってるしさ。
いつものプロプランは小袋を開けてないからまだもつでしょ?


アレンは食べてくれさえすればお腹を壊すことも無いし、痒くなることもほとんど無いし。
それに案外美味しそうに食べてるじゃない??あ
プロプランもなくなったら2頭ともスーパーゴールドにしちゃおうかな。。。








くつろぎ中♪

調べれば調べるほどいろんなフードがあって、どれもこれも試したくなっちゃうけど。
試してる間に痒みがひどくなったりするのはやっぱり可哀想だったから。ごめん
当分いろいろと試すのは中止にしましょうね。
ルーちゃんこれでだんだん楽になると良いね!



ちなみに、我が家はご飯は1日に1回。
1日2回だと夕方のご飯をアレンが全く食べてくれないからこうなりました。
ルーパスは2回でも食べてくれますが、1頭だけあげるってわけにもいかず2頭とも1回食です。

アレンはう~んとお腹を空かせないと必要量を食べてくれずどんどん痩せちゃうんだもん。
1日1回にしてから、ほぼ全量食べてくれるようになり順調に体重も増えたしね。
お腹の調子が悪い時などは2回に分けたりしますが、そうするとやっぱり食べなくなっちゃうんだよね。
あ、もちろん仔犬の頃は1日2回~3回にしていましたよ!


1回食って血糖値などを一定に保つことを考えるとどうかなぁって思ったりもするんだけど。
必要量を食べてくれないよりはこっちの方が良いかなってことでそうしてます。
ある程度年齢がいったら2回食に戻して行こうかなぁって考え中です。










シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
フードジプシーしてる時って、結局どれが一番良いのかだんだん分らなくなってこない???
アタシだけかな?
とりあえずは、良さそうなのが見つかって良かったねぇ
これで、少しルーちゃんが楽になればいいけど・・・
おさがり?のアレンも、結構おいしそうに食べてるなら、良かったじゃん(='m')くすくすっ♪
違った物が食べられて、アレンとしては嬉しいのかもね(^ー^* )フフ♪

ルーちゃんのスカルのヨダレカケ・・・似合うよね?(笑)
なんかシックリしてる感じっていうの?違和感が無いって言うか・・・
なんかとっても可愛いよぉ~(^^)
2009/11/03(火) 23:24:43 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
早く良くなれ~♪
フードっていろいろあり過ぎてわからなくなりますよね~。
ウチはずっとユーカヌバですが、ココにたどり着くまではいろいろ試しました。
便秘になったりして大変なことになっちゃったりして・・・。
ルーパス君、これで調子が良くなるといいですねv-343
2009/11/04(水) 21:03:06 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ほんとに何がアレルギーに効くか分からないですよね。
うちはPETLINEのメディコート アレルゲンカットってのをあげてます。
試したことありますか?
もし機会があったら1度おためしあれ。
小麦粉が使ってないのでもしかしたらいいかも。。。
2009/11/04(水) 22:06:03 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
なかなかカユカユが治まらないんですね。
森乳のフードでよくなるといいですね!
アレンくんは何を食べてもOKだけど、食が細いのか~
さすがにお腹が空くと食べてくれるんですね(笑)

1日何食にするかって、きっとそのコによって違ってくるんでしょうね。
よつばの場合は空腹時間が長いと胃液を吐いちゃうから、
1日1食はきっとできないと思うな。
2食でさえ、たまに朝方に吐いてたもの・・・
だから、今は3食。
最後の食事は夜10時ごろに軽めにフードを与えてます。
このやり方にしてからは、今のところ胃液を吐くことはなくなりました。
何ごとも試行錯誤ですね~
2009/11/05(木) 00:21:14 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
v-22莉乃さん
ジプシー中って確かにわからなくなってくるかも。
ただ今回は「掻かない」「下痢しない」が目安だったから、まだわかりやすいけどね。
食べないものが多いアレンでも、今回のおさがりフードは美味しかったみたいでよく食べてくれたから良かったわ( ^ー゜)b
スカルの良いでしょ~??やっぱり大きい柄がルーだよね(*^m^*)



v-22ルークママさん
フードは本当に難しいですね。
プロプランでそのままいければ良かったんだけどな。。。
フードを選んでる時って頭の中でフードのことばっかり考えてました(;^_^A



v-22まろすもママさん
早速調べてみました!かなり原材料を制限して作ってるんですね♪
森乳のフードを丁度頼んじゃった後だったので、今のがなくなる頃に一度試してみようかと思います。
良い情報をありがとうございました~!!



v-22よつばのかーちゃんさん
アレンは本当に食が細いんですよね。。。
ワンコってみんなバクバク食べるというイメージだったから、最初は戸惑いました(^m^ )クスッ
本当はルーちゃんは2食の方が良いんだろうなって思います。
時々胃液吐くし(/--)/
でも、2頭だとなかなか別の時間にあげるっていうのが難しくて。
あ、この返信コメント書きながら気が付いたのですが、そういえばフードが変わって下痢しなくなってから最近胃液吐かなくなってるかも。。。
2009/11/06(金) 14:44:55 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
おはようございます。いつもブログ拝見しています。
ショコラも今体調が良いので、フードの見直しをしています。
さららさんの色々試されているフードもチェックさせてもらっています。
とても勉強になります。手作りごはんもおいしそう!
これからもよろしくお願いしますね。
2009/11/07(土) 07:52:50 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
v-22きよ母さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。。。
私もいつも拝見させていただいています!
ショコラ君、本当に体調が最近は良さそうでよかったですね。
フード選びって大変ですが、これっていうものがみつかると良いですね♪
こちらこそ、読み逃げばかりですがよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/11/11(水) 14:19:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
