ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ウマウマご飯でしゅ(≧∇≦)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
フード選びもとりあえずひと段落したので、ここはいっちょ美味しいものでも作ってあげよう!!
人間のご飯は仕事の帰りにお惣菜とか買ってきたのに、お散歩後座る間もなくワンズ用のご飯作るのに台所へ。うしし



美味しそうな気配でしゅ

人間用ご飯を作っている時もこの台所バリケードにへばりついてるけど、自分達のを作ってるって何故か気が付いて目がキラキラしてくるんだよね。
さて今日のメニューは。。。。。






ワンコチャーハン♪
ご飯にピーマン・人参・かぼちゃのみじん切り、それに豚肉をよ~く炒めて。
油は使わずに、水で炒めてるので見た目よりは柔らかい感じです。
仕上げにもお水を回しかけて水分を飛ばしているしね。

どうしてもリゾット風なものが多くなるから、たまにはこういうのも良いよね!グー








エプロン装着!
さあ、冷ましている間にエプロンをつけて準備万端。
ちなみに、このエプロンはこの前紹介した西松屋のエプロンの裏側。
リバーシブルって良いわね~!jumee☆loud laugh1








ルーちゃん用アレン用

ルーパスはこれでは足りないので、チャーハンの下にフードを50グラムくらい。
アレンはあまりこういうのをたくさんは食べないのでフードメインでチャーハンは少しだけ。(リゾット風だとほとんど食べない。。。)










さあ、ハウスだよ~!!ってバリケンに持っていくと。


凄い勢いです
ルーちゃん扉を閉める前にバクバクと凄い勢い。あ




食べてくれて良かった
アレンも美味しそうに食べてくれて良かったわ。ルン♪











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
わ~!美味しそうなんですけど~~!!!
彩りもいいし、ヘルシーだし、豚肉が結構入っているところが・・・(´ρ`)ジュルリ。
そりゃルーパス君もアレン君も目が輝いちゃうわねん♪
ふたりとも美味しそうに食べてるわ。
愛情ご飯だわ~♪
Σ(´□`;)ハッ!旦那様への愛情ご飯は・・・お惣菜!?・・・ウ、ウンウン。それもありね。
2009/11/06(金) 20:41:44 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
おいしそうなチャーハンです!
わんこゴハンって、どうしてもおじやというかリゾットというか、
水分たっぷりになっちゃいますよね。
アレンくんはそういうのがあまり好きじゃないのかな?
チャーハンは喜んでくれたみたいでよかったですね♪

↓「下痢しなくなってから胃液を吐かなくなった」
うんうん、関係はありそうですよネ!
きっと、今まではちゃんと消化吸収できなかったのが、
きちんと吸収されるようになって空腹感がなくなったのかも。
多頭飼いだと、どちらかだけにゴハンをあげて
片方はあげないなんてやりにくいですもんね。
ルーちゃんも1食でOKになってよかったですね♪
2009/11/07(土) 00:25:07 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
お、おいしそ~う!(*´艸`*)
ママの手作りごはんを食べられるなんて
ワンズたちは幸せですね~♪

ん…??
パパは…???(o'ω'o)??
2009/11/07(土) 00:38:53 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
そのチャーハン、フツーに美味しそうなんですけどぉ( ̄¬ ̄) ジュル
ワンコ用とはいえ、上手にできたね。人間用のチャーハンは
パラパラ感がうまく出ないから苦手なんだったよね確か( ̄▽ ̄) ニヤ
・・・・ってワタシも苦手だけど(笑)
ルーちゃんとアレンの興奮ぶりが目に浮かぶわv-410
2009/11/07(土) 20:42:34 | URL | みつば #-[ 編集]
まぁ、愛情たっぷりの手作りご飯ですね(*^_^*)
マーブルコートのフライパンって油使わなくても綺麗に仕上がりますよね。
今度私もすももに作ってあげようかな?
ルーパスくんもアレンくんもおいしそうに食べてますわ♪
2009/11/07(土) 21:30:54 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
コメは・・おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ロムってばかりで・・すんません(><)

チャーハン!!!
うまそう!!!
まじ、人間でも大丈夫そう!!
っていうか、私が食べたい!!!!!
ルーパス君!アレン君!おばちゃんにも
少し残しておいて~~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!(笑)
2009/11/08(日) 00:11:12 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
その後ルーパスくんの調子はいかがですか?
あらま、美味しそうなチャーハンだ事~~~っ♪
隠し味は愛情たっぷりってとこかしら?
(別に愛情は隠さずともいいわよね 笑)
2人の王子さまのキッチンガン見、とっても可愛いですぅぅぅ!!
こんなにキラキラした目で見つめられたら
疲れていてもついつい頑張っちゃうわよね~^^
ちなみにウチは未だプロプランなの・・・
パパが怖~い顔して(←あれ?いつも強面だわ・・)
テンの調子も体重も落ち着いてるから当分変えたくないっていうのよ
モフモフにしたいのなぁぁぁi-239
2009/11/08(日) 10:01:18 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ヤバッ!そのチャーハン、アタシが食べたいかも(笑)

待ってるときはそうでもないのに、エプロンつけて”いざ!”ってなったら、目がキラキラしてるよぉ~
待ち遠しくて仕方ないのねぇ(^^)
うちだったら間違いなく、アッタクかまされ催促三昧だわ(^^;;
ルーちゃんも、アレンも優しいママに出会えて幸せだわね(o^^o)ふふっ♪
2009/11/08(日) 21:55:29 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
うまそ~
と~っても美味しそうなチャーハンですね~。
ルーパス君もアレンちゃんも、手作りウマウマご飯で羨ましいよ~。
ウチなんてずっとフードのみですからね。。。
ママの愛情たっぷりで体調もバッチリだねv-344
2009/11/09(月) 21:00:33 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22りあんママさん
美味しそうでしょ~??味見したけどチャーハンにかぼちゃってとこが若干微妙だったけどね。
でも2頭はとっても美味しそうに嬉しそうに食べてたわ♪
手作りご飯ってこういうワンズの反応が嬉しくて工夫したくなっちゃうんだよね(^m^ )クスッ
オットは。。。。まあ、ね。。。(笑



v-22よつばのかーちゃんさん
どうしてもリゾット風が多くなりますよね。
だからたまにはこういうのも良いかなあって感じで。
あえてお肉も大きめに切りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ルーはきっと今までずっと消化不良だったのかもしれません。
この数年可哀想なことをしていたかもですね。。。
きちんと吸収されるようになったら太ってくるかも?(;^_^A




v-22藤フジコさん
チャーハンにかぼちゃって微妙な味だけど、味付けすれば普通に美味しいと思うわ♪
こういう時のワンズは目の輝きが違うのよね!
人間はさ、適当にお腹がいっぱいになればいいってことで(笑



v-22みつばさん
若干かぼちゃで甘いチャーハンだけど、塩味足せばきっと美味しいはず!!
人間用のはなかなかパラパラにならないんだけどね。
これも人間用より水分を多く作ってるから画像より柔らかいんだよ♪
器に盛っているときから大興奮だったわよ(^m^ )クスッ
2009/11/11(水) 14:28:23 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22まろすもママさん
マーブルコートのフライパンって半年前に初めて使ったのですが、本当に使いやすいですね!
油もそうなんだけど、焦げが落としやすいです♪
チャーハンはあえてお肉を大きめにしてあるので、ワンズはそりゃあ大喜びですよ(*^m^*)



v-22secaさん
こちらこそ、いつも読み逃げばかりしてすみませんm(_ _)m
味見したけど結構いけましたよ!味付けすれば人間用でももちろんOK(^m^ )クスッ
ルーに限っては絶対に残すってことはないなぁ~!!(笑



v-22テンママさん
ルーちゃんは以前よりは顔の周囲は良い感じかな。
お腹の周りはまだ赤いですが、お腹ユルユルはなくなりました。
愛情たっぷリチャーハンはそりゃ大喜びでした♪
この姿を見ると、また美味しいものを作ってあげよう!って思っちゃうんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
テンちゃんはプロプラン継続中なんですね。
フードとしてはきっと良いフードなんじゃないかと思うんだけどな。
でも、いろいろと試したくなっちゃいますよね。



v-22莉乃さん
じゃあ、今度うちに来た時はこのチャーハンをご馳走するわ(笑
作ってる時はきっと半信半疑なんだよね。
エプロン付けたとたんに「これは自分達のだ!」って確信に変わるからさ(*^m^*)
こういう時のルーってすっごいんだよぉ。
バリケンの中でも地団駄踏んでたわ(笑



v-22ルークママさん
完全に手作りっていうわけにはいかないけど、時々こうやって手作りにすると私も楽しいです♪
ワンズがこれだけ喜んでくれると更に嬉しい(≧∇≦)
時々ちょこっと作って見るのも楽しいですよぉ( ^ー゜)b
2009/11/11(水) 14:38:47 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
