ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





紅葉をバックに撮ってみるでしゅ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今回は水曜日の写真から。jumee☆phonecallL



雨上がりのチェックは厳しいね
この日は午前中はだったけど、午後からはお天気も回復。
でも、完全にお日様は出なかったね。;





だから念入りなの?
雨の後のお散歩での匂いチェックっていつもより何故か入念。
匂いが流れちゃってるから、そんなに入念にチェックしてるのかしら??jumee☆whyR






やっとここまでの色
公園の小さな銀杏はやっとここまでの色になっていました。
きっとこれ以上は黄色くならずに散ってしまうことでしょうね。


あ~、残念だわって思いつつ足をすすめると。

この木だけは綺麗に赤くなりました
前回の記事の登場したもみじはここまで真っ赤に!
写真だとなんだか暗い色だけど、実際はもっと鮮やかな赤でとっても綺麗。あ









これはよつばちゃんみたいに紅葉をバックに撮らなくちゃ!グー
ってことで、お天気の良い今日の午前中にチャレンジ。
しかも、何故か別のもみじの前で。



お~い、ルーちゃ~ん
全く乗り気じゃないルーパス




アレンだけは表情良いのよね
やっぱりイヤイヤのルーパス
アレンはこんなに良い表情なのにね。






これが限界。。。
しかも、写真のセンス全く無しの私。。。orz
よつばちゃんみたいに迫力ある写真が撮りたかったんだけどな。
あ~、もう無理無理ってことで終了。汗






いつもの陸橋
そして、突然撮りたくなったいつも通る陸橋での写真。
通称「横横」が下を走ってます。








もう勘弁してほしいでしゅ
写真撮影の気疲れか、帰ったらあっという間に夢の中でした。寝る











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
写真を見に来ましたよ~♪

アレンくんがいい表情している写真、いいじゃないですか!
この写真を、ルーちゃんアレンくんの顔がもう少しアップになるように
紅葉以外のバックをトリミングしてしまえばどうでしょう?
わたしは結構トリミングしちゃってますよ(笑)

今回撮影した木より、その前の写真の木の方が葉がたくさんありますね。
こっちの方が豪華な紅葉バックの写真になりそうですヨ。
ルーちゃん&アレンくんをもっと木に近づけて、
カメラを地面近くから上に向けるようにして撮影してみては?
液晶画面を確認しながら写せないので、
適当に何度もシャッターを押すしかないんですけどね~

散ってしまう前に、ぜひもう一度撮影してみてください♪
わたしももう一度チャレンジしたいな~と思ってます(笑)
2009/11/27(金) 20:47:59 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
紅葉がこんなにキレイになってるんですね~!
うちのほうはあんまり色づいてないような…(;´ェ`)?
そういえば意識してみてないかも。

紅葉をバックに写るルー&アレンのかわいいこと(*´艸`*)
今度、一緒にお散歩行きましょ~♪
2009/11/27(金) 23:02:18 | URL | 藤フジコ #-[ 編集]
わんこと一緒に何かを撮ろうと思うとほんとに大変ですよね。
こちらの思うようにはなってくれないんですよ(>_<)
うちのすももは周りが怖くて動けなくなるからなんとか撮れるけど、姉の家のプータなんて落ち着きがなくて全くダメ。。。
アレンくんとルーパスくんは全然大丈夫な方です(*^_^*)
陸橋の上で横向いてる写真、私好きです♪
2009/11/28(土) 19:56:45 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
色づきましたね~
キレイな赤色になりましたね~。
ワンちゃんの写真ってなかなか難しいですよね~。
でもアレンくんもルーパスくんも、いつもカメラ目線がキマってますよ♪
今回はちょっと気分がのらなかったのかしら?
最後のアレンちゃんの寝顔にノックアウトよんv-10
2009/11/28(土) 23:08:01 | URL | ルークママ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪キレイですね~。
赤を背負ったルーパス君とアレン君、映えていてホント美し~い♪
こちらはイチョウの黄色は結構見ますが
赤が無い!!
黄色も黄金のようでキレイなのですが・・・
私は紅葉の赤が見たいのじゃ~~~!!
と言うことで今日は赤探しの旅に出ます。 サガサナイデクダサイ。
もう散ってるかしら・・・
2009/11/29(日) 08:06:56 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
最近C公園は全然行ってないからなぁ・・・
思ったより紅葉してるじゃん。でも去年の方が
もっと全体的にキレイだった記憶があるわ。
銀杏の木や、テニスコート裏の紅葉もキレイだね♪
桜の季節もそうだけど、木をバックにワンコ撮るのは
ホント、難しいよねぇ。数撮ってその中でイイのを
探す方が大変だもん(-。-;)
ルーちゃんとアレンはカメラ目線バッチシだから
いいなぁ。。。ウチは滅多に見てくれないものぉv-390
2009/11/29(日) 19:58:41 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
アレンの表情だけは良いのですが(;^_^A
そっか、やっぱりもっとトリミングした方が良かったのですね。
そうなんです、何故か前回の木じゃなくてこっちを選んだわたし。
そもそもそこにセンスの無さが(笑
しかも、目で見たときよりも写真にした時の方が葉っぱがスカスカに見えるんですね。
もう少しモコモコに感じてたんだけどな(/□≦、)
アドバイスを肝に銘じて、再チャレンジしてみます!!




v-22藤フジコさん
そろそろ綺麗になってきてるよ~!!
私もあえて意識してお散歩しないと、あっという間に季節を感じずに過ぎちゃうからさ。
なるべく今年は意識することにしてみたわ(*^m^*)
来年くらいはりりたん&2頭での集合写真を撮りたいヾ(〃^∇^)ノ



v-22まろすもママさん
ワンズの写真って難しいですよね。
というか、私の場合人の写真も難しいんです(;^_^A
元々自分で写真をあまり撮るのが好きじゃなかったものですから。。。
そんな私がブログをやってること自体不思議かも(笑
陸橋の写真、私もお気に入りです(* ̄∇ ̄*)



v-22ルークママさん
やっとここまで赤くなりました♪
アレンは比較的カメラ目線をしてくれるんですが、ルーちゃんは難しいです。
しかも、顔の模様のせいで瞳が綺麗に写ることが特に難しいです。
ルーク君はいつも瞳キラキラで写ってるのになぁ。



v-22りあんママさん
確かにそっちってあまり赤がないような。。。。
銀杏の方が多いのね。
といっても、こっちも赤が見れるのは一部分だけだけどね。
赤を見たいならこっちに登ってくる~??(笑
りあんちゃん&赤い紅葉はきっと映えるわよ~!!



v-22みつばさん
何気にC公園もかなり色づいてきたのよ!
私は今完全にC公園→住宅街(もしくは、その逆バージョン)だからな。
銀杏も綺麗だけど、やっぱりまだ木自体が小さいのよね。。。
アレンはカメラ目線が多いけど、ルーは難しいわ。
しかも、黒の模様で瞳まで綺麗に写ることが滅多にないし(;^_^A
2009/11/29(日) 21:36:37 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
