ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
じっと待ってるでしゅよ!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ワンコには順位があるというけれど、我が家はルーパスアレンという順番。
それはこういう時によくわかる。





まずはルーちゃん
でっかいガムを無我夢中でカミカミしているルーちゃん
画像では自分で持ってるけど、ルーちゃんは基本的に人にガムを持ってもらってカミカミするのが大好き。ムフフ








必死に順番待ち
こういう時はアレンは側でプレッシャーをかけつつも、じっと順番がくるのを待ってます。
それが15分だろうと30分だろうとじ~っとみつめながらね。アップロードファイル







やっと僕の番でしゅ!
そして、やっと自分の番になると無心にカミカミスタート。ペロッ










はぁ、満足でしゅ
その頃には満足したルーパスは完全に夢の中。寝る
基本的にはこうやって順位がきちんとしてるんだけど。





でも、ボールボールになるとアレンは何がなんでもルーパスから奪い取ろうとします。
そして、ルーパスアレンに譲ってる。
アレンはボールだけは譲れないらしい。jumee☆ohwell3R




そして、水は一緒に仲良く飲むし、冬は一緒にベッドでくっついて寝るし。わほー
ルーパスアレンの間には暗黙の了解みたいなのがあって見てると面白い。
人間はどうしても言葉に頼っちゃうけど、ワンコ同士って言葉を使ってないもんね。
ってことは、人とワンコも言葉を使わなくても理解できるはずよね。絵文字名を入力してください











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
なるほど~~
確かにその通りですね~
我が家も2ワンですが暗黙の了解みたいなのがあるみたいです!
ん?でもわたしともあるかも!!
ガムをじっと待つアレンの姿、可愛い~
しかも横でじーっと見てるし!
ルーパスくんゆっくり食べれなさそう(><)
対象物によって順位って違うんですねー
我が家は全部シェパ→シェルの順です(^^;)
2009/12/14(月) 05:46:30 | URL | めぐたん #-[ 編集]
そうなんだ・・・やっぱり先にいる子の方が順位が上でないとダメですもんね。
じーーーと待ってるアレンくん、我慢強いね(*^_^*)
でもボールだけは違うんだ(笑)
アレンくんにボールを上げるルーパスくんはとっても優しいお兄ちゃんですね♪

みなとみらいに行って観覧車に乗ろうと思ったんですけど、すっごく人が待っていたのであきらめて帰ってきました。
赤レンガ倉庫まで歩いて帰ったんだから待ってればよかったって思っちゃった(^^ゞ
2009/12/14(月) 16:47:34 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレン君じっと我慢のコですね~★ ( -_-)ジー
でも無言のプレッシャー・・・私だったら負けちゃいそうヾ(;´▽`A
ルーパス君、ガムは持ってもらってカミカミするのが好きなのね。
りあんも同じよ~(。-_-。)
甘えたい気持ちの現われなのか、ただ単にその方が楽だからか・・・
楽だからなんだろうなぁヾ(;´▽`A 
満足じゃ~!って感じのルーパス君の寝顔が可愛い(゚∀゚)!
2009/12/14(月) 18:15:40 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
アレンってちゃんと待ってる良い仔だねぇ~♪
順位・・・家にはあるんだろうか???(^^;;
とりあえず、みんな仲良しだからいいんだけどさっ!
なんか、ルーちゃんのソファでのへそ天が、タクちゃんのお布団でのへそ天とダブルんだけど・・・気のせいかなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
2009/12/14(月) 19:55:13 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
えらいっ!
アレンちゃん、ちゃんと待ってるんですね~。
えらいなぁ。
でもルーパス君、ボールは譲ってあげるんだね。
さすがお兄ちゃん!
ダメなものといいものを、ちゃんとわけてるなんてスゴイ!!
ウチの順位はパパ→ルーク→ママって感じ(笑)
私は召使いです。。。(/_;)
2009/12/15(火) 20:21:11 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22めぐたんさん
ワンコ同士って遊びはじめたり、水飲んだりって何故か同時に始めるし。言葉ではない会話をちゃんとしてますよね。
もちろん、私とも暗黙の了解みたいなものがあります♪
ルーはアレンの視線には全く動じないんですよ(^m^ )クスッ
自分が満足するまでず~っとカミカミ。
基本的にはうちもルーが上みたいですが、ボールだけ逆転するみたい(*^▽^*)ゞ




v-22まろすもママさん
どっちが上でも良いのですが、なんとなくこちらの心情的にルーが上の方がいいかな(笑
アレンはやっぱり弟気質なのですが、ボールだけは譲りたくないみたいです(;^_^A
観覧車そんなに人が多かったんですね!!
並んでいても案外すぐ順番がくるんですけどね(*^m^*)
赤レンガの方も綺麗ですよね♪
確かに歩いてそこまで行くなら並んでも良かったかも(^m^ )クスッ
私に時間があれば一目でもまろすもママさんにお会いしたかったな。残念。。。




v-22りあんママさん
アレンのプレッシャーはルーには全く効果がないんだよ(^m^ )クスッ
その代り、ボールとかの時のプレッシャーだけは更に凄いから譲っちゃうみたい。
りあんちゃんも持ってもらうのが好きなんだね。
私は甘えてきてるって信じてるんだけどな。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、絶対楽なんだろうね(;^_^A




v-22莉乃さん
ルーが夢中になってる時にアレンが横取りしようとすると怖いからね。だから、きっとアレンもじっと待ってるんだと思う。
その代りボールだけは絶対に譲らないらしいよ(^m^ )クスッ
やっぱりタクちゃんと似てる~??
やっぱり濃~い血のせいではないかと(笑




v-22ルークママさん
ガムはじっと待ってるけど、ボールとかになるとアレンは凄いですよ(^m^ )クスッ
2頭だと喧嘩しながら、お互い我慢したりしなかったり、力加減とかを覚えたりしてくれるから楽かもしれません(*^m^*)
ルークママさんが一番したなの~??
うちは、多分私→オット→ルー→アレンだと思うんだけどな(^m^*)
2009/12/16(水) 16:37:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する