ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





今年もよろしくでしゅ♪(お値段まとめ付き)
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。顔文字1(背景黒用)
クリスマス頃からのバタバタもひと段落して、やっと日常に戻りつつあります。


一時期ほとんど家にいられずにルーパスアレンには寂しい思いもさせてしまいました。
夕方から数時間みつばさんのお家で預かってもらったり、私の実家に3泊預かってもらったりしておりました。
ストレスからなのか、夜中ルーパスは手を無心に噛み続けたり、なんとなく表情がおかしかったりした時もありました。
アレンルーパスがいればなんとかなるのですが、人と直結しているルーパスはこういう時一番ストレスを受けやすいようです。jumee☆faceA128

クリスマスもお正月も全くありませんでした。
唯一、ネットで予約していたお節が届き、それが案外美味しかったということだけ。





今は普通の生活に戻り、2頭とも落ち着いています。jumee☆watchingTV1


今年もよろしくお願いします








さて、完全に年をまたいでしまった12月のお値段。

森乳アレルゲン
 スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)
8キロ4600円
メディコートアレルゲンカット1キロ880円
ふっくらさつまいも1袋300円
コットンボーン(Mサイズ)1個680円
トリミング(オーミューコース)2頭分13050円
合計 19510円


フードはやはり最終的に森乳スーパーゴールド(アレルゲンカット)に落ち着きました。
メディコートも良かったのですが、重量がとても軽いフードで必要カロリーを摂るために量が増えてしまいます。
たくさんの量を食べるとお腹を壊すルーパスとたくさんの量を食べられないアレンには1回量が多すぎました。
痒みなども出なくてとても良かったんだけどな。
ダイエット中の仔などにはとても良さそうでしたよ!








年末恒例のブリーダーさんのお店でのトリミングだけは何がなんでも行きたかったので、強行突破で私だけで2頭を連れて行きました。
お店ではみつば家&りのさんと一緒で久しぶりに私も気分転換ができて楽しい時間でした。
写真は家に帰ってきてから撮ったので寝てる姿しかありません。苦笑い



トリミング後は綺麗だね




寝てる写真しかなかったけど。。。

トリミング後って本当にサラサラ感がわかりますよね。





そして、2009年の合計のお値段は。。。。

フード66767円
おやつ9713円
おもちゃ・シャンプー等の必要雑貨30717円
トイレシート14175円
トリミング&爪きり44975円
病院&予防接種など67729円
合計234076円


こんな感じとなりました。(まとめ方がかなり大雑把だけどさとと-汗
フロントラインは買いだめがたくさんあったので、去年はほとんど購入しなくて済みました。
その代わり、フードをいろいろと試したためフード代がいろいろとかかりましたね。
これが多いのかどうなのかよくわからないので、これを目安に毎年頑張ってまとめていきたいと思います。


ブログ訪問&コメントなど徐々に復活していく予定です。
出だしからこんな状態ですが、今年もよろしくお願いします。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!!
そして、お疲れ様でした!!!!
これから、ゆっくり日常生活にもどっていかれるんですね。
アレンくん、ルーパスくん、留守番えらかったね!
今年もよろしく。
2010/01/13(水) 19:01:37 | URL | らずむっち #0KaC75xM[ 編集]
ただでさえ年末年始はバタバタして忙しいのに、
更にそれに輪をかけて忙しかったようですね(ToT)
さららさん、お疲れ様です!
ルーパス君、辛かったのでしょうね・・・
なんだかいつもと違う状態が不安で仕方なかったのでしょうね。
これからまた元気な笑顔のルーパス君とアレン君が見られるのね♪
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/13(水) 20:15:04 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
お疲れ様でした~♪
年末年始いろいろと大変だったんですね~。
「嫁って・・・」という言葉が、なんとなく大変さを物語っていたような。。。
でもでもルーパスくんもアレンちゃんも、とっても頑張ってお留守番してたんですもん。
コレからはきっと楽しい事がた~くさんありますって~♪
今年はルーパスくんとアレンちゃんを抱っこするのが目標だから、た~くさん会いたいで~す♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
2010/01/13(水) 22:22:12 | URL | ルークママ #-[ 編集]
おっ!ブログ再開だね♪待ってたよん(* ̄▽ ̄*)

昨年末からは色々と大変だったね。お疲れ様。
暮れのトリミングでは、さららさん、何だかやつれ気味だったけど
今は少しは落ち着いたかな?ちゃんとゴハン食べれてますかな?

みつば家は相変わらずこんな感じのままですが、
今年も宜しくお願いします。
何かあれば言ってね!寝巻きでもすぐに飛んでくからぁ(爆)
・・・って普段から寝巻きだけどねぇ(;¬∀¬)ハハハ…

2010/01/14(木) 18:16:05 | URL | みつば #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

年末年始はいろいろと大変だったみたいですね。
ルーパスくんのご機嫌は治ったかな?

うちのすももはおデブちゃんだからメディコートがあってるのかもしれない(≧ω≦。)プププ
森永のフード、試供品があったから食べさせてみたけど、あれも良かったよ♪
2010/01/14(木) 21:10:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

年末年始はお忙しかったのですねi-238
今はもう落ち着いてると聞き安心しました!

今年もどうぞよろしくお願い致しますi-260

ウトウトオネム中のルーパス君&アレン君可愛すぎますね♪
2010/01/15(金) 14:37:15 | URL | シフォル #-[ 編集]
こんばんは。
ことしもよろしくお願いします。
年末年始大変だったみたいですね。
お食事はちゃんと取ってね!
元気のもとだから~
(みつばさんのコメント見ちゃいました)

今年はみんなで遊びたいな♪
2010/01/15(金) 19:03:05 | URL | lurkママ #-[ 編集]
ルーちゃんもアレンも、普段の生活に戻って安心してるねぇ
自分に余裕がないと、ワンにも伝わっちゃうからね
それでうちは、バタバタだわ(笑)
年末のシャンプーで、2人ともサラサラだけど、やっぱり疲れちゃったのね(^^)

今年もまた、2人をモフモフ堪能したいわ~
今年もよろしくね!
2010/01/15(金) 22:21:15 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
v-22らずむっちさん
やっと日常生活に戻って、人もワンズもほっとしてます♪
普段、留守番はできるのですが、やはりこういう時の留守番は何か違うって察するんですね。。。
今年もマイペース更新ですがよろしくお願いします!




v-22りあんママさん
いやあ、今回は本当にバタバタでした。
オットの入院中でもここまでにはならなかったのだけど、今回は違う意味でいろいろと疲れたわ(;^_^A
やっと普段の生活に戻り、仕事&お散歩以外はコタツでゲーム生活でございます(笑
今年もよろしくね(*^▽^*)ゞ




v-22ルークママさん
本当に嫁という立場って大変&難しいものですね。
今回しみじみと感じたのですが、これからももっと感じるんだろうな。
是非、うちの2頭を抱っこしてください!!
特にアレンは抱っこされるの上手ですよ(^m^ )クスッ
今年もよろしくお願いします♪




v-22みつばさん
年末は預かってくれて本当にありがとう♪
やっぱり見てくれている人がいると思うと、安心できるのよね。
いつもご迷惑おかけしっぱなしで申し訳ないm(_ _)m
もう落ち着いたから、どんどん誘って頂戴!!
今年もよろしくね♪




v-22まろすもママさん
こんなに家にいられなかったのが初めてだったので、きっとルーもかなり心細かったのではないかと。。。
今はかなり落ち着いてきました♪
メディコート、本当に食べた状態は良かったんだけどな。
あのフードの軽さには最初びっくりでした(*^▽^*)ゞ
実は森乳のフード、あんまりアレンが好きじゃないみたいなんですけどね(;^_^A
今年もよろしくお願いします♪




v-22シフォルさん
本当にバタバタしている日々が続いて、ワンズには可哀想な状態でした。
それでも、預かってくれるお友達がいたりするのでとっても助かりますが。
読み逃げ専門になりつつありますが、今年もよろしくお願いします!




v-22lurkママさん
おかげさまで、今はモリモリ食欲も戻り若干やばいことになってます(;^_^A
年末食べれなかったリバウンドが完全にきてるみたい。。。
今年こそお会いしたいですね!
どこかで思いっきり走らせたいです♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)ゞ




v-22莉乃さん
余裕って本当にワンズに伝わるよね。。。
今回のルーちゃんを見ていてつくづく感じたわ。
それでも、1頭ではなくて多頭だったからまだ良かったのかも。
私も3頭揃ってのモフモフを堪能したい~!!
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/17(日) 18:28:07 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
わんちゃんたち、かわいいですね!
うちもフロントラインは、ネット通販でまとめ買いしていますよ。
元気ペットhttps://www.genkipet.com/
は、ほかのお薬も充実してて気に入ってます。
2010/01/25(月) 14:20:56 | URL | MAXのママ #uuBy4x0c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
