ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





梅でチャレンジでしゅ!
2010年02月10日 (水) | 編集 |
昨日はなんだか生ぬるい風が強くて、今日はどんどん寒くなってて。明日は雪かも?なんて。
体が本当に気温について行きません。
しかも、明日半日外での用事があって、車も運転しなくちゃいけないんだけど、雪降ったらどうしよう。




ま、そんなことはさておき。
この前の週末のお散歩のお写真でも。


まずは久しぶりにお会いできた可愛い仔から。

シェリーちゃん♪
以前お写真を撮らせてもらったのが4カ月の時(前回の記事)。
こんなに素敵なレディになって~!!
大きさはかなりのミニサイズで、とってもフレンドリーさんで本当にキュートでした。
またお写真撮らせてね!!













そして、風の強い日曜日。
をバックに写真を撮ってみよう!!ってことでお山でのお散歩。






咲いてきたね~!
まだまだだけど、少しずつ咲いてますね。



白も良いけど、赤も良いよね









写真で撮って思ったけど、梅って案外色が薄く写るのよね。(あ、私の腕がないからかしら。。。)

梅をバックって難しい
紅葉の時みたいな迫力を出すのは難しそう。。。。











逆光だし(;^_^A
しかも、綺麗に撮れそうな木が全て逆光になるポジションだったし。













なんだか光っちゃってる(^ ^;)ゞ
でも、なんとなく梅の雰囲気だけは伝わるかしら?



機会があればもっと咲いた頃に再チャレンジしてみようね。
久しぶりのお山はとっても楽しそうでした。考えてみれば今シーズンあんまりお山に入ってないんだよね。
だって、な~んか誰か住んでそうでちょっと怖い感じがするんだもん。
休日のハイキングしてる人が多い時とか、誰かと一緒じゃないとちょっと不安かも。。。
















シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
色んなお山があってイイですね!
先日は自然公園のお山でひどい目にあいましたよぉ^^;
綺麗なお花が見られるこれからの時期はまず
脚力から鍛えないといけない事に気付かされました(失笑)
そして梅を見ながら梅酒でもvv←脚力鍛えても結局千鳥足?!
明日は雪かしらね・・・
私も常に車移動なので雪降られちゃうと困っちゃいます
お互い安全運転で頑張りましょうね~!!
ルーちゃんの心・・落ち着いてきたのでしょうか?
最近すっごく穏やかなお顔になってきたように見えますが・・^^v
2010/02/10(水) 14:29:31 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
桜だって、写真に撮ると八重桜でない限り
すごく白っぽく写るじゃないですか。
だから紅梅でも薄くなるんでしょうが
充分キレイ。
昨日は、暖かったのに、今日からまたもや
冬に逆戻り。
春が待ち遠しいですよね。
2010/02/10(水) 17:44:59 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
こんばんは。
明日は午後から雪か雨になりそう(^^ゞ
雪にならないといいですね。
私も雪の運転は怖いです。

梅ずいぶん咲いて来ましたね。
良い香りがしたでしょう!明日が暖かだったら
梅見に行けたかしら?

アレンくんの最後の写真可愛いですね。
弟くんの可愛らしさが出ていてとてもいいです♪
2010/02/10(水) 19:12:03 | URL | lurkママ #-[ 編集]
シェリーちゃん可愛いですね~(*´∀`*)
フレンドリーさん・・・ウッ、耳が痛いわ・・・
りあんには一生付かない称号です(悲)
梅のお写真、とても綺麗ですよ~!!
ローアングルのお写真素敵!
満開の時期が楽しみですね♪
私もお山散歩行くぞ~~!!
2010/02/10(水) 19:12:24 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
ステキよん♪
シェリーちゃん、可愛いわ~v-10
ちっちゃい子っていいわね♪

梅ってワンちゃんと一緒に撮るのって難しいですよね。
色がキレイに出ないし…(^_^;)
でもさららさんの撮る写真はいつも素敵ですよ~。
ルーパス君もアレンちゃんもカッコいいよん♪
もうすぐ梅も満開になりそうだし、次は桃の花も咲きだすし、春はそこまで来てるんですけど、あと一歩が進みませんね。
2010/02/10(水) 21:20:53 | URL | ルークママ #-[ 編集]
梅の花、いっぱい咲いてます。
当然ですが、こちは全然です( ´艸`)ムププ

そうそう、空とかって思った様に撮れないんですよね。
でも最近気づいた事、今、私は富士通のパソコン使ってるから画像ソフトも当然富士通のパソコンに入ってる物。
ただ前と違って勝手に補正して保存してくれるのよ。
すると結構思った様な色が出るから不思議(笑)
もっと綺麗に撮れるデジカメが欲しいよぉ~。
室内の暗い所でとるとどうしてもブレちゃうかうら。
2010/02/11(木) 19:06:09 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ご無沙汰で~す

シェリーちゃん、ミニサイズだねぇ
可愛いわぁ~シドニーの仔なのよね
いつか会いたいわ(^^)

梅の花、キレイに撮れてるね
ルーちゃんの下からのアングルが妙にツボだわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アレンは、梅のにおいでお腹すいちゃったのかな?(笑)
良いタイミングで”ペロッ”っとしたね(´m`)クスクス

2010/02/12(金) 20:27:52 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
この間はありがとうございました!
本当に犬も人も大好きで、すぐスリスリ寄っていってしまうんですe-330
あの日はルーパス君とアレン君とご挨拶できて、たくさんなでて貰えてとても嬉しかったようで、あの後公園に行ってからはしゃぎだして、足にじゃれついたりワンワン声をあげてはしゃいでいました。

梅と一緒のお写真、素敵ですね。
私も2週間ほど前にシェリーと一緒にお山へ行って梅を見てきました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2010/02/13(土) 10:57:03 | URL | ゆき #-[ 編集]
はじめまして。
海の公園 ドッグランで検索してこちらのブログを見つけました。

南区に住んでおります。実家が海の公園の近くなので、時々遊びに行きます。
今日は新しいロングリードが届いたのでフリスビーをやりに海の公園に行こうかと思っています。

シェルティー君2頭飼いなんですね。私の好きな犬種なので、うらやましいです。(手入れに自身がないのであきらめました)
我が家はシェルティ×黒柴MIXとボーダーコリーがいます。
楽天のHPは犬専用ではないのですが、時々UPしていますのでよろしかったら遊びにいらしてください。犬専用はミクシィのブログです。
いつか海の公園でお会いできたら嬉しいです。
2010/02/14(日) 09:48:49 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22テンママさん
このお山は自然公園につながってる場所ですよ♪
確かに綺麗なお花を見るためには、脚力が必要な場所かも(*^m^*)
雪の運転は本当に怖いです。ってただでさえ、まだ運転に自信がないというのに、雪やら大雨は最悪(^ ^;)ゞ
心配してくれてありがとうございます。
ルーは以前よりは落ち着いてきましたが、ちょっと気になることもあるんですよね。。。




v-22chamaさん
そうですよね。桜も写真に撮ると白っぽいですよね。
梅ってなんだか写真に撮るとまばらに咲いてるように見えるんですね。
ここのところ急にまたさむ~い日が続いてますね。
そろそろ冬にも飽きてきた~!(*^m^*)




v-22lurkママさん
なんとかその日は雪は降りませんでしたが、とっても寒い日でした。
梅が咲いている付近にくると、とっても良い香りでしたよ!!
満開まではまだまだありそうですが、かなり見に来ている人もいました。
アレンって弟っていう表情しますよね(^v^)フフフ
末っ子って本当に得なんだなって思っちゃう。(*^m^*)




v-22りあんママさん
シェリーちゃん可愛いでしょ~??
りあんちゃんよりも小さい感じだったわよ!
紅葉よりも梅のほうが難しかったわ。色がなかなかねえ。。。
りあんママさんならいろいろ梅の綺麗な場所を知ってそうだわ♪
りあんちゃん&梅のお写真楽しみにしてるね( ^ー゜)b




v-22ルークママさん
シェリーちゃん可愛いでしょ??
以前に比べてかなり大人な感じになってたけれど、本当に素敵な仔でした♪
梅ってこんなに難しいのね。。。
肉眼では結構綺麗に咲いてるように見えても、写真だとなんだかバラバラな感じになっちゃうし。
桃の花っていつも気がつくと終わっちゃってて、桜になってることが多いんですよね。
今年は桃の花アンテナを張ってなくっちゃ!!




v-22まろすもママさん
そちらはまだまだですか??
こちらも場所によってたくさん咲いている所と、全く咲いていない所に分かれてます。
勝手に補正してくれるんですね。私は画像ソフトでなるべく肉眼の色に近づけたりするけれど、それでもやはり難しいです。
デジイチ持って行けば良かったと今更ながら後悔してます(;^_^A




v-22莉乃さん
お久しぶりです~!!(*^m^*)
シェリーちゃん、本当にミニサイズの可愛い仔でしたよ♪
そうそう。シドニーの仔なのよね( ^ー゜)b
ルーのボサボサ感がよく出てるでしょ?(笑
何枚も撮ってて、結局使えそうな写真がアレンのあの写真だったの(^w^) ぶぶぶ・・・
ま、アレンらしいってことで(^ ^;)ゞ




v-22ゆきさん
こちらこそありがとうございました!!
とってもフレンドリーで愛くるしいって感じでしたよお(@^∇^@)
あまりに私たちがはしゃぎ過ぎて、シェリーちゃんを興奮させちゃったかしら(;^_^A
お山の梅はとても綺麗ですよね♪この場所は特に大好きなんです!!
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます(*^▽^*)ゞ




v-22よーちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
お隣の区にお住まいなんですね。海の公園はお散歩や遊びに行くには良い場所ですよね(*^▽^*)ゞ
あの芝生はとっても気持ちが良いですもの。
よーちゃんさんも2頭飼いなんですね。ボーダーって私の憧れです。
私も実はミクシィ持ってるのですが、完全に放置状態です(;^_^A
海の公園でお会いできると良いですね!
2010/02/14(日) 17:40:04 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
