ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





結果が出ました。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日、病院から胸水の詳しい検査結果が出たと連絡があったので早速行ってきました。




「悪性の細胞は見られず、胸膜の炎症による胸水の可能性が高い」ということでした。
実は胸水を抜いた日に「これだけ胸水が溜まり、その胸水の性状を肉眼的に見ると悪性リンパ腫の可能性がとっても高いので、その覚悟を持っていてください。」と言われていたので。
今日の結果を聞いて本当に安心しました。




胸膜炎になるには原因があるはずなのですが、今のところそれは不明。
私の性格上、胸膜炎の原因が悪性腫瘍だったら。。。と心配で先生にお聞きしたところ。

「まずは悪性ではないという検査結果を信頼して今必要な治療をきちんとしましょう。
もしも今後何度も胸水が溜まるようなことが起きた時に、悪性である可能性を否定せずに精密検査などをした方が良いでしょう。
でも、今はぐったりしてるわけでもないし、食欲も出てきているし。
あと10年は生きる命なんだから、大きな心配よりも今生きて元気でいることを大切にしましょう。」


と言われてしまいました。
そうだよね。心配ばっかりしていても仕方がないし、検査結果で悪性細胞が出ていないのだからそれを信じよう!!








応援嬉しいでしゅ♪




まだ肺に水は溜まっているので、利尿剤や抗生剤などの内服は継続することになりました。
この4日間でお水が引けたためか、体重が13.6キロ→12.4キロまで減りました。
食欲があまりないせいもありますが、やっぱりこんなに水が溜まってたんだなって実感です。
抱っこするとあの変なぼってり・ずっしり感がなく、軽く感じるんですもの。


やっと横に倒れて眠れるようになってきたみたいだし。
舐められると冷たかった舌が今は暖かくなってきています。


ただ、なんとか食べてもらおうとあれこれとやっているうちに。
ルーちゃん「マンマリゾは嫌でしゅ」とかって言うようになっちゃいました。
手作りにすると食べるのに。。。。
ま、しばらくは手作り食をメインにするから良いけどさ。







アレンも心配だったんだよね。。。
アレンも1人での留守番も頑張りました。
実は、今までほとんど1人留守番をしたことをさせたことがなかったんです。
必ずルーパスと一緒の留守番でしたから。。。











不安で仕方がなかったのですが、皆様からのコメントがとっても心強く思えました。
こういう時に、本当にブログをやっていて良かったと実感できるんですよね。
そうでなければ、自分の中でどんどん不安が溜まっていってしまいます。
本当に暖かいコメントをありがとうございました。















シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ホント、良かったよぉぉぉ(涙)
先生の>あと10年は生きる命なんだから・・・
この言葉があるのとないのとでは受け取り方が随分違いますよね
10年と言わず化け物になっても、ルーちゃんはさららさんと一緒だもん!
ちゃんとこのハードルは飛び越えてくれると思うわっvv
とにかく一安心&お留守番を頑張ったアレン君もお疲れ様です!!
2010/02/23(火) 15:55:10 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
ルーちゃん、とりあえず良かったね。
話せないから、日々のちょっとした変化に注意ですね~。
2010/02/23(火) 21:13:37 | URL | yamanao #Ai11S2k.[ 編集]
あぁ・・よかった!
ひとまず安心ですね。
我が家のチワワンは、ルーパスくんと
年齢も愛称も同じなので、とても人ごととは
思えませんでした。心配しましたよ!!

手作り食、大変だけど、こうなったら
頑張りがいがありますね!(^^)
モリモリ食べて、一日も早く元気になれますように。
2010/02/23(火) 21:28:23 | URL | ルートマ #-[ 編集]
訪問できなかった間にこんなことがあったのね・・・
辛かったね、気が気じゃなかったでしょう(´;ω;`)ウゥッ…
我慢強いルーパス君、辛い時も我慢していたことを思うと
涙が出そうです(ToT)
ひとまず今は安心&様子見ですね。
本当によかったわ。
愛情いっぱいの手作り食で元気になってね、ルーパス君!
2010/02/23(火) 21:57:33 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
悪性のものじゃなくて、ホントに良かったよぉ~(T^T)
原因が不明なのも心配だけど、今は薬などで必要な治療をして、元気になって欲しいね
ルーちゃんの元気な顔を見られて(´▽`) ホッとしたよ
マンマリゾより、ママのお手製のご飯のほうがそりゃぁ~美味しいよねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
アレンも、1人でのお留守番頑張ったね
兄ちゃん大好きなアレンだから、今回はルーちゃんのために頑張ったのかもね(^_-)-☆

2010/02/23(火) 22:24:17 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
悪性リンパ腫
ええ~っ!?悪性リンパ腫の疑いがあったのですか!?
それは大変なご心労でしたねー。
良い検査結果で、良かったです。

一度手作りごはんにすると、なかなかフードを食べてくれなくなりますよね。でも手作りごはんだと体臭がなくなるので、我が家は併用です。ポアンはまだお腹が子供なので、フードのみですが。

手作りごはんは本当に大変でしょうが、作り置きして冷凍するのも楽でいいですよ。さららさんがお疲れになりませんように。
美味しいごはんも大切だけど、ママの笑顔がもっと大事ですから。
2010/02/23(火) 22:45:24 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
良かった
悪性じゃなくて、良かったです。
まだまだルーパスくん4歳ですもの!
元気になってもらわねばねっv-219
それにしても、体重1.2kgも違っちゃうって…
体重の1割ですよv-405
どれくらいの期間で、そんなに胸水溜まっちゃったのかな?
やはり、根本的な原因は気になりますが、まずは現状打破ですね。
アレンくんに寂しい思いさせるのも可愛そうだし、ルーパスくん
お薬頑張って服用してね。
ゴハンもいっぱい食べれるようになるとイイね。
MoMoも、まんまりぞの博多の鮮魚かイワシをフードに
まぜてますが、MoMoは、マンマリゾが大好きです。
ルーパスくんも好きになってくれるとイイですね。
2010/02/23(火) 22:58:57 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
いい結果でホントによかったです。
お薬はまだ続くようですが、早く全快出来るようにルークとお祈りしてますね。
そんな10年と言わず20年でも長生きしていいのよ~♪
ママ達の願いはたったひとつ「ずっと一緒にいる事」ですもんね。
アレンくんも1人での留守番偉かったね~♪
今度会えたらたくさんイイコイイコしてあげるからね~。
(って、ママの方がいいか・・・(^_^;)
2010/02/23(火) 23:55:18 | URL | ルークママ #-[ 編集]
悪性という診断でなくて、ほんとうによかったですね。
原因が不明なのは心配ですが、
投薬治療で良くなるといいですね。

舌が肥えて、ちょっぴり贅沢になったルーパスさん、
栄養つけて、元気になってくださいね(^^)
2010/02/24(水) 01:57:48 | URL | 英理 #-[ 編集]
悪性じゃなくてよかったですね!!
検査で悪性じゃないって出たんだから、
悪性じゃないんですよ!!絶対に。
このままなにもなく元気になってくれますように!!!!
2010/02/24(水) 08:45:23 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ルーパスくん、よかったね♪
さららさんも検査結果が出るまでかなり辛かったでしょうね。
悪性だなんて言われたら・・・自分に置き換えて考えても怖くて仕方がないです。
今だから言えるけど、昨年だったかな?夜中にいきなりすももが苦しそうな息をし出して・・・時間外だったけど先生に電話した事ありますもん。
詳しく説明したら今夜すぐにどうこうなるものではないから大丈夫ですよって言われてホッとした事あります。
これから絶対に良くなっていきます。
絶対に悪性なんかになりませんよ♪
2010/02/24(水) 20:56:06 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
悪性じゃなくてホントに良かった。
さららさんは何となくまだ不安な部分もあると思うけど
検査結果を信じよ~!今回は水は抜かなかったのかな?
しばらく投薬も続くけど、元気になって必ず良くなることを
信じてルーちゃんも頑張れ~!
マンマリゾが嫌でしゅになっちゃったの?
マンマ好きだったのにねぇ。愛情たっぷりのママの手作り食を
一度味わっちゃうと、もうソレしかダメでしゅってことかしら?(*^^*)
アレンも1人でお留守番頑張ったね!
2010/02/25(木) 19:02:47 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22テンママさん
本当にほっとしました。結果が出るまでの数日間は不安で仕方がありませんでしたから。。。
先生の「あと10年生きる。。。」という言葉で、自分の中でハッと我に返ったような気分になりました。
時間がかかりそうですが、ゆっくり良くなっていくように頑張ります♪



v-22yamanaoさん
ほっとしましたよ。。。
日々に観察って本当に大切だと実感しました。
何かおかしいって思ったらやっぱりすぐ病院ですね。



v-22ルートマさん
結果が出ていない時の仕事は自分がなんだかふわふわしていて、一日何をしていたのかって感じでした。
まだまだ若いんですもの。長生きしてもらわないとね。
これを機会に頑張って手作りをメインにしていく覚悟ができました。
食欲が戻ってくれると良いんだけど。



v-22りあんママさん
そうなのよ~!!
何をやっていてもぼーっとしちゃって、自分が自分じゃない気分でした。
こんなに苦しくなるまで様子を見ちゃったことに真剣に後悔しています。
食欲がいまいち戻らないんだけどねぇ。



v-22莉乃さん
結果を聞いた時、本当にほっとしました。
つい原因を追及したくなっちゃうんだけど、先生の言葉でふっと我に返ったようだったわ。
あんなに好きだったマンマリゾを全く食べないところをみると、食欲があるわけではないみたいなんだよね。
アレンは健気に耐えてるわ~!



v-22よーちゃんさん
そうなんです、その可能性が一番高いって言われてたんです。
結果を聞いて本当に安心しました。
以前は時々手作りにしても、フードも食べてくれてたのですが。
今は全く食べなくなってしまいました(ノ_・。)
あまり難しく考えずに、手作りをしていこうかなって思ってはいるのですが。。。
まずは食欲が戻ってくれないとって感じです。



v-22chamaさん
ひとまず安心しました。。。
そうなんです、体重から考えたらすごい量が溜まっていたことになりますよね。
まだ食欲があまりないのでそれでも減ってはいるのですが、それにしてもっていう感じです。
最初になんかいつもと呼吸が違うかな?って感じたのが1月の2週目くらいだったはずなので、そのときからだとしたら1ヶ月放置してしまったことになります(ノ_・。)クスン
マンマリゾは大好きなはずなのですが、今はにおいを嗅いでプイって感じになってしまいました。
うちも博多の鮮魚なんだけどな。。。



v-22ルークママさん
ほっとしましたよぉ。。。
薬が続くので食欲がなかなか戻りませんが。
今はまずお薬と食べられるものをって思ってます。
そう、ずっと一緒にいることが一番の願いですから。
まだまだ長生きしてもらわないと困ります(。-_-。)
是非、アレンを褒めてあげでください!(笑



v-22英理さん
結果がとりあえず悪くなくて本当にほっとしました。
とにかく今はお薬で治すしかありませんからね。。。
そのためか食欲があまりありませんが。
手作りにしても、お肉しか食べないで他を残すんですよね。
贅沢になっちゃったのか、食欲低下なのかなんだかって感じです。



v-22らずむっちさん
そうですよね!結果を信じて今の状態を良くすることを一番に考えなくちゃですよね。
つい、なんでだろう?って追求したくなっちゃうんだけど。
今回はそれを封印して今に集中しようと思います。




v-22まろすもママさん
結果が出るまで、突然涙が出たり、何をしていてもぼーっとしてたりで、自分が自分じゃないみたいでした。
すももちゃんもそんなことがあったんですね。
突然何かがあると本当に不安になりますもの。
覚悟をって言われても、できるもんじゃありません(ノ_・。)
結果を信じて状態が良くなることだけを考えようと思います。



v-22みつばさん
本当にほっとしたよぉ。。。
結果を信じなくちゃだよね。ご飯を食べてくれなかったりすると、また急に不安になっちゃったりしてまだ私が不安定なんだけどさ。
お薬でとにかく今の状態を脱しないとだよね。
マンマリゾあんなに好きだったのに、今はにおいを嗅ぐだけで一口も食べようとしないんだよね。
今はとにかく手作りで頑張って、治ったらその後のことを考えようと思うわ。
2010/02/25(木) 23:05:11 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
