ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
食べたくないのか、舌が肥えたのか。。。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
ルーパスの結果にとりあえずほっとしてはいるものの、心配はつきません。。。
というか、ちょっとのことで不安になってしまう。



利尿剤の影響でやたらとお水ばっかり飲んでます。
先生には一気にお水はあげちゃいけないって言われているので、水飲みに一時間に100ccずつしか入れないんだけど。
足りない・お水がないってウロウロと訴えてる。



抗生剤の影響か、はたまたお水の飲み過ぎでなのか食欲もいまいち。
食欲だけが目安ではないのはわかってるけど、いっぱい食べてくれるとなんだか安心するでしょ?
逆に食べてくれないと、いろいろ心配になっちゃう。



お肉だけ食べるってことは、単に舌が肥えて我が儘になているのかな。
それとも、本当に食べたくないのかなっていまいちわからない。






本来は食べないなら、そのまま片付けてお腹が空いて食べるまでそれを続けるってわかってるんだけど。
今日なんか、朝からドライを拒否して、夜になってもマンマリゾもドライのスープがけもすべて拒否して。
普段なら、お腹空いても自分が悪いって思えるけど、今はとにかく食べてほしくて、急遽ご飯とお肉を煮て出したらやっぱりお肉だけは食べてご飯はほとんど残した。



体調が良くなるまではとにかく食べてほしいって思って、食べないからお肉を足したり、スープを足したりってしてたらこんな状態になっちゃった。
今は、食べることが優先だと思って多少の我が儘は許そうかなって思ってはいるんだけど。
特に低タンパクをなんとかしないと、またお水が溜まっちゃうからタンパク質だけは摂ってほしい。
体重もまたちょっと減っちゃったし。





あれだけお水を飲んじゃったら、確かに胃液が薄まって食欲は出ないはずだよね。
あと5日間利尿剤が続くんだけど、大丈夫かしら。。。





ルーパスはお散歩での歩きもかなりテンポが良くなってきたし、昨日の夜中はベッドの上でへそ天になって寝られるようになってたし。
きっと体は楽になってきていると思うんだけどな。
私が心配しすぎて過剰に反応しちゃってるのかな。。。
オットの手術後も不安だったけど、しっかりしなくちゃっていう思いがすぐ出てきたんだけど。
ワンズのことになると本当にダメダメだわね。






食べてほしいんだけどな。。。
これは病院に行く前の写真。
具合が悪い時ベタベタだったルーパスだけど、今はすっかり以前のようにお部屋の涼しい隅っこで寝てることが多くなりました。
それだけでも、良くなっている証拠なんだけどね。





今はお肉だけでも食べてくれればいいかって気楽に行こうかな。
明日いっぱいお肉買ってこなくっちゃね。













シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーちゃん、食欲ないのかな?
お水ばっかり飲んでると、流石に食欲が出るって感じにはならないのかもねぇ
今はまだ、食べられる物をあげるのがいいと思うけどなぁ
やっぱり食べてくれないと不安だもんね?
へそ天して寝られるぐらい、楽なったなら良かったね(^^)
胸水は、減ってきてるのかな?

とりあえず、ルーちゃんの顔見て安心したいよ
会えるのを楽しみにしてるね(^^)
2010/02/26(金) 01:04:26 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
こーゆー時、本当にしゃべってくれたら…って思いますよね。
体調がいまひとつだから、食べたくないのか、
「病院行ったし、たまには好きなモノだけ食べた~い」って
言ってくれたら、「しょうが無いなぁ」ってなことになるのに。
なるべく、お肉だけじゃなく食べてくれるといいですね。
ちょっと温めたりしてもダメかな?
ウチは、今は、食欲無いってことが無いけど、フードに
お湯でもどしたドライおからとマンマリゾ混ぜてます。
食欲出てくれるといいですね。

2010/02/26(金) 08:21:21 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
ルーちゃん、お肉なら食べられるんですね。
私でも、同じくもう可愛い我侭と思って
仕方ないな今だけよ~?って付き合っちゃうかなぁ。
その代わり体調が戻ったらスパルタじゃぁーψ(`∀´)ψ

美味しいお肉でたっぷり元気つけてあげてください。
お米のご飯の代わりにパスタやオートミールはどうでしょう?
お野菜も食べてくれれば尚安心だけど・・・
ご心配と思いますが、さららさん自身もご自愛くださいね。
2010/02/26(金) 08:56:42 | URL | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
はじめまして
こんにちは。ブログ村から遊びにきましたe-454
ルーパスくん色々大変だったのですね・・・
私も肺の病気をしたことがあるので、少しだけ気持ちは分かります(T_T)
早く元気になってご飯も沢山食べられるようになってくれるといいですね♪
2010/02/26(金) 15:14:54 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
さららさんこんばんは。
ルーちゃんよかったね♪
結果が出るまでたくさんの知識がある分心配だったことでしょう。
私もほっとしました。

ルーちゃんすっかり甘えんぼうさんになったかな?
元気になったらみんなで湘南に遊びに来てね♪
2010/02/26(金) 19:33:04 | URL | lurkママ #-[ 編集]
お水をたくさん飲むからお腹もふくれてるんだろうけど、そうだったらお肉も食べないわよねぇ~(笑)
ちょっとおいしい味になれちゃったかな?
まぁ、今はルーパスくんの体が1番だもん、お肉でも食べてくれればいいんだからヨシとしましょう(*^^)v
状態も聞いてると元に戻ってきてる様だし・・・良くなってる証拠ですね♪
2010/02/26(金) 20:57:09 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパス君、今はちょっとだけワガママになっちゃったのかな?
でも食べてもらえないと心配ですよね。。。
ウチのルークも昔はよくご飯を食べてくれなくなることがありましたが、その時は手から食べさせると食べてくれていました。
「甘やかし」と言われましたが、とりあえず体力を維持することが大事でしたから、それも仕方ないかと。。。
今は病気に勝つことが大事ですから、ちょっと甘やかしてもいいんじゃないかな。
さららさん、ルーパス君は大丈夫だよ。
元気出して!!
2010/02/26(金) 21:54:02 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルーパスちゃん結果は悪くなかったんですね。良かったです。
でも食べてくれないと心配ですネ。
ルーパスちゃん、今は本調子じゃないから食べたいものしか食べたくないのかな? 
人間も体調のせいで、今はこれはどうも受けつけない・・という事あるし。。
しゃべってくれないので、ああかな?こうかな?と余計に悩んでしまいますね。
水も欲しがるのに制限するのかわいそうですよね。
少しでも早く体調が良くなるように祈っています。

2010/02/27(土) 08:45:06 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
へそ天ですか
へそ天おめでとうございます。(笑)
良かったです、元気になってる証拠が出てきて。
我が家のマドヴァも体調悪い時はお肉しか食べません。
獣医さんは、「もともと肉食獣だから肉だけで構いませんよ。」とおっしゃっていますので、我が家は混ぜてもおから位です。
お野菜はお通じのために少し必要なだけ、って聞きました。
獣医さんによって色々意見も違うと思いますが、とりあえず、マドヴァは生後半年から「お肉だけごはん」が大半で、元気にしています。
でも、長生きにはドッグフードが一番良いらしいのですよねー。悩みますよね。
まだまだお大事に!
2010/02/27(土) 18:17:40 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22莉乃さん
食欲がないのは確かみたいだけど、どうやらわがままちゃんの方が大きそうな感じになってきた。。。
利尿剤を調節してからはお水はかなりおちついたんだけどな。
まあ、元気があるから良くはなってきているとは思うんだけど。
やっぱり食べてくれないって不安になるよね(;´д` )
さすがに昨日は疲れ切ってたみたいだったわ。



v-22chamaさん
本当に話してくれたらって思います。
でも、「好きなものだけしか食べない」って言われたら、「コラ~!!」ってなるかも(^w^)
温めてあげてるんだけどダメなんですよね。。。
そもそもマンマリゾを食べないってことがルーにとっては不思議です。



v-22蜜さん
やっぱり今は食べられるものを優先ですかね。。。
お薬があと数日間なので、それが終わって肺が綺麗になったら一気にスパルタになりますよぉ(^w^)
ご飯がダメかと思って、うどんとかパスタもやってみたけどダメでした。
甘いかぼちゃまで食べないんですよ(;´д` )




v-22クーママさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
まさかこんな状態にまでなってるとは思わなかったので、最初はとっても不安でした。
今はルーもかなり元気になってきているのでほっとしています。
肺の病気って本当に苦しいんですよね。。。
その状態まで我慢させてしまったことに後悔してます。。。




v-22 lurkママさん
とりあえず結果が悪いものではなくて本当にほっとしました。
結果が出るまでは、何をしていてもぼーっとしちゃって思考がストップしてました。。。
ルーは甘えん坊というよりは、我が儘になりつつあります(^ ^;)ゞ
いつか元気に湘南でルーク君に会いたいな♪



v-22まろすもママさん
食欲がなければお肉も食べない感じがしますよね。
ただ、お肉を食べてる様子を見ても、ガツガツって感じではないから食欲自体落ちているのは事実のようなのですが。
今は食べてくれるものを優先にして、治ったらスパルタにしなくっちゃ(^ ^;)ゞ




v-22ルークママさん
食べてくれないと見てるこっちが不安になるんですよね。
でも、元気がないわけではないから今はこれで良いのかしら。
アレンが食べないときは手で食べさせました♪
でも、ルーちゃんは今は食べたくないものは、手からも食べないんです(;´д` )
今はアマアマでよしとすることにしました(^w^)
治ったら覚悟しなさ~いって感じです(^v^)フフフ




v-22きよ母さん
悪いものでないという結果には本当にほっとしました。
でも、食べてくれないと「やっぱり何かおかしいんじゃないか」って余計なことを考えちゃうんですよね。
確かに人間も体調が悪いと受け付けないものってありますよね。
それだと思って今は食べてくれるものを優先にしようかなって思います。
体力がつけば食べてくれるかもしれませんものね!




v-22よーちゃんさん
へそ天できれば良くなってる証拠ですよね!!
マドヴァちゃんもお肉しか食べないんですね。
うちの獣医さんもお肉をメインにあとは炭水化物を少しだけで良いって言っています。
でも、なんだか栄養バランスが不安だったのですが。
マドヴァちゃんが「お肉だけごはん」で元気にしていると聞いてとても心強く感じました。
元気に動けて体重が減らなければそれで良いのかなって思えるようになりました♪
2010/02/28(日) 23:18:30 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する