ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
2月のお値段でしゅ&疑惑確定!?
2010年03月01日 (月) | 編集 |
なんともう3月!!
なんとバタバタとした1月&2月だったことか。。。
2月のお値段まとめるのとっても恐ろしかったけど仕方がないよね。





プロプラン センシティブ3キロ2袋5521円
純国産トイレシート600枚4935円
アリメペット乳酸菌サプリ1箱3675円
マンマリゾ(ラム300グラム)10個4100円
マンマリゾ(博多の鮮魚300グラム)20個8200円
ルーパス病院 初回再診料630円
レントゲン1枚 4200円
レントゲン2枚目以降3枚1050円
血液検査10項目3150円
便検査1回1050円
胸水除去処置約1時間 5250円
病理検査細胞診3150円
内服3種類(利尿剤・抗生剤・気管支拡張剤)7日分2030円
ルーパス病院 2回目     再診料0円
レントゲン2枚4200円
内服3種類7日分2030円
トリミング(オーミューコース)アレン6775円
爪切りルーパス525円
合計 55971円




お誕生日トリミング♪
お誕生日からかなりたったけれど、お誕生日トリミングをブリーダーさんのお店でお願いしました。
う~ん、やっぱり可愛い。



アレンのフードはプロプランに戻しました。
元々これが一番状態が良かったのだけど、ルーパスに合わせてアレンもスーパーゴールドに変更してたのですが。
ルーパスにあわないということで中止にしたため、アレンも元に戻すことに。




涼しい顔しちゃって。。。



さすがに病院に行くとかなりかかりますね。
しかも、今回はマンマリゾをまとめて購入したし、計上してないけれどこれ以外に手作りのお肉代とかいろいろと入るので、実際は6万越えです。
それでもね、この病院は同じ病気でかかると再診料とらないし、2頭同時でも1頭分しか再診料かからないし。
実は3回病院に行ってるんだけど、その時はちょっとの診察と相談だけだったので料金とらなかったし。
最先端の医療設備はないけれど、24時間・365日対応でこの親切感があるから安心なんだよね。









さて、そのルーパスですが。
あまりの喉の乾きのひどさに、先生に相談して利尿剤を半量にすることにしました。
そして、ほぼ我が儘ちゃん確定の様子。
もちろん完全に食欲がある状態ではないのだけど。



白いご飯やうどん・パスタなどは食べないのに、食パン(人用の)はバクバク食べるし。
煮たお野菜は食べないけど、リンゴはかなりの勢いで食べる。
どうやら煮た感じの食べ物を今はあまり食べたくないらしい。



だから、今日の夜はお肉もお野菜も焼いて、うどんを焼きうどん風にしてみたら比較的食べてくれました。
以前のような勢いではありませんが、時間がかかっても9割食べるんだから良い感じでしょう。
今はこの我が儘に付き合ってあげようということにしました。







ほぼ我が儘でしょう??

そのかわり、症状がなくなってお薬が終わったらスパルタが待ってるんだからね~!!
いずれは朝をフード、夜を手作りにしたいと思っているのです。
手作りだけでも良いのですが、何かがあった時(災害とかさ。。。)なんでも食べる仔でいてほしいからね。
それに、お高いマンマリゾをたくさん買っちゃったんだし。













シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
よかった♪
2月はやはりかなりの出費でしたね~。
まぁ今回は仕方ないですよね。
でもルーパス君の調子が良くなってきたみたいでよかった♪
この調子で元気モリモリになってね♪

アレン君、モデルさんみたいにカッコいい!!
2010/03/01(月) 21:26:19 | URL | ルークママ #-[ 編集]
病院に行くと仕方ないですよねぇ。
これで元気になってくれれば安いもんです!

ルーちゃん、食にうるさくなっちゃったのね(笑)
マンマリゾ、こうやってまとめ買いすると結構なお値段ですね。
ルーちゃんの体調が完全に戻ったら、パクパク食べてくれるかな?

白米やパスタ、うどんがダメなら、
甘い味のあるカボチャやさつまいもで炭水化物を取るのはどうですか?
やっぱり煮るとダメかな?
2010/03/01(月) 21:57:57 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
どうしても病院代ってかかりますよねぇ~。
そう言えば友達が行ってる獣医さんは生後1年まである程度の年にきたら保険に入るといいって言われたそうです。
友達は保険に入ったんだけど、とってもお身体の弱い子で保険はいまだに続いてます(笑)

まぁ、少しづつ良くなってきたんだから今は我慢してわがままを許すしかないようですね( ´艸`)ムププ
ルーパスくん、後のスパルタ覚悟してね♪
アレンくん、すっきりしてとっても可愛い(*^_^*)
2010/03/02(火) 21:02:35 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
保険には入っていないのですか?
実費だとかなり負担が大きくなってしまいますよね(T_T)
我が家はペットショップで保険も一緒に契約だったんです。
やっぱりパピーの頃は沢山怪我もしたし、外耳炎もかかってしまって
入っておいて正解でした(@_@;)

スパルタに突入する前に、ルーパスくん今のうちに
たくさん甘えておいた方がいいよ~(*^_^*)
2010/03/03(水) 23:00:51 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
v-22ルークママさん
今回は仕方のない出費ですからね。。。
ルーちゃん、実はこの日以降またあまり食べなくなってしまいました。
呼吸は楽になってきているのに、食べてくれないとやっぱり心配になってしまいます(ノ_・。)クスン
どうしたら食べてくれるんだろうな。



v-22よつばのかーちゃんさん
今回は必要経費なので仕方がありませんよね。
本当にこれで元気になってくれれば。。。
マンマリゾ、ルーの場合300グラムのを購入しなくちゃいけないので、それなりのお値段になっちゃいます(^ ^;)ゞ
食べてくれればそれでも良いのだけど、食べてくれないとなぁ。
かぼちゃとかも試しているのですが、焼いても煮ても食べてくれません。
ひどいとお肉も食べないんですもの(ノ_<。)




v-22まろすもママさん
保険っていつも悩むのですが、加入しないままになっています。
病気が続くようなら入った方が良いのでしょうね。。。
とにかくご飯を食べて欲しいんだけど、この日以降あまり食べてくれません。
どうしたら良いのか本当に悩みます。



v-22クーママさん
保険入っていないんです(;´д` )
普段からお腹が弱いので入ろうかいつも悩んでそのまま。。。
やはり入っておくべきですかねぇ。
今のうちに甘えてたくさん食べてほしいのですが、この日以降また食べなくなっちゃいました(ノ_<。)
体重がさらに減ってるのだけど(T_T)
2010/03/04(木) 18:15:45 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
さすがシェルティ
やっぱりシェルティは美しいですね~~v-10
トリミングのしがいがあります。
すてきー。
2010/03/04(木) 21:24:52 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22よーちゃんさん
トリミングすると毛が本当にふわサラになりますね♪
もっとコートが出てゴージャスになると良いんだけどな(^ ^;)ゞ
2010/03/06(土) 13:58:42 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する