ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





洗い流したかったんだもん
2010年03月14日 (日) | 編集 |
久しぶりに本格的に夫婦で風邪引きました。
そして、いつもの私らしく具合が悪くなるとシャンプーをしたくなる病が。。。



最近、お散歩で「なんかルーちゃん痩せちゃったけどどうしたの?」ってよく声をかけられてたんです。
確かに病気のこともあるけど、そこまでガリガリになってるわけじゃないのになって思ってた。(元々やせ気味だったし。)
考えてみれば年末にトリミングして以来、胸水のことでシャンプーをずっと延期してたので、コートがペタっとなってたんですよね。
そうなると、ボディラインがよくわかってガリガリに見えるんですね。




ここのところ、ルーちゃん調子が良くなってきてるみたいだし。
何より、この年明けからのいろんな何かを洗い流したい気分になっちゃった。
私が具合悪い時にシャンプーしたくなるのはいろんなものを洗い流したくなるからかも。





やっと綺麗になったね
なるべくルーパスの体の負担にならないように、今回は洗うのはザザッとな感じで50分位で終了。
もちろん、完全乾燥&コーム通りチェックはちゃんとしてます。








フワフワで痩せたのが気にならない。。。
ざっと洗っただけでも、痩せた感じがわからなくなったでしょう??
やっぱりコートがヘロヘロになってたんだね。






あ~さっぱりした!
風邪で体がだるい時にこの作業をすると、軽く汗かいてほどよい疲労感におそわれて、気分もすっきりする私ってなんか変かしら。
自分が元気な時はなかなか重い腰があがらないんだけどね。







ふわサラになったルーパスを撮ってると、何もしてないのに頑張った風にポーズを決めようとする仔が。




アレンは何もしてませんけど(。-_-。)
アレンは何もしてないと思うんだけど??










何故か嬉しそう(*^m^*)
あぁ、ドライヤーの音と次に自分かも??ってビビリながら、その恐怖に打ち勝ったってことね。
だから、達成感に満ちた笑顔なんだわ。
はい、アレンもよく頑張りました!!












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
さららさんも風邪ですか。。。私も引いたような気がします(^^ゞ
程良く汗かいて疲れて良く寝てスッキリって感じなのでしょう(笑)

ルーパスくん、シャンプーしてもらってスッキリしたね♪
いつもよりは早めかもしれないけど、シャンプーしても元気でいられるなら良くなってる証拠ですよ(*^^)v
アレンくん、シャンプーしてないけどポーズ決めてるね( ´艸`)ムププ
内心、僕はやれなくて良かったでしゅって感じかしら。
2010/03/15(月) 17:55:28 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
お大事に
さららさん、風邪の具合はいかがですか?
ご主人さまも一緒になんて、仲良すぎですよ~(笑)
どうかお大事にしてくださいね。

ルーパス君、スッキリしたね~。
これでぜ~んぶ洗い流されて、元気になるね~。
アレン君はルーパス君がジャブジャブされるのを応援してたんだよね~(笑)
応援お疲れさま♪
2010/03/15(月) 20:22:08 | URL | ルークママ #-[ 編集]
風邪はど~お?本格的だなんて・・・
年末からの忙しさと疲れで夫婦揃って今になってきちゃったのかな。
ここんとこ気温の差も激しかったからねぇ。お大事にね。
しかもそんな体調の中シャンプーもしたの?お疲れさま~。
前にもすごく疲れて仕事で帰ってきた後和室に篭って
衣替えしたのを思い出しちゃった。さららさんは疲れてる時ほど
やる気が出ちゃうタイプなのかしら(*^^*) フフ
でも無理しちゃダメよ~。お休みの日はゆっくり休んでね。

ホントだ!ルーちゃんシャンプーしたら、そんなに痩せて
見えないわ!フンワリしてイイ匂いがこっちまでくる感じ♪
2010/03/15(月) 22:57:22 | URL | みつば #-[ 編集]
風邪の時にシャンプーだなんて…
お疲れ様2倍?3倍ですね。
さららさんは、忙しい時に限って、片付けしたり
しちゃうタイプですね。
ルーちゃん、体調がすぐれなかったからシャンプーの
タイミングも難しかったのでしょうが、スッキリしたお顔。
しかもコートがふわっとしてモフモフした~い。
さららさん自身もスッキリした気分になれたようで
良かったですね。
2010/03/16(火) 12:34:00 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
風邪はいかがですか
こんな陽気ですから、免疫力も低下しますよね。
しかもルーちゃんに色々あったし、とてもお疲れだったのだと思います。
ポアンへのコメントありがとうございました。
まだ発展途上ですので、今後もしつけを頑張りますv-91

ルーちゃん 麗しいですねー。v-10
あーー、アレンちゃんも もっちろん 綺麗ですよ~v-254
ああ、美しい羨ましいお写真です。
2010/03/16(火) 18:56:52 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22まろすもママさん
風邪大丈夫ですか?私はかなり良くなってきました。
ペッタリしてましたからね~!!
シャンプーしたら健康そうに見えるようになったので、これできっと洗い流されて元気になってくれると信じてます♪
そっか、アレンは自分の番がこなくて安心してるのかも(*^▽^*)ゞ



v-22ルークママさん
だいぶ良くなりました!
オットが風邪引くと、必ず貰うんですよね。。。。
夫婦で具合が悪くなるとどうにもなりません(/--)/
アレンは乾かしている最中、ずっとダイニングテーブルの下に隠れてビクビクしてました(^ ^;)ゞ
本当にビビりなんですよね。




v-22みつばさん
良くなってきたよ~!
私っていつも具合が悪くなると、何かやりたくなるよね。
衣替えなんかさ、実はもう半分やっちゃったし(^ ^;)ゞ
具合が悪くなると追い詰められて何かしたくなるのかしら。
ルーちゃんフワフワになったでしょう??
この毛艶ならきっと元気になるに違いない!って確信したわ♪




v-22chamaさん
そうなんです、私って具合が悪くなるとシャンプーだったり、片づけだったり、衣替えだったりをすぐにやりたくなるんです。
元気な時はなかなかやらないんですけどねぇ。。。
シャンプーしたら元気なルーが戻ってきた感じになって、私も嬉しくなりました。
気分もすっきり爽快です(^v^)フフフ




v-22よーちゃんさん
季節の変わり目に弱いんですよね。
いつもこの時期は体調があまりすぐれません(;^_^A
ポアンちゃんは本当に素敵な美人さんだと思いますよ♪
瞳が綺麗だもの(*^m^*)
シャンプー直後はやっぱりフワサラで、ツヤツヤしてますよね!!
2010/03/17(水) 18:08:11 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
お風邪いかがでしょうか?
この時期は治りづらいから大事にして下さいよ~!
ある意味滝修行シャンプー、気持ち分かるわぁvv
ばっちいのが全部洗い流されたルーちゃんは綺麗な円すい~っ♪
シェルティらしいシルエット復活ですね^^v
いつもの毎日に戻りつつある様子でアレンくんにも笑顔が!
うんっうんっ よく頑張ったねーーーっ!!
なんて書いたら・・やっと到着しましたよ☆ 例のブツがv-291
2010/03/17(水) 18:09:38 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
v-22テンママさん
風邪はかなり良くなりました♪
ただ、そこからがなかなかヽ(  ̄д ̄;)ノ
滝修行シャンプーね、そうそうそんな感じ(^v^)フフフ
何もかも綺麗に流してしまいたい気分になるときがあるんですよね。
そして、シャンプーすると本当に気分がすっきりするんです。
アレンの笑顔輝いてるでしょう??(*^m^*)
わ~い、楽しみ楽しみ!!
2010/03/18(木) 19:15:36 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
