ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





春でしゅね~!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
あらら、桜も開花したというのに更新してなかったわ。




今日のC公園の桜。

桜だわ♪
たくさん咲いているように見えるけど、実は1分咲き適度。
次の週末はきっと満開になってるだろうね!







春は良い香りよね(^w^)
そうだねぇ。春はいろんなお花の香りがして気持ちが良いよね。
このお写真にはお花写ってないけどね。








確かに寒いわ。。。
しかし、本当に寒い。。。
もう3月下旬だというのに、春物のお洋服なんかとてもじゃないけど着れません。
本格的に暖かくなるのはまだ先なのかしら。。。


シェル達にはこれくらいが丁度良いのかもしれないけどね。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ








今週始め、ルーちゃん3日連続で嘔吐。
もちろんお腹もピーピー。

実はさ、食欲も元気も出てきてるからドライフードをあげてたんだけど。
先週はステロイドでお腹の症状が少し抑えられてたみたいで、ステロイドをやめたら途端にこの状態。
やっぱりルーパスはドライフードに嫌われちゃったみたいだね。
この嘔吐とピーピーは完全に私の責任だわね。。。


ということで、もう迷わずに手作り食オンリーにすることを本当に決意しました。
って何度決意してるんだよ??って感じですが。
ドライフードをルーパスにあげるのが怖くなりました。





金曜日は再診日で、念のために甲状腺ホルモンの検査もお願いしました。
問題なければそれで良いのだから、あくまでも念のため。
結果は来週になる予定です。


それから、前回少し肝臓の数値が高かったのでそれももう一度再チェックしたら。
肝臓の一つの数字だけが更に上昇してしまってました。
ただ、他の関連する数値は問題なかったので、肝臓を保護するお薬を出されしばらく様子をみることに。


そして、肝臓の負担を減らす為におやつ類・ジャーキー・ガム・煮干しなどすべて禁止命令が下されました。
最近、元気が出てきていて自分からガムを持てきて私の持たせてカミカミし始めてたので残念ですが。
これも治すためだから仕方がないよね。
多分、ステロイドを飲んでいたせいだろうとのことだけど。。。




食欲はあるし、元気も出てきてるので胸水そのものは良くなってきているみたいです。
でも、やっぱりお腹ゆるゆるはなかなか治りませんね。
この仔に合う食材を探すのがこれからの課題になりそう。
まずは、ササミ&白米&少しのオートミールでしばらく様子を見ようと思います。




ある人に「数ヶ月かかって病気になってきてるのだから、それが治るのにはその倍かかると思って焦らないこと」と言われて気持ちが楽になりました。
どうしても、人の治療経過と比べてしまって焦っていたんですよね。
焦らず、じっくりと。。。なんだよね。






ちなみに金曜日の内訳。

内分泌検査2項目8000円
血液検査14項目3500円
内服薬(肝臓保護剤)7日分1120円
合計 12620円



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花冷え
このところ、花冷えですね。
今日はポアンの病院でしたが、病院近所のM公園ではこの寒空の下、宴会が開かれていました。桜も3分から4分咲き。とにかく、寒そうで・・。
治療は長丁場になりそうですか・・。でも少しずつでも快復していれば、いつか必ず完治しますものね。
ポアンも変な内膜炎をおこしたかと思えば、今度の出血は膀胱炎。マドヴァはMIXなので丈夫で病院知らずでしたが・・ポアンはお金がかかりそうです。ノミのお薬や美容処置も入れて約3万円でした・・きゃーーー。v-12

ルーちゃん、お大事に。
お写真のレンギョウ、綺麗ですね。
2010/03/28(日) 18:06:44 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 11:33:19 | | #[ 編集]
また真冬に逆戻りしちゃったねぇ(_ _;)サムイサムイ・・・
何となく体調が思わしくないのもこの気候のせいかもv-40
C公園の桜もだいぶ色づいてきたし、今週末は期待できそうだね♪

ルーちゃん、今度は肝臓の数値も良くないのか・・・
オヤツも殆ど禁止になっちゃったのね。煮干は我が家は毎日の様に
ちょろちょろあげてるから、気を付けなくちゃなぁ。
これからはルーちゃんは完全手作り食となるとさららさんも
大変だね。お願いだからさららさんもちゃんとゴハン食べてよ~!
これ以上痩せたらダメよ~!食材探しもじっくりと考えて、
ルーちゃんに合うものに出会えるといいね。時間かかっても
ちゃんと少しずつでも良くなるのなら頑張れるかな?
2010/03/29(月) 11:42:31 | URL | みつば #-[ 編集]
ほんとに桜が咲いてきたのに寒さは真冬並みって・・・今年の天気おかしすぎ。。。

あらら・・・ルーパスくん大変だったのね。
そっかぁ~おやつ禁止になっちゃったのね。。。そっかぁ~残念だわ。
(。'-')(。,_,)ウンウン、治るに倍かかるって思った方がいいですね。
そう言えばダイエットもそう言いますよね・・・痩せるのには倍かかるって。
肝臓の値ってステロイドのせいもあるけど、ストレスがかかって上がる時もあるそうですよ。
ママがおおらかになってないとルーパスくんに伝わっちゃうからおおらかにね♪
2010/03/30(火) 19:45:37 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22よーちゃんさん
寒いですね~!(T_T)
明日から暖かくなるそうなのでそれを期待して♪
ポアンちゃんも病院だったんですね。
そうそう。徐々にでも回復していればいつかは元気になると信じて、焦らずじっくりですよね。
治療費って本当にかかりますよね(ノ_<。)
我が家も今月はルーの病院だけでかなりの額が飛んでいっています。
元気になるためなので仕方がありませんが。



v-22鍵コメさん
ありがとうございます!!
メーカーに問い合わせるって大切なんですね。。。
お話を聞いて恐ろしくなりました。
健康な時なら大丈夫でも、そうでない時には特に影響がありそうですし。
お互いにいろいろとご飯を工夫して、お食事が笑顔になれるように頑張りましょう!!




v-22みつばさん
寒すぎるよね。。。
考えてみたら、例年この時期ってお互いあまり調子が良くないよね。(。-_-。)
やっぱりお天気の変化についていけてないのかしら。
煮干しはきっと健康な時なら大丈夫なんだと思うけど。
ルーちゃんは今、いろんな添加物とか加工したものをすべて禁止されちゃったからね。
加工品でOKが出たのが、豆腐と納豆だけだもん。
胸水からはじまって、だんだんと問題が違うところに移ってきてるけれど。
良くなるためだから頑張る~!!




v-22まろすもママさん
長く桜の時期があるのは嬉しいけれど、こんな寒いのは本当に勘弁して欲しいですよね。。。
ルーちゃん、胸水からどんどん別のことが出てきています(/--)/
でも、きっといろんな全てがつながる原因があると思うので、それを見極めて頑張ろうと思います。
ありがとうございます。最近やっと私も落ちついてきました♪
というか、やっと冷静さを取り戻してきたって感じかも。
2010/03/30(火) 20:41:58 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
無理せずにね
何だかちっとも暖かくなりませんね~。
明後日から4月なんて思えませんわ。。。
桜は長く楽しめそうでいいですけどね~。

ルーパス君、いろいろと別の方面も問題が出てきてるんですね。
オヤツも禁止になっちゃったんだ。。。
せっかくガムをカミカミできる元気が戻ってきたのに残念ですね。
でもきっと良くなると信じて、頑張るしかないですよね。
でもでもムリしてさららさんが体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2010/03/30(火) 21:46:46 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
今日も暖かくなるという割には風が寒いですね。。。
いろいろと問題でてきているのですが、全部つながっている気がします。
おやつ禁止はちょっと可愛そうだけど、肝臓さえ戻ればまた少しなら良いかななんて(*^▽^*)ゞ
私もかなり落ち着いてきました。ありがとうございますm(_ _)m
2010/03/31(水) 11:48:33 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
