ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





嬉しいお届けもの♪
2010年04月06日 (火) | 編集 |
寒かったり暖かかったりしている間に桜が散り始めちゃいましたね。
今日の朝のお散歩は気持ちよく晴れていて、じっくり桜をみながらのお散歩になりました。
でも、今年は気分が乗らずに桜の写真全く撮ってない。
今はルーパスの体調のこともあって、ロング散歩ができないので、来年は桜の木の下でちゃんと写真撮ろうね!



先日、まろすもと一緒♪のまろすもママさんからルーパスに嬉しいお見舞いが届きました。

まろすもママさんありがとうございます♪
アレルギーのことも考えてくださって、アレルギーが出にくいもので作ってあるおやつ。
肝臓が落ち着いたらあげたいと思います。きっと喜ぶだろうな。







似合ってるよ~!!
早速リボンをつけてみました。
なんかブルーな表情だけど、似合ってます。






可愛いね(*^▽^*)ゞ
これつけてどこかにお出かけしたいね~!





まろすもママさん、本当にありがとうございました!!







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ








ルーちゃんのお薬ともう一つの検査結果を聞きに日曜日に病院に行ってきました。

今回の検査(TSH)は正常値範囲内ですがやや低めでした。
T4がかなり低いのですが、FT4は若干低い程度、そしてTSHもこんな数字ということは甲状腺機能低下の発症初期という診断となりました。
ルーパスの場合は低下の影響が心臓に負担をかけている状態だと考えるのがベターなんだそうです。
お腹もこれだけ手作りにしても便が全く固まらないので、胃腸系の処方食をいろいろと試すことになりサンプルを貰ってきました。



「お薬で下痢を止めることもできなくはないけれど、それでは薬漬けになっちゃうでしょ。
薬よりも口から入る食べ物が一番大切だから、この仔に合うものをじっくり見つけて行きましょう。
まだまだ長い時間があるんだからね。」
と。




今までの経過での私の不安とか疑問とか、先生の見立てとか見通しとかをかなりしつこく聞いてきました。
じっくりとひとつひとつ説明をしてくれて、やっと納得できた気がします。
治療過程で一時的に悪い状態になってもすぐに連れてくれば大丈夫だから、安心してじっくりと治して行きましょうと。



以前、ある人に「ちゃんとした獣医は飼い主を育てる」って言われたんだけど。
私、まさしく育てられてる気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日お散歩行ったらすっかり葉桜になっていたところもありましたがな~)゚0゚(
今年はそれなりに色んなところにお花見に行ったつもりだったのだけれど・・
散ってしまった今では、もっと行っておけばよかった~!と後悔(-_-;)

心遣いが嬉しい贈り物が届きましたねん(。-_-。)
おリボンもブルーなお顔にマッチしてますわよ♪

きちんと納得がいくまで説明してくれ、不安を一つ一つ解消or緩和してくださる心強い先生ですね。
ルーパス君に合う処方食が早く見つかりますように・・
2010/04/06(火) 16:19:38 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
喜んでもらえてうれしいです(*^_^*)
ルーパスくんもアレンくんもこのおリボン付けてみつば家と一緒にお出かけしたら、やっぱり親子間違いナシかしら( ´艸`)ムププ
アレルギーを考慮したおやつってうれしいですよね。
うちもこれからこのおやつにしようと思ってます(*^^)v

人間もそうですけど、納得いくまで説明してもらうのって大切だと思います。
私なんて病気の事納得いくまで先生に説明してもらってたら、まわりのおばちゃんに『先生はあんたの所ばかり長いね』って言われたんだけど、先生が何かありますか?って言われた時にありませんって答えれば短い決まってるよね。。。
わんこもそれと一緒だと思うんですよね。
口が聞けない分、飼い主が納得できるまで説明してもらわなと(^_-)-☆
2010/04/07(水) 21:17:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
まろすもママさん、ニクイ事しますね♪(笑)
このオヤツ食べたさにルーちゃんの病気もよくなると思うわ
心も篭ってるし元気パワーまでも頂いちゃった感じですよね!
おりぼんも素敵~~~っvv 2人とも似合ってるわ~~~っ☆
ところでこのおりぼん、さららさんがつけたって事よね?
難しくなかったですか?? 
私不器用なのですっごく簡単じゃないと無理なんだけどぉぉぉ・・
さららさん、器用なのねーっ^^v
2010/04/07(水) 23:58:52 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
かわい~♪
ステキなプレゼントですね~♪
このオヤツが早く食べれるように、きっとルーパスくんも元気になるよね~。
だってオヤツにはみんな弱いもの~(笑)

ブルーのリボン、2人ともとっても似合ってるわ♪
これをつけてお散歩に行ったら、みんなの視線2人締めよん♪

いい獣医さんにめぐり合えるって大切なことですよね。
ワンと一緒に成長できるってことも大事なことですよね♪
2010/04/08(木) 00:05:54 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こういう思いがけずの贈り物ってずごく嬉しいよね♪
このタイプのリボンなら不器用な私でも楽チンに付けれたわ!
このおりボン色違いのおそろでお出掛けした~い!
でもすずとアレンのはきっとすぐに落ちちゃうね。( ̄∇ ̄)

さららさんが納得いったのならまずは大丈夫かな。
まだまだ不安要素はあるかもしれないけど、一つずつ
少しでも解決していってるのならママもパパも安心だよね。
ルーちゃん、頑張れ!!ママも手作り食頑張れ!!
2010/04/08(木) 23:11:32 | URL | みつば #-[ 編集]
こんにちは。
ルーちゃんアレンくんおリボン可愛いね~
よく似合ってるよ♪

ルーちゃんの様子はどうですか?
手作り食はたいへんだと思うけどさららさんがんばっているんでしょうね。

私もルークが濃皮症になった時甲状腺の病気の可能性も
あると言われたのでずーと気になっていたんです。
さららさん解りやすく説明してくれてありがとう。
ワンコにも多い病気なのでしょうか?

良いドクターにめぐり会えてよかったですね。
私もルークの先生には不安な事なんでも聞くように
しています。

2010/04/10(土) 16:15:57 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22りあんママさん
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
今年はかなり桜を長く楽しめましたね♪
今日も公園でお花見している団体が多数ありました。
おリボン似合ってるでしょ??
とても心温まる贈り物でした。
冷静に考えたら心強い先生なんだけど。
この穏やかさが最初の頃の私には焦りに変わってしまった所もあった感じがします。
焦らずじっくりって本当に難しいわ(^ ^;)ゞ





v-22まろすもママさん
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
本当に心温まる贈り物をありがとうございました!
みつば家と一緒にお揃いのリボンで歩いたら絶対に家族だと思われますよね♪
きっと注目の的になりそう~!(*^▽^*)ゞ
納得いくまで説明してもらうって大切だなって実感しました。
それによって先生を信頼できるかどうかがかわってきますしね。
この時をきっかけに、本当の意味で私も落ち着けたような気がします。





v-22テンママさん
返事がおそくなってすみませんm(_ _)m
とても心が温まる贈り物でした♪
おリボン可愛いでしょ~??
このおリボンはパッチン止めみたくなっているので、簡単に装着できるようになってました。
普通のおリボンをつけるのは結構難しいですよね。ゴムで毛を挟んじゃったりして(^ ^;)ゞ





v-22ルークママさん
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
おやつ欲しさに絶対に元気になりそうですよ!!
私が食べたいくらいでしたもん♪
おリボン似合ってるでしょ~??ルーはかなりブルーなんだけどね(^w^)
獣医さんって腕や知識ももちろん重要ですが、自分と合う・合わないっていうのもかなり重要ですよね。
最近、本当にワンズのお世話をさせてもらって、自分が成長させてもらってると感じてます(^ ^;)ゞ





v-22みつばさん
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
とても嬉しい贈り物だよね♪
このリボンは簡単につけられるから本当に便利!
4頭でお揃いで一緒にお散歩しなくちゃね(*^▽^*)ゞ
なんとか、この診察での説明で納得できて私も落ち着きを取り戻したわ。
確かに不安要素はあるけれど、まずは半年を目処に焦らずじっくりとって感じだよね。






v-22lurkママさん
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
おリボン似合ってるでしょう~??これでお散歩行ったら絶対に注目のまとだわ(^w^)
おかげさまでお薬を飲み始めて少しずつですが落ち着いてきたような感じがします。
手作りも今はお肉とご飯だけの雑炊にするように先生に言われてるので、比較的簡単に作れてます♪
甲状腺機能低下はわんこは多いみたいですね。
シェルティは結構多いみたいで、年齢が上がるにつれてその確率もかなり上がるようです。(症状は本当にその仔によって違うみたいです)
検査は確かに少し費用がかかりますが、健康診断代わりに調べてみるというのも選択肢としてありかもしれませんね。
2010/04/11(日) 18:05:37 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
以前、散歩中、「ウチにもシェルティーがいるんですよ」と声を
かけてくださったオジサマがいます。
つい先日も花見散歩していたら、ご夫妻で歩いてらして、
声をかけてくださったんです。まだ、そのお宅の
シェルティーちゃんには会ったこと無いんですが、
先日いろいろ話していたらそのお宅のシェルちゃんは、
現在14歳で1歳の時に突然、アンダーコートが抜け始め、
寒がるようになって、いろいろ調べて甲状腺とわかり、
今までずーっと薬を飲んでいるそうです。
でも薬で体調は安定し、その後は元気にしているとのこと。
ルーちゃんもきっと元気になりますよ。


2010/04/15(木) 10:16:26 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
v-22chamaさん
ありがとうございます♪
甲状腺っていろいろな症状があるようですよね。
脱毛が一番多い症状のようですよね。。。
ルーちゃんもあまりアンダーが出ない仔だから、もしかしたらそういう影響もあるのかも。
後はお腹の調子も戻ってくれると良いのですが、これがなかなかねぇ(/--)/
いまだ試行錯誤中です。
2010/04/16(金) 18:55:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
