ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





そんなブルーにならなくても(^ ^;)ゞ
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ルーパスのお誕生日に注文したレインコートが到着しました。

レインコート♪
水玉レインコート。





かなりブルーなルーちゃん。。。
今までレインエプロンはお散歩の時の汚れ防止などでよく使っていたけれど、レインコートは初めての2頭。
かなりブルーです。






似合ってる、似合ってる(^w^)
似合ってると。。。。思うけど。。。。。??






レインコートのサイズ選びって難しいですね。
アレンはいわゆるシェルティーサイズでOKなのですが、足の部分が短くて結局びしょびしょになりそうな予感。
ルーパスの大きさになると長さが必要なのでラブラドールレトリバーサイズ。
でも、そうなると足が長すぎて袴みたくなっちゃう。


サイズ難しいね
歩かせてみたら全くもってズルズルして歩けなかったので、足の部分を折って使うことにします。
まあ、雨が降ってる時は多分今まで通り行かないけど、雨上がりとか霧雨の時とかに使おうね。







ライン





今日はルーパスの検査結果を聞きに行きました。
T4・FT4ともに正常範囲内におさまりました。
通常量の半量で反応してくれたのですが、その代わりまた肝臓の数値が上昇。
ホルモン剤の影響なので仕方がありません。しばらくはホルモン剤と肝臓のお薬のダブル使いとなりました。


利尿剤も過剰に反応がでて半錠にしたし、ステロイドの時も反応が凄かったし。
良くも悪くもルーパスってお薬の反応が出やすいのかな。
そして、どうやらすぐ肝臓に影響してしまうタイプのようです。




今までは50㎎を一日2回処方されていましたが。
今回は28日分で56錠にもなってしまうし、そうするとお値段がお高くなるからと。
100㎎28錠を先生が全て半分に割ってくれました。
ありがとう、先生。







シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃった(号泣)
ルーちゃん、お誕生日おめでとう♪
イヌリンピックの時のルーちゃんを思い出してちょっと涙してますよ
あの時みたいに「おやつちょうだい」『あらま、健気な仔♪はいどうぞ!!』って出来るくらいに
健康で何の不安もない5歳でありますよう、応援していますよ!!
大丈夫よ ルーちゃんには最強のパートナーのママがついてるからねぇ^^v
プレゼントは可愛いレインでしたか☆
梅雨の時期には万能ですもんね 似合ってるわ♪ ・・そそ、
それは裾あげじゃなくてロールアップっていうのよ 今年の流行だからOK牧場よーっ♪(笑)

経済的な事まで心配して下さる先生で心強いですね
早くよくなりますように・・・^^
2010/04/22(木) 00:07:20 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
(*^m^*) ムフッ 可愛いじゃんレインコート。
でもお2人ともかなりブルーだね。
足元までちゃんとガードしてるから雨上がりには
いいかもね。エプロンはお腹はガードできるけど
足がグシャグシャで結局お風呂で洗い流さないと
いけないからねぇ。果たしてこのレインコート着て
ちゃんと歩いてくれればいいけど。フリーズしたりして(笑)
こっちが良くなると今度はこっちが・・・って・・・
お薬もなかなか難しいね。優しい先生で良かったね。
どうしてもお金がかかってしまうから少しでも
お安くなればいいものね(*^^*)
2010/04/22(木) 22:24:10 | URL | みつば #-[ 編集]
こんばんワン♪
お揃いのレインコート可愛いですね。
雨の日のお散歩が楽しくなりそう。

ルー君治療頑張っているね。
今日シャンの病名が「乳ビ胸」と分かりました。
シャンの場合薬の服用はありませんが、長期戦になりそうです。
ルー君おたがいに頑張ろうね。
2010/04/23(金) 00:17:12 | URL | シャンまま #-[ 編集]
遅れちゃいましたが、ルーちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうv-314
ウチの主人も同じ日に○○歳の誕生日祝いしましたよ~
ルーちゃんのお祝いにはレインコートだったんですね。
今年は雨が多いから活躍しそうe-287 

獣医さん、親切ですね。
良い先生に診てもらってるんだもの。
6歳のお誕生日には、豪華なケーキ食べれますよ、きっと!

↓フリフリ王子可愛いe-414
やはり、お兄ちゃんダケフリフリだと羨ましいのかな?
兄弟、同じようにしてあげないとなのね。
2010/04/23(金) 08:54:34 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
似合ってるわ♪
ルーパスくんもアレンちゃんも、水玉のレインコート似合ってるわ~♪
明るいグリーンがとってもステキ♪
なかなかレインコートってジャストサイズが見つかりませんよね。
ウチもロールアップしてましたよ(笑)
今は帽子が大きいのでクリップで止めてます^_^;

優しい獣医さんで良かったですね。
少しずつでもお薬が減っていくといいな。
2010/04/24(土) 00:27:45 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22テンママさん
お祝いコメントありがとう♪
そうなのよね。ルーちゃんの過去の写真をアップして思ったんだけど、本当はこんなに瞳がキラキラしてたのにいつからかこのキラキラが消えてたなって。
悪いものが一気に噴出して、この後は元気に長生きしてくれればと思ってます。
そっか、ロールアップよね(^w^)
おしゃれってことでよしとするか(^ ^;)ゞ



v-22みつばさん
可愛いでしょう~??
かなり歩きにくそうだけど、まあ外に出てしまえば大丈夫でしょう。
ルーはともかく、アレンが凄いからさぁ。
でも、そんなアレンの足の部分が短めなのがちょっと気になる(/--)/
肝臓に関しては今はとりあえず仕方がないかなってことで。
更に悪くなってしまったら細かく検査するって言ってた。
でも、あのどよ~んとしたルーちゃんじゃなくなってきてるから、こっちも安心して見てられるようになったよ♪



v-22シャンママさん
レインコートを買ったものの、実は雨の日はお散歩に行かないんですけどね(笑
雨上がりのドロドロの時に活用しようかと(^ ^;)ゞ
乳び胸だと長期戦になりそうですね。。。
お食事に関してはやはり高タンパク、低脂質かな。
鹿肉も良さそうですよね。うちもいつか試してみようかな。



v-22chamaさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうでしたね、ご主人も同じだったんですよね!
おめでとうございま~す(@^∇^@)
来年には美味しいケーキが食べられるようになってると良いな。
うちの場合、アレンがなんでもルーちゃんを真似したがるんですよね。
だから、ルーに何かをすると必ず次は自分だと思って準備してるんですよ(^w^)
ブラッシングも歯磨きも準備して待ってます(^ ^;)ゞ
そして、同じことをしない時は悲しい表情になっちゃうんですよねぇ。



v-22ルークママさん
初レインコート、実際外で歩いてくれるのか心配ですが。
着せてみて、ルーク君がブルーな表情になるのがよくわかりました。(^ ^;)ゞ
普通のお洋服と違って、かなり囲まれる感じだし、カシャカシャいうし、これじゃあ歩きにくいですよね。。。
やはりロールアップしてたんですね(^w^)
シェルにはロールアップが標準?(笑
ホルモンのお薬はおそらく一生なのですが、肝臓のお薬を飲まなくても良くなるといいのですけどねぇ。。。
2010/04/24(土) 21:39:29 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
