ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





4月のお値段でしゅ&ルーちゃんトリミングなどなど
2010年05月02日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークも半分が終了。
初日の29日はオットの実家へ行き、30日は私の両親&弟夫婦が我が家に遊びに来てくれました。

りりたんはかなり歩けるようになりましたよ!
ということで、3ワンのお散歩も一緒に。
いつもの公園で写真を頑張りましたが、子供&わんこの写真って一番難しいんだよね。


子供とワンの写真は難しい。。。
なんだかバラバラ。




たくさん撮っても全てこんな感じ。

りりたん楽しそうだね
まぁ、りりたんが嬉しそうだからいっか。











それから、5月に入り1日はブリーダーさんのお店で毎月恒例の爪切り&ルーパスのお誕生日トリミング。
もちろん、みつばさんファミリーと一緒!
莉乃さんと久々のyamanaoさんもお店でご一緒だったので、店内はそりゃあ大賑わいでした。




サラちゃんお久しぶり♪
サラ嬢に会うのは本当に久しぶり。
相変わらず可愛いのぉ。




ベルはパピーに夢中??
ベルちゃんはウィンドウで社会化中のパピーに夢中です。






で、肝心のルーパスのトリミング。
ホルモンが安定してきた影響か、毛がとっても柔らかくなってアンダーも出てきてモコモコになってきたんです。

モコモコになったでしょう?
今までは毛を立たせてもこんな風にはならなかったのに、かなり毛の量が増えた感じ。




毛が出てきて良かった♪
長さも出てきたし、虹ちゃんパパさんが「皮膚の状態が良くなってきたよね」って。
このままいけば、今度の冬にはルーパス初のフルコートが見れるかも~!!





はい、できあがり(^v^)フフフ
最後にヒラヒラおりぼんちゃん付けてもらって終了。
この後、リボンを後ろ向きに付けて貰ったので今は耳の後ろでヒラヒラしてます。



今日はみなとみらい地区にお出かけしてきました(ワンズは留守番)。
こんな感じで終了した前半の休日。
明日はアレンのシャンプーしなくちゃだなぁ。。。






ライン2




それから、4月のお値段のまとめ。

病院(狂犬病予防接種2頭分含む)3回30850円
ヒルズi/d缶(360グラム)24缶8600円
プロプランセンシティブ(サーモン&ライス)3キロ×2袋5206円
ターキーパラパラミンチ&豚ミンチ2キロ2205円
 送料 840円
ターキーパラパラミンチ3キロ3150円
 送料 840円
アイリス・ドッグレインコート2頭分6660円
合計 58351円





狂犬病もあったし、今月もホルモン検査したし。
缶詰取り寄せたりしたからこうなっちゃいましたね。
トリミングは一応5月に入ってからだから4月には計上せず。



ちなみに、アレンのご飯はプロプランのままです。
アレンにとっては一番合ってる感じがするんですよね。
ただ、最近ちょっと口の周りの毛が抜けたりすることがあるので要注意ですが。



ターキーはR2-meatさんを今は利用しています。
パラパラミンチはとっても使いやすいですね。
別のお肉もローテーションで使いたいので、豚の赤身のパラパラミンチとかも活用。(スーパーで買ったほうが安いけど)
以前お腹が緩くなった馬肉も再挑戦してみようかと検討中です。




5月はフィラリアもあるし、そろそろアレンの混合ワクチンの時期だし、ホルモン検査もまたする予定なのでまたお高くなりそう。











シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
やっぱりプロのトリミングは違うよね。 ルーパスちゃんバッチリきまってますねi-179
家のワンコは 経費節約の為i-278家でシャンプーです。 プロにお願いすれば ドルもこんなに綺麗になれるかしら。。。
2010/05/03(月) 01:10:16 | URL | どるママ #-[ 編集]
v-22どるママさん
ブリーダーさんでのトリミングだから、シェルを綺麗に見せるようにカットしてくれるしやっぱり違いますね(^w^)
うちも基本的には家でのシャンプーですよ!
誕生月&年末&換毛期全盛の時だけお願いしています♪
2010/05/04(火) 18:11:46 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)
ルーパスくんも良くなったみたいでよかったですね♪

わんこと子供を一緒に撮ろうと思うのはかなり至難の業ですよね。
兄も必死で撮ってました(笑)
2010/05/04(火) 20:41:27 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
おお~っ、ルーちゃん恰好いい!
そして、ヒラヒラのおリボンをつけてかわいいわん♪

療法食はお高いですよね。
それに病院もあったからタイヘンでしたね。
でも、パラパラミンチがお安~い!
100グラム100円ほどですか!?
こんなに安いところは初めて見たかも~
2010/05/04(火) 20:52:12 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
ルーちゃん 良い方に向かっていて、良かったですね(^^)
ルーの頬フッサフサって、そういえば初めて見たかも。
ワンは個体差があるから、あんまり気にならなかったのだけれども、これが本来の姿なのかもね。
ところでルーたちがつけている髪飾りは、どうやってつけているの?
小さいゴム輪なの?小さなパッチン止めなの?
ちょっと作ってみたいので、教えてね。
2010/05/05(水) 00:46:52 | URL | チーママ #-[ 編集]
v-22まろすもママさん
お久しぶりです~!
ルーちゃん、おかげさまでかなり落ち着いてきました♪
子供とワンの写真は難しいです(^ ^;)ゞ
落ち着いて撮れるはずもありませんよね(^w^)



v-22よつばのかーちゃんさん
お高いでしょう~??
なので、これだけでカロリーを撮るのは経済的に厳しいです。
チビチビと3日にわけて使ってます(^ ^;)ゞ
パラパラミンチお安いですよね!
ターキーでこのお値段はとっても助かります。
それに、お肉の色も綺麗ですよ♪



v-22チーママさん
ひとまず回復傾向にあるので安心して見ていられるようになりました。
でしょでしょ??この雰囲気ってはじめてだよね♪
本来はこうやってちゃんと毛が出る仔だったのかもしれません。
髪飾りはね、モチーフに小さいゴムがついてます。
ワンの毛を少しつまんで和紙みたいな紙に包んで、そこをその輪ゴムで止めてる感じです。
パッチン止めのものもあるのだけど、それだと多分激しく動くとすぐとれちゃうかも。
ちりめんで和柄のとかがあったら可愛いかも♪
うちの2頭ならいつでもモデルになりますよ~!(笑
2010/05/05(水) 20:09:34 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
