ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





似たもの兄弟。。。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今日のお昼ちょっと前、目の前のコンビニから帰った途端にヒョウらしきものが降ってきましたよ。
その後すぐに雨が降ったけど、夕方は気持ちよく晴れてお散歩には丁度良い気温でした。



今日はネタがないのでちょっと前のお話。
イヌリンピックの前日にアレンのシャンプーをした時のこと。
シャンプーで疲れたアレンをおだてつつ、可愛い画像を撮るために四苦八苦していたら。



笑顔くださ~い!







後ろから誰かせまってくるよ。。。
なにやら後ろから忍び寄る仔が。。。








いや、ルーちゃんは別に何もしてないし
あの~、ルーちゃんはお店でトリミングしたばっかりでしょ?









完全にアレンが隠れてるけど?
いや、ルーちゃん何もしてないし。
アレンが完全に隠れちゃったじゃん。









そういえば、以前のルーパスのシャンプーの時は(その時の記事アレンが同じようなことしてたよね。
どうしても兄弟同じことをしないと気がすまないらしい。





アレンも昔同じことしたじゃん
自分も同じことしてたんじゃぁ文句言えないかもね。







前日のシャンプー♪
そして、結局一番最初に撮ったこの写真が一番可愛かった。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あはは、シャンプーで疲れちゃったアレンくん、お顔が完璧に物語ってます( ´艸`)ムププ
それに反してとっても良いお顔のルーパスくん、男前だぞ♪
最後はアレンくんも男前になってるよ(*^^)v
やっぱり一緒にいるとやる事が似てくるのね(*^_^*)
2010/05/12(水) 22:00:38 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは。
ルーちゃんも頑張ったから褒めてね!って言ってるみたい!
前回はアレンくんが言ってるねぇ~

お互いちゃんと次はボクの番ってわかっているのね♪
私がルークの兄弟がほしい理由のひとつにこういう感じの
雰囲気がほしいんです。

でも仕事が忙しくなってなかなか・・。
2010/05/12(水) 22:43:18 | URL | lurkママ #-[ 編集]
なんかこの光景デジャブ???
ってか、うちではレンズに鼻がつくぐらいだしねぇ~(^^;;
ルーちゃんは、ちゃんと自分を撮ってもらおうって言う感じだよね?
相変わらずの仲良し兄弟だわ(^^)

アレンにも、あのリボン似合うんじゃない?
ルーちゃんから、借りてつけてみて~~~
2010/05/13(木) 00:11:59 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり兄弟だと行動も似てくるんですね~(笑)
ルーパスくんの“ボクも~”って感じが、アレンくんの時とソックリで笑っちゃいましたよ~。
こういうのってやっぱり2人でいるからこそですよね。
あ~ん、やっぱり羨ましいわ~♪

↓レインコート、2人ともとっても似合ってますね♪
2010/05/13(木) 17:19:22 | URL | ルークママ #-[ 編集]
かわいいですね。 2人共。
アレンちゃんはお疲れ顔ですね。 フッサフサでねむねむですネ。
ルーパスちゃんも、僕も僕も・・って出てきたのね。。
ルーちゃんも毛が増えて、フッサフサになりましたね。
レインコートもいい色ですね。↓
ルーちゃんのサイズは洋服選び難しいんですネ。
ショコラもです。 同じぐらいかな?
2010/05/13(木) 18:23:47 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
v-22まろすもママさん
アレンは相当お疲れだったみたいで、撮った写真のほとんどが座ったまま寝そうでした(^ ^;)ゞ
兄弟平等って難しいです(笑
なんでも同じにしてほしいみたい。




v-22lurkママさん
前回と正反対ですよね。
嫌いなシャンプーのはずなのに、何故か自分の番?って寄ってきます。
確かにこういう雰囲気は多頭飼いの醍醐味かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
絶対楽しいですよぉ(^v^)フフフ




v-22莉乃さん
実はさ、カメラのレンズ寸前まで来たんだよ(笑
こういう時はちゃんと自己主張するからね~!(^m^)
あのリボン確かにアレンにも似合いそう♪
でも、アレンに付けたら絶対に女の子に間違えられそう。。。
っていうか、こんな風に上手には私はきっと付けられない(/--)/




v-22ルークママさん
行動似てるでしょ??
どちらかにしたことは、必ずもう片方にもしないと気が済まないみたい。
兄弟で競ってるんだと思います(^m^)
ルーク君も弟欲しいって言ってるかもよ~!(笑




v-22きよ母さん
アレンはすっごく疲れたみたいで、今回撮ったもののほとんどがウトウトした顔でした(^ ^;)ゞ
ルーちゃん毛が増えた感じがしますよね!
お薬の影響でちょっとモフモフになってきました。
ショコラ君もルーと確か同じくらいの大きさでしたよね?
お洋服のサイズが中途半端なことが多いです。。。
2010/05/14(金) 19:57:20 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
アレンくん・・・何でそんなにしぶ~いお顔なの?(笑)
いっつも可愛く笑ってくれるのにぃぃぃ^^;
私、ルーちゃんのカモメ耳が大好きです 優しい感じするものね!
きっと「アレン、今お写真の気分じゃないでしゅよ だから僕が代わるでしゅ」
って感じなのかな(笑) ・・・前回の恩を返したのかもね(爆)
↓ レイン似合ってるじゃん!! 素敵素敵~~~っ!!
ロールアップどうしようかねぇぇぇぇぇ
テンもその昔、本体の中に両足が入っちゃって・・ 
上半身だけだんご虫にみたいになって・・
だんご虫になった場所がちょうど階段で顎を強打してましたよ^^;

裾にゴム通してみましょうよ! ・・・面倒だよね??@失笑
2010/05/15(土) 01:03:21 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
v-22テンママさん
アレン、相当疲れちゃったみたいで、今回撮った写真ほとんどが眠りそうな顔だった。
ルーってお耳がすぐペタ~ンってなるんだよね♪
兄弟ってこうやって競って成長していくのかもねぇ(^ ^;)ゞ
レインコート派手かと思ったけど、案外そうでもなかった♪
私もゴムは考えたけど面倒過ぎるから、お手軽にマジックテープで止めてみた。(前足首の部分を)
そしたら、これが大正解だったよ~!( ^ー゜)b
テンちゃん、顎強打。。。可哀想なんだけど、想像したらちょっと笑っちゃった。(テンちゃんごめん(^ ^;)ゞ)
2010/05/16(日) 22:09:23 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
毛質がいいのですね
ボーダーコリーとは毛質が全然違うのでしょうか。
シャンプーをお願いしても、こんな状態にはなりません・・。
くせ毛だからかしら・・。
トリミングの遣り甲斐がありますよねー、こんなに美しいくては・・。
2010/05/19(水) 22:35:39 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22よーちゃんさん
ボーダーとは毛質が違うかもしれませんね。
アレンも癖毛気味なので、このサラサラ&まっすぐは数日しかもちませんよ(^m^)
大変だけど、やっぱりフワフワになるとシャンプーの頑張り甲斐があります♪
というか、達成感が凄いです( ^ー゜)b
2010/05/20(木) 18:31:40 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
