ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





大切な大切な仔♪
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ある方のブログを読んでいて、うちの仔はどんな褒め言葉に一番反応するんだろう?って試してみました。
「可愛いね」「綺麗だね」「かっこいいね」「男前だね」などなど、思いつく限りの褒め言葉。

だけど、どれもいまいちな反応。。。




で、いつも言っている「ママの大切な大切な自慢の仔」っていう言葉。
この言葉を言った瞬間、ルーちゃんはアマアマな表情になってスリスリ。


お散歩後でアイスノン中
スリスリの画像は撮れなかったけど、良い表情をするようになってきたでしょ?
ちなみに、胸水があるからお散歩後にハァハァして体の熱を放出するのが難しいから、先生のお薦めでアイスノンで冷却中。
アイスノンで頸動脈付近を冷やすと、かなり早く呼吸が安定します。






じゃあ、アレンはどんな言葉に反応するだろう?
ってまたいろいろ言ってみました。


そしたらね、やっぱりアレンは。
「可愛いね♪」「ママの大切な自慢の仔」でした。


満面の笑顔♪
嬉しそうな表情だよね。



みんなはどんな言葉で反応するんだろう??
あ~、親バカ最高!!






シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ










ルーパスは今週に1~2回の病院通い。
その都度、とちっちを持って検査です。
まだ波はあるけれど、比較的固めのものが出るようになってきました。

尿にもタンパクが出てたけど、ステロイドの影響もあって減ってきました。
利尿剤を使わない間に腎臓を休ませているそうです。
そして、十分に腎臓が休んだ後にそれでも溜まっていたら利尿剤使うんだって。
確かに今まで結構利尿剤使ってたから、腎臓にも負担かかってたもんね。



ご飯は少し増えてi/d缶を1缶と1/4まで増やせるように。
来週中に今度はフードを別の物に切り替えたいそうですが、その反応がどうでるかちょっと心配なところ。



今のところステロイドの副作用もなく経過中です。
腹水&胸水は相変わらずだけど、利尿剤をやめてから極端に増えてないみたいで良かった。
ただ、この腹水&胸水の影響で横にゴロンって寝れなくていつも伏せの状態で前足を伸ばして寝ているのが可哀想です。(ゴロンって寝ると苦しいみたい)


ちなみに、甲状腺ホルモン剤をやめたのに、現時点で甲状腺ホルモン低下の兆候はなし。(検査はしてないけど)
先生も「将来的にはもちろん注意が必要だけど、何かの原因で一時的にドンって下がったのかもよ?」だって。
そうだと良いんだけどな。。。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~!!素敵な笑顔ですね!
ほんと、ルーちゃんとアレンちゃんは、さららさんの
宝物ですよね!!
2010/06/13(日) 10:24:26 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
わ~、褒め言葉がちゃ~んと分かってるんですね!
ほんと、いいお顔してる♪

よつばは何を言ったら喜ぶかなぁ?
あんまり表情が豊かじゃないから、イマイチ分からないんですよね(汗)
褒め言葉じゃないけど、耳の後ろから首筋をワシャワシャっと撫でると
「嬉しい~!もっとやって~!」って頭をスリスリしてきます(笑)
2010/06/13(日) 17:41:41 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
わ~。 ちゃんとわかって反応してくれたのですね~。 
本当にかわいいですね。 ルーちゃんもアレンちゃんも。
どんどん調子がよくなるといいですね。
ショコラはどんな褒め言葉に反応するかな~?
やってみますね。 大切な大切な子!って。。
2010/06/13(日) 18:21:56 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
ルーパスくん、スリスリしてくれるのですね。
いいなぁ。
ウチはそういうかわいらしい甘え方してくれないので。
そろ~っとおしりを近づけるぐらいです。

アレンちゃんも、とびきりいい笑顔!
2010/06/13(日) 18:31:34 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
可愛いですぅ~。

ちなみに、うちはただ
「いい子ねぇ~。」「だ~~~い好きv-238
でしょうか笑

余談ですが、2わんとも、子守唄をうたうと、必ず寝ます。
これって、うちだけでしょうかぁ~!?
2010/06/14(月) 00:55:45 | URL | マッキー #1MqZTUZc[ 編集]
2人とも、自慢の仔だものねぇ~
大切にしてもらってるって、分ってるんだわ(^^)
うちは何に反応するんだろう・・・?
なんか変な言葉に嬉しがりそうで怖い!(* ̄m ̄)プッ
2010/06/14(月) 19:00:58 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
いつもさららさんがルーパスくんとアレンくんに言ってる言葉が『ママの大切な自慢の子』なんでしょうね♪
うちはどんな言葉に反応するのかなぁ~。
あっ、うちはきっと『おやつ食べる?』だな(^^ゞ
2010/06/14(月) 22:36:11 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
そりゃもう 「バナナ」の一言(^^;;
どこにいても、すっ飛んできて、オメメきらーーん♪
「おかさんの 大事な大事なうさぎさん♪」で、満足そうな顔します。

「一時的にドン!」
あるかも。

2010/06/15(火) 01:06:34 | URL | チーママ #-[ 編集]
お~
二人とも本当にいい表情するなぁ
写真持ち帰っていいかしら?
普段何気なく声をかけてる言葉が誉めてる言葉だって
ルーちゃんとアレンの顔で分かるね(^ー^* )

我が家も今、笑顔の仔がいっぱいいるよぉ~(*´Д`)
2010/06/15(火) 17:00:05 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
ルーちゃんの笑顔
あら、ルーちゃんの笑顔を久しぶりに見たような気がします。
よくなってきているんですねえー。良かった良かった。

我が家では上の♂が「綺麗ねー。可愛いめー。」がお気に入り。
下の♀が「すごい。」でしょうか。下の♀はあまり容姿では褒められないので言葉がわからないのかも。ディスクでよく「すごい!」と言われるので、これが一番嬉しい言葉なのかな。
2010/06/15(火) 20:52:19 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22らずむっちさん
良い笑顔でしょう??(@^∇^@)
みなさん我が仔が宝物ですよね!!
公然と親バカできるブログって最高です(笑




v-22よつばのかーちゃんさん
久々に良い表情でした♪
こういう表情がいつも見れるようにしないといけませんね。
耳の後ろのワシャワシャわかります~!
よつばちゃんのスリスリもみたいなぁ(^v^)フフフ




v-22きよ母さん
こんなに反応してくれるとこっちも嬉しいですよね!
こういう表情をいつも見れるように笑顔で過ごさないと♪
是非、ショコラ君にも大切な仔って伝えてください( ^ー゜)b





v-22taka3さん
ルーちゃんはスリスリ大好きなんですよ♪
アレンも良い笑顔でしょう??(^v^)フフフ
そろ~っとお尻近づけるなんて可愛い(*^m^*)




v-22マッキーさん
やっぱり褒め言葉ってわんこも嬉しいんですよね♪
あ、うちの実家のダックスも子守歌で寝ますよ(*^m^*)
歌っていると目がとろ~んとしてくるんですよね!
サリーちゃんもチャッピーちゃんもとろ~んかなぁ(^v^)フフフ




v-22莉乃さん
そうよ~!!自慢の仔だよ♪
3シェルは何に反応するんだろうね~??
きっとしーちゃんとタクちゃんはスリスリするんだろうな。
そういえば、リオンってどういう風にアマアマになるの??
やっぱりスリスリ??




v-22まろすもママさん
そうですね、この言葉はよく言ってます(^v^)フフフ
「おやつ」には確かに反応するかも~!
すももちゃんって可愛いとかに反応しそうだけど(*^m^*)




v-22チーママさん
おぉ!バナナは絶大なんですね(*^m^*)
やっぱり「大切」とか「大事」とかは嬉しそうになるんだね。
きっと心からそう思ってるから反応するのかな。
「一時的にドン」だと良いんだけど。。。
一度でも下がったことがあるなら将来は気をつけないとって言ってました。




v-22虹ちゃんママさん
良い表情でしょ~??(*^m^*)
もちろんお持ち帰りOKですよ( ^ー゜)b
きっと心からそう思って言ってるからなんでしょうね。
笑顔の仔、動画で見てよだれものでしたよぉ。
もう、たまらなく可愛い♪




v-22よーちゃんさん
良い表情が出るようになってきているので、きっと少し楽になっているんだと思います♪
それぞれにお気に入りの褒め言葉があるんですね!
嬉しい言葉を言われた時って、本当に目が輝きますよね。
2010/06/15(火) 21:09:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 10:01:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
