ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





たまにはアレン♪
2010年06月19日 (土) | 編集 |
たまにはアレンを主役にしないとね。
といっても、寝顔だけど。。。





私のいつも座っている座椅子を陣取って気持ちよさそう。

気持ちよさそうだね♪
アレンって暑くなってもこういう場所が落ち着くみたい。
でも、今年はルーパスの為に早々にエアコンを入れたので涼しいのかしら??







なんか満足そう(^v^)フフフ
それにしても、本当に気持ちが良さそうでしょ??
寝顔がぶちゃ可愛いアレンでも、時には本当に可愛く寝るんですよ。




短いお散歩にも耐え、ルーパスの病院の時の一人でのお留守番にも耐え(雨以外は一緒に行くけど)、どうしてもルーパス優先の生活にも耐えてくれております。
ルーパスがいまいち元気がなくても、アレン「兄ちゃ~ん、遊ぼうよ~!」って誘ってくれるから、気分転換にもなってるみたいだしね。(今なら兄ちゃんの座を狙えるかもって戦いに挑んでるようにも見えるけど。。。。。)
我が家のムードメーカーです。
いつもありがとう。




「つづきはここから。。。」でルーの途中経過を。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ










さて、ルーパスの途中経過。




先週の木曜日からご飯をi/d缶からw/d缶へ変更。
w/dって繊維がとっても多くて、ダイエットとか心臓病や糖尿病とかに使うフードなのです。
ルーパスのお腹の状態にはこの繊維がたくさんあるフードが良いんだそうです。

アレルギーが出るチキンベースだから心配だったんだけど、ステロイドの影響もありカッチカチの良いになりました。
子犬の頃からを考えてもこんなは見たことがないかもっていうくらいです。
ただ、凄い量が多く一日に4~6回をします。
でもね、こんな回数してもほとんど固いままだから凄い進歩!


先生も「うん、これなら良いね!」ってことで。
今度の月曜日からステロイドを10㎎から5㎎に減量予定になりました。
それと一緒にご飯の量を目標1日2缶。(来週の土曜日までには少なくても1.5缶まで)
徐々に増やしていって、ユルユルにならない限界量を目指したいものです。


薬を減らし、ご飯を増やして体重が増えてきたら、腹水&胸水を薬で抜いていくこを考えるって。
先生にもスタッフにも「あなたもルーパスも笑顔が増えてきたね」って言われました。




そうそう。ルーパス「タンパク漏出症」の原因は、「IBD(特発性炎症性腸疾患)」と言われるものだろうとのことです。
この「IBD(特発性炎症性腸疾患)」もいろんな原因があるのですが、基本的には治療は同じみたい。
とにかく、薬とご飯でコントロールをきちんと付けていくことが目標!



どうか、このままうまくコントロールできますように。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレンちゃん偉いねー
一番の我慢屋さんはアレンちゃんだものね。
仕方ないけど、ルーちゃんは、いっつもママと一緒、って見えてしまうもの。
ルーちゃんは苦しいのが分かるから、じっと我慢の子なのよねー。
アレンちゃん いじらしい。
早めのエアコンで、アレンちゃんもゆっくりお休み出来るネ。
2010/06/20(日) 21:23:08 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
そうだね、アレンくんはいっぱい我慢してるもんね。
だから余計にママの匂いがいっぱい付いてる座椅子で寝てるのね(*^_^*)
とっても可愛いわ♪
思いっきりぎゅーーーーーってしたい(●´ω`●)ゞエヘヘ

ルーパスくん、良くなってる様でよかったです。
繊維がたくさん入ってるフードだからv-294もたくさんでるのかな?
2010/06/20(日) 22:08:00 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレンちゃん、偉いですネ。 ちゃんとわかってるんでしょうね。 いじらしいですね。
さららさんの座椅子がいいんですね。
うちもw/dを食べてた時はウンチの回数が多くてビックリしました。
ルーちゃん、うまく治って来るといいですね。 頑張ってね。
2010/06/21(月) 20:44:21 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
v-22よーちゃんさん
そうですね。今は頑張って我慢してくれています♪
そして、ルーを誘っては断られたりしていますが、時々ルーが一緒になってバトルをしてくれるととっても嬉しそうです。(*^m^*)
だからこそ、なるべくアマアマしてます(^v^)フフフ




v-22まろすもママさん
暑さもあって、短いお散歩でもバテるので丁度良いのかもしれません。
なるべくアレンもアマアマしてますが、とにかく兄ちゃんと遊びたいらしく、必死に誘ってます(*^m^*)
かなり繊維の多いフードなので、きっとそれで回数が多いのかと。
ただ、やっぱり量を増やすと微妙です。。。




v-22きよ母さん
ルーに遊んで貰いたくて頑張って誘ってるようですが、ルーがなかなかその気にならないので寂しそうです。
普段以上に今アマアマかも♪
やっぱりw/dだと回数が多くなるんですね。
ご飯の量を増やすとやっぱり緩めになってしまいますが。
なんとか食べられる量が増えて、体重が増えて欲しいのですが。。。
2010/06/22(火) 19:13:39 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
アレンくん、ホントに気持ち良さそうに寝てますね。
さららさんの匂いがする座椅子だから、抱っこされてる気分なのかな?^m^
寝顔っていつまで見てても飽きませんよね~。

ルーパスくん、ちょっとずつでも良くなってきているみたいで良かったです。
この調子で安定して来てくれるといいですね。
2010/06/23(水) 22:57:59 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
気持ちが良さそうでしょう??
私の匂いというよりはこの場所が好きなんだと思います(^m^)
気持ちよさそうな寝顔は最高な癒しです♪
ルーちゃん、なかなかご飯を増やすことが難しいですが。
なんとか頑張ってます!
2010/06/25(金) 20:23:58 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーちゃん、前よりもいい方向へ行ってるみたいで
ホント、よかったですね。
うちも、IBDを専門にやってる獣医さんに見てもらってるんです。
IBDではないけけれど、治療方法を誤るとIBDに移行するので
普段の健康管理を指導されていますが、犬の精神的なことも
作用するので、ここも気をつけないといけなくて、なかなか
普段のケアって気を使いますね。

さて、わんこへの褒め言葉、読ませていただきましたよ~♪
大切な子・・・言ってもらえたら、とても満足する言葉ですね!
2010/06/26(土) 14:46:13 | URL | れい #qbIq4rIg[ 編集]
v-22れいさん
良い状態に向かってはいるのですが。。。。。
うちも仔犬の頃から兆候はあったのですよね。今思うともっと早い段階でちゃんと専門に診てもらっていれば、IBDに移行せずにいられたのではないかと後悔しています。
本当に精神的なこともかなり影響するので難しいですが。
れいさんのブログを読んで試してみたんです♪
本当に嬉しそうな表情してました(*^m^*)
2010/06/26(土) 16:40:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
