ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





6月のお値段でしゅ!!
2010年06月30日 (水) | 編集 |
気がつけば今年ももう半分終わってしまいますね。
う~ん、毎度ながら本当に早い。

月末ということはお値段まとめないと。。。
ここ数カ月恐ろしいことになってるけど、これもワンコとの生活での現実。
しっかりとまとめないとね。



新しいアイスノン
ヘアバンド型のアイスノンがちょうどピッタリ♪
両側に保冷剤を入れるから、丁度冷やしたい動脈のところがヒエヒエになります。




病院7回77748円
ヒルズi/d缶(360グラム)12缶4300円
ヒルズw/d缶(370グラム)12缶×2ケース8600円
スマイルメイトトイレシート(ワイド44枚)1袋880円
ドッグメッシュスニーカー(Mサイズ)1足2980円
ベビーソックス1足179円
レッグウォーマー1足278円
ひんやりヘアバンド1個800円
合計 95767円



は~、すごいお値段。
新しい病院は前の病院よりもお高いんです。(治療上、毎回便検査もしてるし、尿検査も1回おきだし)
ま、これも安心料だと思っております。


フードに関しては変更当初は病院で購入しましたが、その後はネットで。
それに対して理解がある先生で本当に良かったわ。
ただ、ネットで購入する時の注意点として「日本語が書いていないものは絶対にダメ」と。
並行輸入品については私も注意して購入していたのでもちろん大丈夫です。



ちょっと大きかった(;^_^A
それから、メッシュシューズ。

なんか歩き方がおかしいなって思ったら、ルーパスのカミカミは肉球にまで及んでおりまして、パットが傷ついてしまいました。
草が乾いているときはそのままでお散歩だけど、雨上がりなど湿気が多い時ように購入しました。
ちょっとサイズが大きいので工夫が必要だけど、案外ちゃんと歩いてくれましたよ。







寝るときはこんな感じで
何故か寝室に入ったとたんに、カミカミがひどくなるんですよね。。。
だから、西松屋で購入したベビーソックスとレッグウォーマーを装着して寝る準備になります。


ちょっとって感じだけど、なるべくエリザベスは使いたくないのでこんな感じで我慢してもらってます。
傷が良くなるまでの辛抱だからね。








確かになにもなかったね。。。
確かに、今月は全てルーパスの物だったね。
今はおやつ禁止だし、アレンのご飯も先月まとめて購入したし。
来月は何か買ってあげようかね。。。ってきっとご飯がなくなるからそれだね。






ライン2





土曜日の夕飯から利尿剤を再開したルーちゃん
今まで使っていた利尿剤とは別のもので、電解質バランスを崩しにくいものにしてくれたのですけど。
確かにおしっこは恐ろしいくらい出て、その割のは喉の渇きをあまり訴えず。
土曜の夜&日曜の朝の2回飲んだだけで1.5キロちかくも体重が減るほどに体からお水が抜けました。



だけど、食欲が全く消失しちゃったんですよね。
これじゃ駄目だと思って、自己判断で日曜の夜から利尿剤を中止して、月曜日に病院に相談の電話をしました。
やはり、今はご飯優先ということで利尿剤はまた中止。。。。
う~ん、本当にルーちゃんはお薬の反応が大きいなぁ。





まだゴロンって寝れないから腹水は溜まってるんだよね。
あの体の中にいったいどれだけのお水が溜まってるのだか。。。。。
そして、実際の体重がどれだけ少ないのか考えると。




でもね、腹水などがこれだけ抜けたことでちょっと楽になったみたい。
それに、利尿剤中止後は食欲も戻り毎回全部食べてくれます。
あとはご飯の量を増やしていくことなんだけどね。
最初のころに比べたら、一日300グラムしか食べられなかったのに、今は480グラムまで増えての状態もかなり良いのだからかなりの進歩です。


本当に少しずつ少しずつ、でも確実に良い方向へと行くはず。
だって、ルーパスの表情は良くなってきてるんだから。。。












シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
今月もやっぱり・・・ってお値段ですね。。。
でも確かに「安心料」と思えば仕方ないですよね。
ルーパスくんのネムネムスタイル可愛いわ♪
これでカミカミがなくなるといいですね。
アレンちゃん、来月はきっといい事があるわよん♪
2010/06/30(水) 22:42:23 | URL | ルークママ #-[ 編集]
二次災害のカミカミがまたツライよね・・(涙)
ご飯が食べられなくなるってとっても心配な事だと思います
テンの食いしん坊ぶりをちょとでも分けてあげたい@ホンキでそう想う
でも、そんな困難も笑顔で頑張る乗り切ろうとするルーちゃんとさららさんはえらい!
えらいけど~・・・時々深呼吸しながら1つ1つだよーっ!!
アレンく~ん! もうちょっと一緒に頑張ろうね~~~っ☆
よ~っし そんなに悲しい顔してないで
おばちゃんとカケッコしようかぁぁぁ?!
あ・・・暑いからヤかな?v-404
2010/06/30(水) 23:25:15 | URL | テンママ #nmxoCd6A[ 編集]
利尿剤を服用しつつ食欲も出てくるといいのに、
なかなか上手くいかないものですね・・・
一歩一歩、少しずつ進んでいくしかないですね!
そして、ルーちゃん、足をカミカミしちゃってるんですね。
ルーちゃん自身も辛いし、それを見ているさららさんも辛いですよね。
ソックスと靴でよくなるといいですね。
それにしても、ソックスを勝手に脱いじゃわないんですね!
よつばだったら、すぐに引っぱって取っちゃいそうだわ(苦笑)

アレンくん、6月は何も買ってもらえなかったけれど、
きっと7月はいいことあるよ!
特別なものを買ってもらわなくったって、
ママと一緒にいることが一番ステキなことだもんね。
たくさん遊んでもらってネ♪
2010/07/01(木) 00:51:08 | URL | よつばのかーちゃん #LaILscAY[ 編集]
ほんとですね・・・あっという間に半年って過ぎちゃいますねv-406

お値段は・・・すごいですがルーパスくんの命には代えられないですもんね(*^^)v
ルーパスくんはお薬に対してすっごく敏感なんですね。。。
少しづつでも良くなってこればお薬にも少しは抵抗出来るようになるかも・・・なのでがんばれぇ~!

アレンくん・・・ほんとに非壮観がぁ~(^^ゞ
大丈夫だよ、ちゃんとママが素敵なもの買ってくれるから♪
2010/07/01(木) 17:17:10 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーちゃん、気持ち良さそうな顔してるねぇ
タクちゃんも暑がりだから、やってみようかな?

ルーちゃんは、シューズ履いても平気なんだねぇ
うちでは、シルバにソックスとか包帯とかやったけど、全部取られちゃったよ(;´д`)トホホ
ルーちゃんは、良い仔だね

アレン・・・大丈夫だよ
きっとママが、アレンに似合う可愛い物を買ってくれるよ
ご飯も、美味しいのを選んでくれるはずだから、今度はウマウマの顔を見せてねぇ
2010/07/02(金) 18:36:53 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
結構なお値段になっちゃったね。。。
そうそう、でもこうやって検査しても安心できる値が
でたら安心料ってことになるものね。
あらぁ、寝る時もソックス&レッグウォーマーなんだ。
エリカラよりはでもコッチの方がいいよね。でも起きたとき
全部取れてない?暑くても保護の為には仕方ないか・・・
アレン、ママに新しい甚平おねだりしたら?祭りのはっぴとか♪
ルーちゃの表情もそうだけど、ママの表情も良くなってきてるし
大丈夫!!これからもどんどん良くなりますように。。。
2010/07/02(金) 23:10:39 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22ルークママさん
このお値段はしばらくは仕方がないですねぇ。
安心感は断然ありますから!
今は寝る時だけじゃなくて、日中もずっとこの姿です(^w^)
どうしてもパットの傷は歩くのでなかなか治りません。
アレンねぇ、何かお安い物で我慢してもらおう( ̄m ̄* )




v-22テンママさん
笑顔ね。。。ご飯を食べてくれれば笑顔でいられるんだけど、やっぱり食べてくれないと不安が押し寄せてきます。
けど、利尿剤を使うと食べないってわかったから、もし今後使うことがあっても大丈夫!!。。。かな。
そうだよね、深呼吸しないとね。ちょっと必死過ぎかも。
是非、アレンと一緒にかけっこしてあげて~!!
きっとテンママさんが先にバテるだろうけどぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪




v-22よつばのかーちゃんさん
本当になかなかうまくいかないものです。
でも、治療開始前に比べたら落ち着いているので、少しずつ進歩してるんだと信じています。
ソックスね、実は折り返してるところがミソで。
マジックテープを細く切って、ぐるっと靴下の上から足首に巻いて取れないようにしてるんです。
ルーちゃん、案外嫌がらないんですよね。きっと本当に痛いからなのかもしれません。
そそ、一緒にいることがアレンにとって素敵なこと~!ってごまかしちゃう(^w^)
だって、出費多いから仕方がないですよねぇ。




v-22まろすもママさん
数ヶ月こんなお値段が続いてるのでかなり厳しいですが。
ルーちゃんが元気になってくれればそれで良いのです♪
頑張って働きます(^w^)
以前、利尿剤を使ったときも感じましたがやっぱり敏感みたい。
丁度良いところを探るのが難しいですね。
アレン悲壮感漂ってるでしょ??
今月もきっとフードでごまかしちゃいそうです。(;^_^A




v-22莉乃さん
かなり気持ちが良いみたいで、準備すると喜んでるよ♪
靴下ね、折り返してる部分に上からマジックテープを1周足首に巻いて取れないようにしてるの。
でも、案外包帯も靴下も取ろうとはしないわ。
靴も履いたらちゃんと歩いてくれるし( ^ー゜)b
アレンねぇ。この出費の多さを考えると。。。(;^_^A




v-22みつばさん
先月はフィラリアが2頭分あったり、アレンの予防接種があったりでのあのお値段だったけど、今月は純粋にルーの治療だけだもんね。
でも、毎回ちゃんと便と尿も診てくれて、薬の調整とかご飯の調整とか考えてくれるしね。
何より、あの自信のありそうな感じで話されると、こっちも安心するんだよね。
今は寝る時以外でも室内はずっとこの姿なんだよ。
ちゃんと取れないように靴下の足首の所にマジックテープで1周ぐるっと止めてるし、案外ルーちゃん取らないんだよね。
はっぴ欲しいけどな。
この数ヶ月の出費を考えると(;^_^A
2010/07/03(土) 20:45:48 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
