ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





新しい靴&フォトブック(^w^)
2010年07月11日 (日) | 編集 |
この前買ったルーパスの靴。
やっぱりサイズが大きくて、いろいろ工夫してもすぐ脱げちゃう。
これじゃあ、逆に足に負担がかかっちゃうなぁってことで新しい靴を買っちゃいました。



新しい靴は歩きやすいでしゅ


この靴、とっても柔らかくて履きやすくて歩きやすい。
基本的には後ろ足だけ履くことが多いのだけど、雨の日などに前足に履かせてもちゃんと歩けるし、早歩きもできます。
きっと元気だったら走れると思う。



しかも、お値段がこの前の靴よりお安い!!
雨の日対策にアレンにも買っちゃおうかと考えるくらい歩きやすいんです。


病院にも履いていったのですが、最初先生は「え??何これ??靴履かないとダメ?そんな無駄にお金使わなくても良いのに。」って感じだったのに。
肉球自体がかなり回復してきているのと、ルーパスが普通に歩いているのを見て、最後には「思ったより柔らかいし軽いし、良くできてる靴だねぇ。完全に治るまではこれでいこう!!」って。



お疲れ、ルーちゃん
小雨で風が強い中のお散歩から帰った後でちょっとお疲れの今日のルーパスです。







それから。。。
フジフィルムのフォトブックスクエアを無料で作成できるキャンペーンに応募しました。
15ページが無料のキャンペーンだったので写真を選ぶのにとっても苦労しましたが、あれこれ写真を選ぶ時って本当に楽しいよね。


フォトブック♪
今日それが到着!!
やっぱりこうなると素敵だわ~!





可愛く写ってたよね~!!
うんうん。本当に可愛く写ってたよ~!!
今回はアルバム風のフォトブックだから、いつかちゃんとした本風のフォトブックも作ろう!!












ライン1




ルーパスの経過覚え書き。



缶詰のご飯を180グラム×3回を食べられるようになり、その状態で一応合格ラインのになったので、10日の夕飯から缶詰90グラム+ドライフード30グラムに変更。
数ヶ月ぶりのドライフードでドキドキですが、今のところまあまあのを保っています。
ドライフードもヒルズのw/dです。



10日のエコー上では、腹水はあまり変わらず。(この前の利尿剤使用直後より増えた。。。)
でも胸水が少しだけ減少。(エコー上数㎜なんだけど)
胸水は利尿剤ではほとんど引けないそうなので、増えずに少しでも減少しているのは良い兆候だそうです。
ちなみに、やっぱり右肺にはほとんど胸水はなく、溜まっているのは左肺のみ。


今までの経過上、ルーパスはループ系の利尿剤を使うと反応は良いけどご飯を食べなくなるため、別系列の利尿剤を試してみることに。
強い利尿作用は期待できないけど、浸透圧による腹水の場合は効果があるかもしれないって。


「食べないことを覚悟してもう一度ループ系の利尿剤で腹水を抜いて楽にしてあげたらダメ??」と先生に聞いたんだけど。
「今は食べないことは絶対にダメ。それに、食べないってことは副作用が出てることになるんだから。それをわかっていて使うのは今の状態ではできない。」だって。







それから、ステロイドは13日から再度半量に減量予定。
フードの切り替え&ステロイド減量がどうかうまくいきますように。
先生も「うまくいくかどうかは神のみぞ知るだからね。負けずに信じるしかないよ!」と。



皮膚は前脚&肉球はそこそこ回復。
ただ、左後足のくるぶし付近がいまいち。。。
ステロイド減量がこの皮膚の状態に良く影響するか、悪く影響するかわからないから、少しでも悪化するようなら、すぐ連れて来なさいと念を押され今回は抗生剤は見合わせ。
靴下&靴は当分の間継続です。








シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
あら、前に買ったのは大きかったんですね。
合わない靴は関節痛めちゃいますからね。。。今度の靴、可愛い♪
軽くて動きやすくて安いなんて最高ですわ(*^^)v
先生もビックリだったんでしょう。
足の傷も良くなってきてよかったですね(*^_^*)

フォトブック、いいですねぇ~。
アレンくん、君はどんな姿してても可愛いよ♪
2010/07/12(月) 21:52:42 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
靴、よくフィットして機能性も抜群なのに、
デザインも可愛いわ☆
先生の考えも変わるくらい機能良しなのね(。-_-。)
ここのところ、雨は多いわ風は強いわ・・・ちょっとのお散歩で疲れますよね。

本風のフォトブック、無料で2冊作ってもらったけれど・・・
アルバム型の方が断然可愛いわ!!
2010/07/13(火) 08:49:36 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
かわいい靴ですネ。 履き心地がよくて良かったです。。
ショコラもあるのですが、傾いてロボットのようになります。
靴を選ぶのは難しいですネ。  フォトブックもいいな~。 

薬とのかけ引き・・難しいですネ。。
でも、ゴハンもいっぱい食べられるようになって良かったですネ。
きっと、いい方向に行きますョv-410


2010/07/13(火) 15:47:25 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
v-22まろすもママさん
前の靴っていそいで買いに行ったから、あまり考えずに買っちゃったんですよね。
今回はレビューも良かったし、いざ履かせたら本当に歩きやすそうでした。
普段あまり写真をプリントアウトしないので、こうやってフォトブックになるとやっぱり良いですね~!!
もっと欲しいって思っちゃった♪




v-22りあんママさん
この靴可愛いでしょ??色もいろいろあって可愛いのよ♪
雨上がりの時とかも靴は最高に機能を発揮してくれるわ~!
でも、いい加減に梅雨が明けて欲しい。
夏を飛び越して、秋にならないかなぁ。
本風のフォトブックの方がなんとなく素敵に見えたけどな。
今度、りあんちゃんのフォトブック見せてね!!




v-22きよ母さん
靴選びは難しいですね。この靴はサイズさえ合えば本当に歩きやすそうですよ!!
こうやって写真が本になるとやっぱり違いますね♪
薬のバランスがなかなか。。。
今のところご飯はなんとかここまで来ました。
後はそのご飯とステロイドとのバランスを取らないとって感じです。
2010/07/13(火) 18:34:43 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
いつも綺麗ネ
シャンプーできるようになって、よかった!
まだ完全ではなくても、ご飯も食べて、お散歩できて・・
だんだん良くなってきているのがわかりますね。

アルバムのキャンペーンなんてあったのですか。
いいなあ。
でも我が家にはかっこいい写真ないからだめですね。

2010/07/17(土) 08:06:51 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22よーちゃんさん
かなり悩んだけれど思い切ってシャンプーして良かったです♪
以前に比べればかなり落ち着いてきたかなぁ。
フォトアルバムのキャンペーンを見つけて、即応募しちゃいました(@^∇^@)
うちもそんなかっこいい写真なんかないけれど、どんな写真でもちゃんと製本されるとひと味違いますよ!
2010/07/17(土) 22:41:40 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
