ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





きれい・きれいしましょ!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
4月からルーパスの状態が安定するまでと思ってのびのびになっていたシャンプー。
前回からすでに3ヶ月経っちゃった。



まだ本調子ではないからどうしようかなぁって悩んでたんだけど。
先生は「温風さえ当てなければ良いよ」って前に言ってたし、アレンだけ綺麗になるのは、ルーちゃんはきっと嫌だろうなぁって思って、思い切って2頭揃って綺麗にすることにしました。






ルーパスの負担にならないように、さっさと洗ってなるべく手早く乾かして。
それでも1時間弱はかかったけど乾かした後はこの笑顔。




良い笑顔だわ♪
さすがに3ヶ月も空いちゃうとすっきりしたかったよね。
ちょっと無理してもシャンプーして良かったわ。









いつもの年ならルーパスの方が抜ける毛が多いのだけど、今年はスカスカになっているのであんまり抜けず。
アレンの方がそりゃあ恐ろしいほど抜けました。
きっとサッカーボール作れるくらい抜けたよ。



本当に綺麗になったね!
うんうん。フワサラになったね。
今回は耳周りはカットしてないからボッサーだし、髭は1週間前にカットしたから若干チョビ髭だけど。
やっぱりシャンプーするとワントーン明るくなるんだよねアレンって。













何故か勝ち誇ってる。。。
何故かアレンは勝ち誇ってます。

ダイソン君が何度もおかわりさせられるくらい家中が毛だらけになり、全行程4時間半かかったけど、2頭とも笑顔で終了したから良かった良かった。






この後はさすがに疲れたみたいで2頭とも眠っておりました。
さて、次回のシャンプーはいつになるのやら。。。。。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
スッキリして良かったね。
気持よさそうな顔してますね。よかったよかった
2010/07/14(水) 00:49:36 | URL | きぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
と~ってもスッキリしたお顔してますね~。
これで気持ちもスッキリしたから、ますます元気になれそうだね♪
さららさん、シャンプーお疲れさまでした~♪
お写真からいい香りがしてきそうですよ(*^。^*)

↓フォトブックステキですね~。
家宝がまた増えましたね^m^
2010/07/14(水) 23:36:13 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22きぃさん
悩んだけれど思い切ってシャンプーして良かったです♪
本当にすっきりした表情になったでしょ??



v-22ルークママさん
すっきりした表情になりましたよね。
体にお水が溜まってるからどうしようか悩んだけれど、思い切ってシャンプーして良かったです♪
フォトブックは本当に家宝ですよぉ。
何度か見た後はプチプチで綺麗に保護してあります(笑
2010/07/15(木) 22:31:00 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんばんは。  ルーちゃんもアレンちゃんも綺麗になりましたね。
フワフワ、サラサラですね。 二人共うれしそうですね。
思い切ってシャンプーしてよかったですね。 さららさんお上手です!
ショコラもしばらくしてないので、気になっています。
でも、シャンプーしてからちょっと調子が狂ってきたので、もう少し我慢させます。。
今度は家でしたいな~。 ドライヤーが嫌いなのでも、でてこずります。。
2010/07/16(金) 00:13:56 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
v-22きよ母さん
体のお水は溜まった状態だからかなり悩んだけれど、思い切って良かったです♪
ショコラ君はドライヤー苦手なんですね。
うちは最初だけ吠えたりしますが、その後は観念して大人しく言った通りに体の向きを変えてくれます(笑
2010/07/16(金) 23:40:33 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
