ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ぬぼ~ん(@^∇^@)
2010年08月21日 (土) | 編集 |
今日の夕方はなんだか風が涼しめで少しだけ秋の気配??
すでに夜には虫が鳴き始めてますね。





ぬぼ~ん(^v^)
お尻なでなでされるととっても嬉しいルーパス
ぬぼ~んとしてるけど、尻尾振って喜んでます。

この顔さぁ、同胞のタクちゃんにそっくりじゃな~い??
寄り目気味だし。








アレンはお尻よりも首が好き。

ふぁ~眠い
舌長い。。。。。







えへへ♪
自分がどう見られてるかちゃんとわかってる目よね。
「ボク可愛いでしょ?」って。
ま、可愛いんだけどね~!!








ライン2




ルーパスの覚え書き>



電話で指示をもらいサラゾピリンを増量し4回食にしていましたが、今日の受診まで出血は止まりませんでした。
自体は緩めだけれど、つかめない状態ではないため良くはなってないけれど、悪化もしてないっていう印象でした。

の検査をしたところ、細菌のバランスが崩れているとのこと。
粘膜も一緒に出ているのでやはり腸粘膜がはがれてきてるのだけれど、なんとかこれ以上悪くならないように体が頑張ってるって感じらしい。




体重は9.55キロでCT直後と変化はなし。
腹囲はCT直後から0.5㎝増。

それから、検査に出していた胸水はやはり漏出液ということで悪性の所見はなし。
あ~、本当に良かった。




腸の粘膜って修復も早いけれど、一度崩れると一気に崩れていくこともあるそうです。
ステロイドを1週間5㎎→10㎎に増量することになりました。


それとお腹用の抗生剤も追加。
IBDでは普通に使われる抗生剤だそうです。
ルーパスは治療開始当初も腸内バランスが悪かったのですが、フードをw/dに変更することで落ち着いていました。
今回はフードをドライから缶詰めに戻してもお腹の状態が戻らないので、この抗生剤を使うことになりました。

ご飯はw/dの缶詰めのみでまだ様子をみることにしました。
日曜日までは4回食にわけ、月曜日からは3回食に戻す予定です。





今回のお薬
プレドニン:10㎎/日
サラゾピリン:1/2錠×2/日
フラジール(抗生剤):1/2錠×2/日




フラジールを3日間だけ飲み、今度の火曜日にの再検査です。
それと、この数日お水をかなり飲むので尿検査も次回。


ルーパスは食欲の波があるものの、徐々に戻ってきているようだし、呼吸も楽そうにしています。




そうそう!!
今日の病院でのこと。
おなじ日にみつばさんファミリーが受診するって知っていたので、みつばさんと院内で診察を待っていると何やら見たことのある夫婦とシェルティが外で手を振ってる。
だれだ~??って思ったらりあんちゃんファミリーでした。
りあんママさんのご実家に行っていて、近くのホームセンターにお買い物に来ていたそうで。
思いがけず久しぶりにりあんちゃんファミリーに会えて嬉しかったわ~!
お写真はないけど、相変わらずキュートなりあんちゃんでした。





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
そっか!
それぞれなでてもらうとうれしい場所が違うんだね!

シェルは後ろ足の付け根をマッサージして足首までリンパを流すようにするとじ~っとして気持ちよさそう。
足の関節があまりよくないから時々マッサージ!

ルーパス君ってお目々がきょとんとしててカワイイね!
アレン君もカメラ目線でいいお顔(*^^*)
2010/08/21(土) 22:31:52 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
ルーパス君のお顔、確かにタクちゃんにそっくりですね~^m^
そっか、ルーパス君はお尻で、アレンちゃんは首なんだ~♪
覚えとかなくっちゃ!___ψ(‥ ) カキカキ

今日の病院はベルすずちゃんも一緒だったのね♪
それは心強かったね~。
それにりあんちゃんにも会えたのね♪
美女に囲まれたルーパス君、羨ましいぞ~!!
2010/08/22(日) 00:14:48 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんにちは。  ルーちゃんもアレンちゃんもカワイイです~!!
撫でてもらうと気持ちいいですものね~。 2人共気持ちいい場所が違うのね。
ショコラはしつこく撫でると嫌がります。。可愛くないのよ。。

ルーちゃん、まだお腹の調子が良くないのですネ。。
病院はイヤだけど、お友達に会えてよかったね!
少しづつ良くなるといいですね。
2010/08/22(日) 12:28:32 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
お尻ナデナデの時の顔もそうだけど、耳の向きまで一緒( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホントよく似てる兄弟だこと!
アレンって自分が良く見える角度(っていうのかな?)を知ってる感じだよね?
こうすれば、『可愛い~♪』って言ってもらえるって感じ( ̄▽ ̄) ニヤ
まぁ~実際可愛いけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

検査結果が、悪性じゃなくて良かった
結果が出るまでは、大丈夫って分ってても不安だったりするしね
まずは、腸内のバランスが整いますように・・・
1つずつ、クリアしていけば、結果もついてくるもんね(^^)




2010/08/22(日) 22:50:47 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
ルーちゃん可愛い~~(*^m^*) 何だか子供らしい表情だわ♪
お尻ナデナデは気持ちいいものねぇ。思わずそんな顏に
なっちゃうよね。タクちゃんにそっくりだこと!!
ベルの場合はキリのいいとこでやめとかなくちゃお魚屋さんに
なっちゃうからなぁ(キケ~ン)
アレンの舌の長さはすずと一緒だね。アレンの方が長いかな?

血便はその後どう?大丈夫かな?
胸水は悪性じゃなくて良かったね。まだいくつか心配事も
あると思うけど大丈夫!少しずつかもしれないけどきっと
良くなっていくよ!
りあん家との遭遇には驚いたよね(- -ノ)ノ
2010/08/23(月) 22:00:48 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22ひろみんさん
それぞれ好みの場所が違うんですよ!
ルーちゃんはあまりしつこくやると去っていきます(;^_^A
アレンはいつまででもって感じ。
足の付け根のマッサージ、気持ちが良いんでしょうね♪
きっとウットリしてるんだろうなぁ。





v-22ルークママさん
覚えておいて~!!次にお会いしたときにそれで誘ってください(^v^)フフフ
たまたまベル&すずと同じ時間帯での診察だったのですが、まさかりあんちゃんに会えるとは。
本当にびっくりしちゃった(^m^)
きっとお互いに「なんでここにいるの~?」ってワン同士思ってただろうな(笑




v-22きよ母さん
ルーちゃんもしつこくされるのは嫌いなので、自分が満足するとす~っと去っていきますよ(^v^)フフフ
アレンはしつこいくらいが好きみたいですけどね(^m^)
お腹の状態、お薬飲んで戻ってきました!
食欲もやっと普通に戻って来た感じがします。
ひとまずほっとしました♪




v-22莉乃さん
だよね~!このルーの写真撮った瞬間「お、タクちゃんじゃん♪」って思ったもん。
アレンは自分が可愛がられるコツをつかんでるからね。
下の仔ってそうやってきっとアピールしてるんだろうね(^m^)
結果、本当に良かったよ。
これで更にじっくりと落ち着いて治療していけばコントロールできるかなって見えてきた感じがする。




v-22みつばさん
こういう表情ってタクちゃんとそっくりだよね。
さすが兄弟って感じがする(^v^)フフフ
ベルのお魚屋さんねぇ。。。。あれは確かに(;^_^A
でも、フリフリ喜んでるベルって可愛いよね♪
すずよりもアレンの方が長い?すずもかなり長かったじゃん(^m^)
便の状態はかなり良くなってきたよ♪
悪い結果が出なかったことで、落ち着いて治療すればコントロールできるって先が見えてきた気がする。
あの遭遇には本当に驚いたわ。最初、状況把握できなかったもん(爆
2010/08/24(火) 09:44:03 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
