ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





止まったよ!
2010年08月24日 (火) | 編集 |
ルーパスの覚え書き>



フラジール(抗生剤)を飲んだ翌日から出血もほぼ止まり、良い固さのに戻りました。
食欲も出てきて、あんなに嫌がっていた高カロリーパウダーもモリモリと食べるように。
食欲が出てきているのと同時に、水のがぶ飲みは少し治まってきました。
CTの前から食欲が落ちて、お腹のバランスが崩れていたので久々の良い状態。
このままどうか維持できますように。






そして、今日また病院受診。
の状態が良いので、フラジールを続行してステロイドを10㎎→5㎎に戻してみることに。
それと、また徐々にドライフードに移行するのを再チャレンジです。




肺は聴診上はいまいち。。。。
ただ、胸水が凄く溜まってきている感じはしないって。(肺が膨らんでる感じもしないらしいけど
腹水はまた溜まってきていて腹囲44.5㎝、体重9.95キロ。
利尿剤はまだ使わずに様子を見て、今後食欲と利尿剤をどのようにバランスを取っていくのが良いのか検討していく予定です。
今回はまだ利尿剤は使用しないで経過観察。





ひとまずは出血が止まって良かった~!
腹水&胸水が溜まらないようになればもっと安心して見ていられるんだけどな。
今は仕方がないか。。。。



お薬
プレドニン:5㎎/日
フラジール:1/2錠×2/日
サラゾピリン:1/2錠×2/日
ロイヤルカナン高栄養・免疫サポート1袋


次回は今週の金曜日。









シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
\(^o^)/
出血が止まってよかったですね。
それに食欲も出てきたって~\(^o^)/
まだまだ気になるところはありますが、ちょっとでもルーパス君の調子が上向いてるって感じられて嬉しいです♪
胸水も腹水も少しずつでいいから落ち着いてくれますように!
2010/08/24(火) 23:25:06 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんにちは。 出血が止まって本当によかったですね。
ルークママさんとまったく同じ気持ちです。
食欲が戻ってよかったですね。
まず食べなきゃ、元気になれないですものね。
だんだんルーちゃんの調子がもどってきますように。。
さららさんもお身体お気をつけ下さいね。
2010/08/25(水) 17:18:10 | URL | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
ちょっとネットお休みしてる間にルーパスくん大変だったんですね。
でも出血止まったようでよかったです♪
モリモリ食べて、体力つけないとね(*^_^*)
2010/08/25(水) 20:45:51 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
止まりました~!!食欲モリモリです♪
これを期にきちんと吸収して上向きになっていけるようにしてあげたいです。
やっぱりちゃんと食べて、ちゃんと排泄するのを見ると安心します。




v-22きよ母さん
止まった時は嬉しかったです♪
食欲も出てきて見ていて安心します!
まずはちゃんと食べて、ちゃんと排泄することが基本ですものね。
この調子で頑張ります!




v-22まろすもママさん
2週間くらい波があったのですが、今はモリモリ食べてます♪
この調子でぐんぐん良くなっていけるように頑張ります!
2010/08/26(木) 22:32:18 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーちゃん、どうですかぁ~?

毎日暑いから、それだけでも体力消耗しちゃうので心配ですよ。
アレンちゃん、ママさんも体調崩してませんか?

食欲があるってコメントにあったので、このまま良い方向に行きますようにv-290

うちのブログとリンクさせていただきました。
事後承諾でもうしわけございませんm(__)m
2010/08/28(土) 08:58:07 | URL | マッキー #1MqZTUZc[ 編集]
v-22マッキーさん
ルーちゃん今のところお腹の調子は良い感じになってきました♪
ご心配ありがとうございます!
これだけ暑いと本当に辛いですよね。。。
早く涼しい季節になってほしいものです。
リンクありがとうございます(@^∇^@)
私もリンクさせていただいきました(*^▽^*)ゞ
2010/08/28(土) 09:56:18 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
やったー
出血止まってよかったーv-237
食欲が出てくると治りも早いですよ。
どんどん良くなりますね、きっと。
2010/08/29(日) 17:46:44 | URL | よーちゃん #ElJgphU6[ 編集]
v-22よーちゃんさん
ありがとうございます♪
ひとまずは出血がとまりほっとしました。
食欲が出て、食べた分がきちんと吸収できるような体になることを信じて頑張ります~!
2010/08/29(日) 22:19:58 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
